第619話 〈クルス〉の寺子屋

 「うぅ、〈あなた〉、ごめんなさい。誰が報告するかで、行き違いがあったみたいですわ」


 「はぁー」


 「ううん、怒らないでくださいよ。お詫びに胸を揉んでもいいですから、ねぇ」


 そう言いながら、〈アコ〉は赤いキャミソールをたくしあげて、おっぱいをポロンと僕の目の前に出してきた。

 僕は突然のポロンに反応して、おっぱいを両手で揉んでしまう。


 「あん、機嫌が直って良かったですわ。ふふふ」


 あれ、僕は怒っていたはずなのに、今はニタニタしながらおっぱいを揉んでいるぞ。


 〈アコ〉は僕におっぱいを与えさえすれば、僕が何でも言うことを聞くとでも思っているのか。

 おっぱいを与えさえすれば、機嫌がたちどころに直るとでも考えているのか。


 そんなはずがないだろう。

 怒りとおっぱいは別物だ。

 それに最近は、いつでも揉めているんだぞ。


 でも〈ドリー〉は他人の奥さんなんだから、妊娠したからと言って、どうだって良い気もしてくるな。

 今はおっぱいに集中しよう。

 舐めることもしなくてはならないんだ。

 おっぱいに忙しいのだよ。



 「〈カリタ〉、僕は怒っているんだぞ。黙っていやがったな」


 〈カリタ〉の煉瓦工場に出向き、〈カリタ〉を吊(つ)るし上げることにしたんだ。


 「あれ、ご領主様は怒っているのですか」


 〈カリタ〉は煤(すす)に汚れた顔でキョトンとしている。


 「おぉ、〈ドリー〉が妊娠した報告がなかったぞ」


 「あれれ、奥方様から聞いていませんか。おかしいな」


 〈カリタ〉は心底分かないって顔付で、何も悪びれていないぞ。

 ますます腹が立ってくるな。


 「聞いてないな」


 「へぇ、そうですか。それでは、今報告しますね。へへぇ、私達に子供が授(さず)かったのですよ。すごいことだと思いませんか」


 〈カリタ〉は満面の笑みを浮かべて、だらしなく目尻を下げてやがる。

 それほど喜ぶことか。

 結婚する前から一杯いたしていたんだ、そりゃいつかは命中するわ。


 「〈カリタ〉、嬉しいのか」


 「へへっ、信じられないくらい嬉しいです。御恩あるご領主様に、直接伝えられたのもすごく嬉しいです」


 無茶苦茶喜んでいるな。

 〈カリタ〉は、僕が怒っていることに全く気付いていないぞ。

 今は頭がお花畑なんだろう。

 はぁー、怒っただけ負けた気になるな。

 もうどうでも良いわ。


 「今はどこの煉瓦を焼いているんだ」


 「おぉ、よくぞ聞いてくれました。これは〈サトミ〉奥方の後宮の分です。精魂込めて焼いておりますので、きっと良い後宮になりますよ。他にも、学校や修道院や住宅やお店やらで、休む暇もないのです」


 「ふーん、職人もかなり雇っているようだけど、それでも忙しいのか」


 「えぇ、学校と修道院は大きな建物ですからね」


 「ふーん、そうなんだ。まあ身体に気をつけて頑張ってくれよ」


 「ありがとうございます。頑張って焼きますよ」


 〈カリタ〉はそう言って、直ぐに作業に戻っていった。

 本当に忙しいようだな。

 新町を埋めるためにも、煉瓦を早く焼いて欲しいものだな。



 学校の前哨戦(ぜんしょうせん)みたいな、が始まったらしい。

 だから〈クルス〉は、もう執務を手伝ってはくれなくなった。

 学校を造るのは失敗だったかな。

 〈クルス〉は本当に忙しいのか。


 〈クルス〉が詳しいことを話したがらないので、壁のアパートまで覗きにいってみよう。

 どんなものでも覗(のぞ)きは、ドキドキしてキューとなって癖(くせ)になるな。


 「皆さん、この紙に書かれている果物の名前はなんでしょう」


 〈クルス〉が、紙に書かれた絵を連続して子供達に見せている。

 幼児教育に良くあるヤツだな。

 映像記憶の力を伸ばして、右脳を鍛(きた)えるってヤツか。


 「知らない」


 「…… 」


 「へへっ、おいしそう」


 「バーカ、絵は食べられないよー」


 〈クルス〉はかなり苦戦しているな。


 今日来ている子は、十人くらいだ。

 移住してきた子と、臣下や兵士の子供らしい。


 歳は十歳前後だと思う。

 生意気な子や、しゃべらない子や、おバカそうな子もいるな。

 学校を〈クルス〉に丸投げしてしまっているが、ストレスが溜まらないと良いな。


 「皆さん、先生が持っているお野菜の名前はなんでしょう」


 「イモ」


 「…… 」


 「へへっ、おいしそう」


 「バーカ、生じゃ食べられないよー」


 絵より現物の方が、まだましだな。

 でもあまり変わらないから、前途多難のようだ。


 移住してきた子の中に、ボッチで泥団子の男の子もいるぞ。

 知らない子がいると、やっぱり馴染めないらしくて、〈クルス〉のお尻にずっと抱き着いてやがる。

 あぁ、それは僕のお尻だぞ。


 今直ぐ飛び出して、お尻を触っているボッチ顔に、僕のあそこをこすりつけてやりたい。

 男のあそこを、グリグリとこすりつけられる恐怖を味わらせてやろう。

 耐えがたい気持ち悪さを確実に覚えるはずだ。

 ツンときて、うっとなって、うわぁーってなるぞ。


 だけど僕は立派な大人で領主だから、裁判で〈強制わいせつ罪〉に断罪することにして、今はグッと堪えてやることにした。

 はははっ、名領主と呼んでくれたまえ。


 でも誰が〈強制わいせつ罪〉を訴え出るんだろう。

 僕が訴えて、僕が裁(さば)くのではちょっとアレ過ぎるぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る