第584話 ピンク色の霧

 僕達は隅の方へ来たので、今休憩しているテーブルには親しい人がいない。

 でも〈アコ〉を独占出来るので、それも良いと思う。


 「〈ラト〉と踊ってくれるとは。〈ロロ〉は、本当に優しい人なんだな」


 「うーん、〈ロロ〉は優しいと思いますが、〈ラトィキロ〉さんと踊ったのは、王子のためだと思いますわ。〈サシィトルハ〉王子の味方を、少しでも増やすためでしょう」


 「えっ、そうなの。王子のことが好きなんだ」


 「うーん、嫌ってはいない感じですね。王子が好きだから踊った訳じゃないと思いますわ」


 「そっか。僕は〈アコ〉が大好きだから、踊っているんだけどな」


 「あっ、もう、いやだ。さらっと言わないでください。私はどうしたら良いんですか、大好きな〈タロ〉様」


 〈アコ〉が僕の胸に顔を埋めてきた。

 僕はそっと〈アコ〉の肩を抱いて髪の匂いを嗅いでみる。

 新入生歓迎の時と比べると、成熟した匂いがしているんだろうな。


 「ごっほん」


 良い雰囲気を邪魔したのは、〈ソラ〉だ。

 こんなところに、生息(せいそく)していやがったのか。


 隣にいるのは地味で真面目そうな女性で、胸元が開いていないドレスを着ている。

 僕達は初対面の挨拶を交わした。

 〈アコ〉は地味な女性の顔は知っていたが、あまり接点がなかった感じの対応だ。

 殆ど話したことがないんだろう。


 「〈タロ〉は、どこでもイチャイチャしているな」


 「えっ、そんなことないだろう」


 「あははっ、発表会の〈アコーセン〉さんの詩を聞きましたよ。どう考えても、深い仲ですね」


 地味な見た目だけど、明(あ)け透(す)けな性格のようだ。

 ズバッと言われて、〈アコ〉がおたおたしているぞ。


 「ははっ、ご想像にお任せしますよ。友達が呼んでいるようなので、失礼しますね」


 僕と〈アコ〉は、これ以上からかわれるのが嫌だから、この場から離れることにした。


 「〈タロ〉様、私の詩を聞いてどう思いました。皆は重過ぎるって言うんですよ」


 そうだよな。

 誰が聞いても、あれは重いよな。


 「うーん、僕は嬉しかったな。〈アコ〉がいじらしくて可愛いと思ったよ」


 「うん、うん。〈タロ〉様だけは、分かってくれるのですね。私は一途(いちず)で可愛い女なんですもの」


 〈アコ〉は楽しそうに少し跳ねて僕の腕に、また絡みついてくる。

 ボヨンボヨンとおっぱいが、肘に当たって凹んでいるぞ。

 おっぱいが、痛くはないんだろうか。

 鍛えているから大丈夫なのかな。


 会場の真ん中を歩いている時に、最後の曲の演奏が始まった。

 最後だからか、すごくスローなテンポだ。

 ステップを踏むというより、ユラユラと歩く感じにしかならない。


 僕は〈アコ〉の顔を見ながら、腰を抱き寄せてゆっくり踊った。

 二人の腰は合わさったままだけど、〈アコ〉はニコニコと笑っている。


 他のペアは、ここまで密着して踊ってはいない。

 婚約している人達もいるのだろうし、恋人達もいると思うけど、僕と〈アコ〉を超えていないな。

 何だか嬉しくなって、ニヤニヤとなってしまうぞ。


 「〈タロ〉様、どうしてそんなに、嬉しそうなのですか」


 「はははっ、〈アコ〉と踊っているんだぞ。嬉しいに決まっているじゃないか」


 「ふふふ、私も同じですわ。もっと抱き寄せてください。もっとイチャイチャしたいんですの」


 周りの目を気にしないで、僕は〈アコ〉に強く押し付けた。

 もう卒舎だから、からかわれることを心配する必要はないし、〈アコ〉の気持ちを大切にしたいんだ。


 僕達に触発されたのか、他のペアの密着度が増して〈健武術場〉がピンク色の霧に包まれていっているようだ。

 男のうめき声と女の色っぽい声も、〈健武術場〉に響き渡っているぞ。

 僕もうめいて、〈アコ〉もあえいでいたかも知れない。


 これじゃ僕らは、最スケベな世代と言われ、〈健武術場〉で不純異性交遊を堂々としたと伝説になるのかな。


 まあ、ならんわな。

 先輩達の舞踏会のことを、知りたいとは全く思わなかった。

 舞踏会で知りたいと思うのは、踊っている相手の全てだからな。


 僕は〈アコ〉の顔をじっと見詰めて、左手でグッと腰を引き寄せて、右手をお尻に当てている。

 もう手は握っていない。

 〈アコ〉のおっぱいは揺れて、僕は腰を揺らして、二人はフラフラと〈健武術場〉を彷徨(さまよ)っている。


 周りの目も気づかず、嘲笑(ちょうしょう)も耳に入らない。

 何かをめくるめくような液体の中を彷徨っているんだ。


 どう考えても、さかりがついたエロガキが、こすり合っているだけじゃねえか。

 自制心っていうものが、羞恥心っていうものが、まるでないんだな。


 ご先祖(せんぞ)さんは、泣いていますよ。



 〈卒業記念舞踏会〉が終わり、僕達は《黒鷲》に帰ってきた。

 〈アコ〉も友達と「きゃ」「きゃ」と話しながら、《白鶴》へ帰っていった。


 着替えを済ませてシャワーを浴びて、皆の様子を見ると。

 遠方のヤツは、親が泊まっている宿に向かうようだ。

 王都に家があるヤツは、もう実家に帰ってしまうらしい。


 皆大きな荷物を抱え、部屋を引き払う準備が整っている。

 係の先生に出て行く部屋の確認をして貰い、お別れの言葉を言っているな。


 僕にも別れの言葉を投げてくれる。


 「〈タロ〉、お前と会えて良かったよ」

 「〈タロ〉、また会おう」

 「〈タロ〉、元気でな」

 「〈タロ〉、楽しかったよ」

 「〈タロ〉、さようなら」


 「それは僕も一緒だ。友達になれて良かったよ」

 「おぉ、直ぐに会えるさ」

 「お前こそ、元気でな」

 「僕も楽しかったよ」

 「うん、さよならだ」


 人の温かみを失くした《黒鷲学舎》が、ガランとしている。

 こんなに皆が、早く出て行くとは思わなかったな。


 もうここは、僕がいて良い場所じゃないと強く思う。

 希望に燃える新たな学舎生を、受け入れるために備えている場所なんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る