第575話 女の敵

 「えぇー、こんな女の敵と」


 「はぁー、俺は女の敵になったことは一度もねぇぞ」


 「兄貴(あにき)は、モテ過ぎなんだ。もう〈ミオ〉だけにしてくれよ」


 スキンヘッドでギョロ目の〈アン〉兄ちゃんが、心の底よりの願望を訴えている感じだ。

 たぶん、容姿の関係で〈アン〉兄ちゃんまで、チャンスが回ってこないんだろうな。


 「ほんと、ほんと。〈アン〉兄ちゃんの言う通りだよ」


 「適当なことを良く言うよ、〈ミオ〉。おまえ、俺をおちょくっているだけだろう」


 「そんなの酷いよ。あんたには、私の純潔を捧げたでしょう」


 「あっ、待てよ。こんな所で言うことじゃねぇだろうが」


 「えーん、えーん」


 かぁー、嘘泣きがわざとらし過ぎて悪意を感じるほどだな。

 それにしても、何を見せられているんだ。

 痴話喧嘩(ちわげんか)というか、イチャイチャするなよ。

 他人のイチャイチャは、ものすごく不快で気持ち悪いものなんだな。


 「〈ラィオア〉さん、それなら結婚すべきですわ」


 「捧げられたなら、責任をとるべきです」


 「〈サトミ〉でも、泣いちゃうよ」


 許嫁達はど真剣に〈ラオ〉に対して怒っているようだ。

 許嫁達からしたら、とても許しがたいことなんだろう。

 嘘泣きの〈ミオ〉を、慰めることまでし始めたぞ。


 嘘と分かっているのに、〈ラオ〉にプレッシャーを与えるためだけにやっているんだろう。

 慰められている〈ミオ〉と、酢を飲んだような顔の〈ラオ〉との間に、一瞬視線が交錯(こうさく)したけど碌(ろく)なことじゃないと思う。


 「おーい。遅いよ。皆が待っているよ」


 パシリ扱いの〈アィラン〉君が呼びに来たので、おちゃらけは終わって《新ムタン商会》の二階に昇っていく。


 店内にはソファーがロの字型に設置されて、中央の低いテーブルには料理がテンコ盛り置かれている。

 売り物の塩漬け魚とジャンクフードが多いな。


 低いテーブルは、店用の物を何個か引っ付けて代用しているようだ。

 《新ムタン商会》は、まだまだ新参者で今も奮闘中らしい。


 僕の両隣りには当然許嫁達が座り、僕の正面には〈ラオ〉と〈ミオ〉が座っている。

 他の席には、〈アン〉兄ちゃんを始め用心棒的なガタイの良い兄ちゃんがいるし、普段着の女性達も十数人座っている。


 今はその辺にいるお姉ちゃんっていう感じだけど、化粧をすれば皆夜の蝶に生まれ変わるのだろう。

 〈アーラン〉ちゃんは、間に座らせて貰い、普段着のお姉ちゃん達とおしゃべりを楽しんでいる。 

 天使のような愛らしさだから、ここでも大人気だ。


 〈アィラン〉君は隅の方にいるな。

 パシリの用事で直ぐに動ける位置なんだろう。


 〈アーラン〉ちゃんはもう数年したら、このお姉ちゃん達みたいに夜の蝶になりたいと言い出すのかな。

 〈アーラン〉ちゃんなら、トップを取れると思うけど、反対したい気持ちを持っている。


 驚いたことに、ちゃっかりと船長も座ってやがる。

 それも普段着のお姉ちゃん達の直ぐ横にいるぞ。

 僕を見つけてウィンクをしやがった。

 あまりの気持ち悪さに、悪寒が止まらないよ。


 《新ムタン商会》の主宰である〈ラオ〉の挨拶に始まり、僕の乾杯の発声を終え、決起会は大変な盛り上がりを見せている。

 明日から大勢のお客が来るので、テンションが上がっているんだろう。


 「《ラング伯爵》様、色々と助けて頂いて大変ありがとうございます」


 〈ラオ〉が酒を注(つ)いでくれる時に、真面目な顔で言ってきた。


 「僕は何もしていないよ」


 「ふっ、お戯(たわむ)を。《インラ国》の酒で窮地(きゅうち)を脱(だっ)しましたし、塩漬け魚の立ち飲み屋も、信じられないほど上手くいっています。今度、王都周辺の町にも、店舗を持とうと考えているんですよ」


 その〈ふっ〉は何だよ。

 カッコつけ過ぎだ。

 だから女の敵だと言われるんだぞ。

 僕に、その〈ふっ〉のやり方を教えてくれよ。


 「私もお礼を言わせてよ。これだけ儲かったら、新参者の私達は酷い妨害をされたと思う。でもされないのは、《ラング伯爵》様が後ろについているって思われているからなの。とても感謝しております」


 しおらしいことを言っているけど、〈ミオ〉は酒を注ぎながら、とても怖いことを白状(はくじょう)しているぞ。

 バックだと思われている僕に、牛耳っている人達は酷いことをしてこないよな。


 命名式に出たのは、良かったのかも知れないな。

 牛耳っている人達のメンツを、潰さなくて良かったよ。


 おまけに〈ミオ〉は、行動でも怖いことをしてくる。

 僕の鼠径部(そけいぶ)と太ももの境に、手を置きながら話すのはよして欲しい。


 左右から怖い目で睨まれているじゃないか。

それでなくても、着替える時間がなかったので、あんたは今もセクシーなドレスをヒラヒラとさせているんだからな。

見えそうになっている胸元やお尻に、目がいってしまうよ。


 それからも僕は、〈アン〉兄ちゃん達に酒を注がれて結構酔ってしまった。

 〈マサィレ〉の元奥さんのことで、むしゃくしゃしていたのかも知れない。


 船長があげる「ヒヒィヒ」というヤモリが発情しているような声が、気持ち悪くて吐きそうになってきた。


 許嫁達は、蜜柑果汁を入れたカクテルみたいなものを、美味しいと言って飲んでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る