第573話 〈福まき〉

 スピーチをする時にステージの前へ立ったら、広場にはみっしりと観客が詰めかけていた。

 数えられないほどの人が、見に来ているんだな。


 当然、僕や長老を見に来ているわけがない。

 スピーチの後のイベントを待っているんだ。

 〈王都代務局長〉や〈王都旅団長代理〉のスピーチが、終了していよいよ皆が待っているイベントの開幕だ。

 〈王都旅団長〉は、所要のため欠席らしい。


 観客席から「うぉー」という、大きい獣のようなどよめきが起こっている。


 その響きに呼応して、背後からカラフルドレスの女性達が、しずしずとステージの前に進み出した。

 大きく胸元が開いたパーティードレス、深いスリットのチャイナ服や、身体の線を晒しているボディ・コンシャスなドレスと、様々なドレスを着ている。


 服装で共通していることは、大げさに言えば肌の露出が半分を超えているってことだ。

 半裸状態のセクシーなレディの群れだよ。


 観客席にいる男達の目が、血走って怖いことになっているぞ。


 髪形も様々だ。

 ゆるいウェーブをかけた髪や、編み込んだり、まとめたり、はねたり、巻いたり、それらを組み合わせたりと工夫を凝らしている。

 髪型で共通してるのは、とにかく豪華ということだ。


 許嫁達も、「おぉ」って感じで髪形を見ている。

 僕は振り向いてはいけないが、許嫁達に制約はないんだよ。

 許嫁達はまだ学舎生ってことで、髪型は全くのストレートだけど、卒舎すれば髪をいじりたいのかも知れないな。


 女性達が手を振ったり投げキスをする度に、観客の男達が悲鳴のような歓声を上げている。

 いよいよ本日のメインイベントの開始だ。


 持っている大きな袋に女性達が手を突っ込んで、まん丸のお餅(もち)を観客に目掛けて投げ出したぞ。

 これは節分行事のような、餅まきなのか。


 「〈ラオ〉、これって餅まきをしているのか」


 「えっ、もちって何ですか。《ラング伯爵様》、これは〈福まき〉ですよ。今回は、あの白いパンの中に、店の割引券が入っていますね。最高はドーンと十割引ですよ」


 十割引ってタダってことだな。

 観客の興奮のボルテージが、クライマックスに達したのか、あちこちで丸いパンの奪(うば)い合いも始まっているぞ。

 これじゃ〈福まき〉じゃなくて、〈争いまき〉だよ。


 牛耳っている人達と〈ラオ〉は、「これだけ盛況だとは。命名式は大成功だ」とニコニコと怖い顔をほころばせている。

 この人達にとって、眼前に繰り広げられている小競(こぜり)り合いは、単にじゃれている感覚なんだろう。

 意識が違い過ぎて、かなり怖えぇわ。


 カラフルなドレスの女性達も、妖艶な笑顔を振りまきながら、〈福まき〉の争奪戦に新たな火種を投げ込んでいる。

 私達が欲しければ、争って勝ち残りなさいと油を注いでいるぞ。


 許嫁達はドン引きして、少し怖いのか僕に引っ付いてくる。

 僕は両手を大きく広げて、三人とも優しく包んであげた。

 丸いパンの〈福まき〉より、この三人の〈福娘〉の方を僕は絶対選ぶぞ。


 カラフルなドレスの女性達は、脂を多く含んでやっかいな火種をその身に宿(やど)していると思うな。

 下手に触れれば、酷い火傷を負いそうだよ。

 本当に宿している人もいるかも知れない。


 〈福まき〉が終わったようで、〈ミオ〉が帰ってきた。


 「ふふふっ、〈ラオ〉。〈福まき〉は盛り上がったわよ。明日から忙しくなりそうだわ」


 「〈ミオ〉、お疲れ様。とりあえず、エールを飲むか」


 〈ミオ〉は頑張って〈福まき〉を投げたのだろう、赤いミニのパーティードレスが汗で身体にぴっちりと張り付いていて、高く巻上げた金髪も解けそうになっている。

 ひゃー、退廃的な感じがとりあえずエロいな。


 ぎゃー、脇腹がすごく痛いぞ。


 何が起こったんだと脇腹を見れば、許嫁達が三人とも僕の脇腹を抓(つね)っている。


 「す、すません。もう見ませんから、許してください」


 許嫁達に向き直ったら、脇腹の痛みはなくなった。

 絶対に身が赤くなっているぞ。

 ひょっとしたら、内出血を起こして青く腫れているかも知れない。

 何て凶悪な技を覚えたんだろう。


 「へへっ、お姉ちゃんに聞いたんだ。すごく痛いツボなんだって」


 〈サヤ〉、僕に恨みがあるのか。

 〈サトミ〉、何てことを聞くんだ。

 おまけに三人で共有しないでくれよ。

 僕は泣いちゃうよ。


 僕が改めて三人のおっぱいを凝視していると。


 「《ラング伯爵》様、これから《新ムタン商会》で決起会(けっきかい)を開くんで参加してくださいよ」


 と〈ラオ〉が言ってきた。


 「決起するの」


 「えぇ、明日から割引券を握りしめた野郎が大勢くるんで、その前に気合を入れ直すんです」


 「気合いねぇ」


 「《ラング伯爵》様は英雄だから、ビシッと締(し)めて欲しいんですよ。もちろん、料理と酒は、ふんだんに用意させています」


 「うーん」


 許嫁達を見ると、良い顔はしていないな。

 〈ミオ〉とか、《新ムタン商会》所属のカラフルなドレスの女性達も参加するはずだからな。


 「許嫁様方は心配されているようだけど、決起会だから私達はドレスじゃないし、〈アィラン〉君と〈アーラン〉ちゃんも参加してくれるのよ」


 許嫁達を再度見ると、〈二人が参加するなら、まあ良いか〉って顔に変わっている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る