第571話 おっぱいは遥か彼方へ

 それから、許嫁達は〈ベート〉に採寸をされてドレスを発注していた。

 〈アコ〉と〈クルス〉は、〈卒舎記念舞踏会〉用で、〈サトミ〉のは何用か分からない。

 それぞれ二着ずつだ。


 僕にどの色が良いか、どんなデザインが良いかと聞かれたが、六着もあると何が何だか分からなくなってしまう。

 適当に答えているのが分かったのだろう。

 許嫁達はしつこく聞いてくる。


 本当に疲れたよ。

 いい加減僕を諦めてくれ。

 でもそれで終わりじゃなかった。


 辻馬車を使って今度は、靴屋と鞄店巡りだ。

 何軒も回って捜して、僕の頭はクラクラになっている。

 でも、許嫁達は許してはくれない。

 しつこいくらいに、僕の意見を求めてくるんだ。

 この執念(しゅうねん)と体力と集中力は、〈海方面旅団兵〉にも見習わせたいほどだよ。


 やっと買い終わってホッとしていたら、量がすごいことになっていた。

 靴も鞄も二つずつだ。

 合計すると十二個にもなる。

 辻馬車の中は紙袋で溢れ、僕の財布は枯れてしまった。

 一日中連れ回されたから、気力もほぼ枯渇(こかつ)している。


 でも良いんだ。僕は小金持ちだから、このくらいどうってことはない。

 ただ、金銭感覚はド庶民だから、お金がドンドン消えていくのは恐怖でしかないんだ。

 身体的にも、心臓の動悸(どうき)が乱れてとても疲れてしまった。


 夕食を食べる時の僕は、グロッキー状態であまり食べられなかったと思う。

 〈南国果物店〉に着いて辻馬車から、〈サトミ〉を降ろそうとしたら、荷物を部屋まで運んで欲しいと言われた。


 はぁー、疲れているんだけどな。


 「〈タロ〉様、運んでくれてありがとう。これは今日のお礼の前払いだよ」


 〈サトミ〉は僕の首に手を回し、長いキスをしてくれた。

 後払いのお礼はなんだろう。

 とても気になるな。


 「おぉ、嬉しいお礼だよ」


 「へへっ、〈タロ〉様、少し元気になって良かったよ。〈アコ〉ちゃんと〈クルス〉ちゃんが待っているから、早く行ってあげてね」


 辻馬車で学舎町まで帰ってきたら、辺りはもう暗くなっている。

 学舎町の門を潜(くぐ)ると、〈アコ〉と〈クルス〉が僕の両側から、ほっぺにキスをしてくれた。

 今さら、ほっぺにキスなのか。


 「ふふふ、〈タロ〉様。今日のお買い物のお礼ですわ。残りは結婚してからのお楽しみですよ」


 「うふふ、たまには頬もいいでしょう。お礼はこれだけではないので、少し待っていてくださいね」


 「へぇー、それは楽しみだよ」


 〈アコ〉と〈クルス〉は、ニコニコと笑いながら僕の腕に絡んできた。

 もちろん、おっぱいは当たりまくっている。


 三人でこうして学舎町を歩くのも、後何回出来るのかな。

 すれ違う他の学舎生が、僕達を呆れたように見ているが、〈アコ〉と〈クルス〉は気にならないようだ。

 僕に笑いながら話かけてくる。

 僕も全くへっちゃらだ。


 こんな美人二人に、おっぱいを押し付けられているんだぞ。

 どうだ、羨(うらや)ましくて泣きたいんじゃいないのか。


 前で拳(こぶし)を固く握って立ち止まっている、ちん丸こいあんちゃんの顔が、憎悪でおはぎみたいに黒ずんでいるぞ。

 僕を半殺しにしたいんだろうな。


 後ろを巡礼者のごとく歩いている、病人みたいな学舎生は、悔しさのあまり身体が斜めに傾(かし)いでいるぞ。

 僕の股間に電気按摩(でんきあんま)を、お見舞いしたいと思っているに違いない。


 はははっ。

 とても愉快(ゆかい)だ。

 モテる男は辛いよと、両手に花状態でフアフア歩いていたら。


 進行方向に何か茶色塊(ちゃいろいかたまり)を発見した。

 おぉ、あれは、ちょっとした危険物じゃないのかな。


 僕は避けようと思ったが、両腕を極(きめ)られているため身体の自由が効かないんだ。

 おっぱいから、腕を引き抜くことが気持ち良過ぎて出来ない。

 このままでは、近い将来にとても良くない未来が僕を待っている。


 そう思った時は、既に遅かったようだ。

 〈アコ〉と〈クルス〉を凍りつかせる、阿鼻叫喚(あびきょうかん)の運命が僕を捕えていた。


 茶色塊を踏みつけた瞬間に、右足は「ジュル、ジュー」と大きく滑り、僕を又裂状態(またさきじょうたい)にしようとする。

 だが、そこを左足だけで何とか踏ん張り、体重移動を駆使して又裂状態を危険域までは広げなくて済んだ。

 要は、僕の股間節(こかんせつ)は「ピキ、ピキ」と引き千切れる断裂の危機を脱したということだ。

 これは、日頃の鍛錬の賜物(たまもの)と誇って良いだろう。


 だけど右足の靴底から、潰されたスライムのような「ニュルン」と柔らかくて「ホカ、ホカ」な感触が伝わってくるぞ。


 これはあれだ。

 暗黒の薄夜に顕在(けんざい)した邪狼神が、享楽(きょうらく)で浸食し弄(もてあそ)んだ供物(くもつ)そのものの、成れの果てだと計り知れる。


 悪食をも辞(じ)さない犬畜生が、胃酸で固形物を溶解して、腸(はらわた)で滋養(じよう)を奪いとった魔の物であると存ぜよ。


 禍々(まがまが)しい感触と、おどろおどろしい匂いを兼ね備えて、僕を債務不履行者のように責め立ててくるぞ。


 これは、ささやかな僕の人生が転落していく序章だと言うのか。


 「きゃー、〈タロ〉様。今、犬の糞(ふん)を踏みましたわ」


 「うわぁ、犬の糞に〈タロ〉様の靴底の後が、ハッキリとついています」


 〈アコ〉と〈クルス〉は、まるで僕が犬のクソそのもののように、慌てて離れていった。

 そして、三m以内には決して近寄ってはきてくれない。


 あぁ、おっぱいは遥か彼方へいってしまって、もう帰えらない。


 ちん丸こいあんちゃんと、病人みたいな学舎生の、透(す)き通った笑い声が学舎町に木霊(こだま)しているぞ。

 心の底から、純粋に今笑っているんだろう。


 僕は二人が抱えるストレスを、ものの見事に解消したのかも知れない。


 靴に引っ付いたクソは、ベッタリとしつこく離れてはくれない。

 〈アコ〉と〈クルス〉は、その代りに離れていって、戻ってくる気を見せてはくれない。

 僕は今アンタッチャブルな存在である。


 犬の糞を小石で拭(ぬぐ)っている僕は、運の悪さを嘆(なげ)くしかない。

 学舎町の住人は、声を潜めてこう言うだろう。


 「英雄は地に落ちたクソを踏んだ」


 または


 「英雄は地に落ちた」


 あるいは


 「《ラング伯爵》はクソだ」


 ひぃー、嫌だよ。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る