第552話 屋根裏部屋に行きましょう

 「今回の任務で〈海方面旅団〉の諸君は、期待を裏切らない働きを見せてくれた。両王子からもお褒めの言葉を頂いているし、特別な手当ても後日支給されるはずだ。ただ一番素晴らしいのは、誰も欠けることなくここに帰って来れたことだ。〈海方面旅団長〉として誇らしく思うとともに、心からお礼を言いたい。〈海方面旅団兵〉の活躍がなければ、今回の戦いは敗れ去っていただろう。君達は王国を救って〈海方面旅団〉に栄光をもたらしたんだ。王国の歴史にその名を残したという気構(きがま)えで、これからも精進(しょうじん)して欲しい」


 〈海方面旅団兵〉は、真面目な顔で僕の解散の挨拶を聞いている。


 「ごほん。要は、良くやった、お前らはすごい、ありがとう、ってことだ」


 「よっしゃー」


 「ひゃっほー」


 「生きて帰ってきたぞ」


 「特別手当が楽しみだ」


 喜びが爆発した〈海方面旅団兵〉が、帽子を空に放り投げて歓声をあげている。


 その後は、出迎えの家族とあちらこちらで抱き合ってやがる。

 〈副旅団長〉に、奥さんと子供が嬉しそうに抱き着いているのも見える。


 僕と〈リク〉に近づいてくるのは、駆け落ち夫が一人だけだ。

 駆け落ち夫も嬉しそうにしているけど、もちろん抱き合ったりはしない。

 いくらイケメンでも、僕の守備範囲ではないんだよ。


 あぁ、周りに見える光景が、生きているってことなんだと思う。

 僕の生き甲斐である、おっぱいとお尻はいずこに。


 《アンサ》の町でその日は泊まり、翌早朝に王都へ向けて出発した。

 〈リク〉と駆け落ち夫も一緒だ。

 後のことは、〈副旅団長〉と奥さんに丸投げしておいた。

 特に奥さんに、くれぐれもよろしくとお願いをしておいたから、何も心配はいらない。


 ただ今日の奥さんは、少し機嫌が悪いようだった。

 どうも〈副旅団長〉が子供と一緒に早々と寝てしまって、夫婦の時間がなかったらしい。


 ふぅー、〈副旅団長〉も疲れていたんだよ。

 奥さんのような、スーパーな体力を求めないでやって欲しい。

 〈海方面旅団長〉からのお願いだ。


 それじゃなくても、どでかいお尻で潰れそうなのに、マジで〈副旅団長〉が潰れたら僕が困ってしまうよ。



 王都の〈南国果物店〉へようやく帰り着いた。

 もう、心も身体もヘロヘロだよ。


 だけど、店の入り口で待っていた許嫁達を見た瞬間に、僕と僕のあそこはマックス元気になってしまった。

 許嫁達は、冬休みに《ラング領》に帰っていたから、帰ってきていない可能性も大きかったんだ。


 「おぉ、帰ってきたぞ」


 「お帰りなさいませ」


 「お怪我はありませんか」


 「〈タロ〉様、〈サトミ〉は待ってたよ」


 許嫁達は、僕に抱き着いて涙を流してくれている。

 柔らかくて暖かい身体を感じて、あぁ、生きているなと思ったよ。

 僕のあそこが、柔らかくて暖かい許嫁達の身体に当たって、生を実感出来たよ。


 〈リク〉と駆け落ち夫も、奥さんと抱き合っているけど、〈リク〉と〈カリナ〉は良いとして、駆け落ち夫は物資とかの後方支援で戦場には立っていないぞ。

 感動的な再会は、ちょっと違うんじゃないのか。

 まあ他人それぞれだから、良いけどさ。


 やっと許嫁達に逢えたと思ったら、信じがたいことになってしまった。

 あり得ないことだと思うけど、何と僕は直ぐに溜まっていた執務をやらされたんだよ。

 長い間、そりゃ執務はしてないよ。

 だけど戦争から帰ってきたばかりなのに、これはあんまりだと思う。


 僕も色々と溜まっているんだ。

 それはどうしてくれるんだよ。


 〈ソラィウ〉が泣きそうな顔で「重要案件で至急のものが複数あるのです」と言うもんだから、人の良い僕は負けてしまったんだ。

 許嫁達も「執務が優先です」と言うもんだから、味方は誰一人いない。

 すごく可愛そうな僕。

 執務の書類には、点々と涙の跡が残っていたはずだよ。


 翌朝起きたら、もうお昼前になっていた。

 戦争の疲れと執務の疲れで、身体が休息を求めていたんだろう。

 遅い朝食というか、早昼(はやびる)というか、よく分からない食事を食べていたら、〈アコ〉が学舎を早退して逢いに来てくれた。


 「〈アコ〉、学舎を休んで良いのか」


 「ふふ、〈タロ〉様より大切なものはありませんわ」


 「ふへぇ、それはありがとう」


 「ふふ、どういたしまして。〈タロ〉様、今日は何をされますか」


 「何ってか。〈アコ〉は、したいことがあるの」


 「ふふふ、それはもちろん。〈タロ〉様のしたいことですわ」


 うーん、僕のしたいことか。

 それはアレだな。

 僕は〈アコ〉の耳元で「〈アコ〉の胸を触りたい」って頼んでみる。


 〈アコ〉は僕の耳に顔を近づけて、「屋根裏部屋に行きましょう」と真っ赤な顔で答えてくれた。


 ただ、〈アコ〉の昼食がまだだったので、〈アコ〉が店の賄い飯を食べ終わるまでお茶を飲んで待つことした。

 おっぱいを待ちながらお茶を飲むのは、とても乙(おつ)なもんだ。


 心が逸(はや)るような、心が沸き立つような、心が気恥ずかしくなるような、独特の味わいがある。

 後にご褒美が待っているんだ、決して嫌いな感情じゃない。

 舐(な)めるように味わっておこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る