第400話 黄色いおばちゃん

 無秩序な看板が猥雑さを引き出して、赤や青の灯りが艶っぽさを醸(かも)し出している。


 路地のあちこちに、惜しげもなく肌を晒した女性が、お尻をくねらせながら歩いているのが見える。

 あの店の前にいる女性は、真っ赤なドレスの胸元から、豊満な胸を見せつけているな。

 顔も少し似ているから、〈ヨヨ先生〉の下位互換っていう感じだ。

 ブルンブルンとした身体付きだよ。


 この〈ヨヨ先生〉に似た女性の胸元を、ガン見している、おっさんが何人もいるぞ。

 ここでも〈ヨヨ先生〉は、見られているんだな。そっくりさんだけど。


 「若領主、どうでぇ。ピチピチした人魚が、一杯いるだろう」


 「うーん、そうだな」


 このおっさんは、バカなのか。許嫁達を知っているくせに、ピチピチって、なんだ。

 今見えている大部分は、かなりの年上だぞ。おっさんの基準で言うなよ。

 本当のピチピチは、僕の許嫁達だ。


 「なんだ。昼間の赤灯みてぇな、生返事だな。《人魚の里》のべっぴんさんが、こんなに大勢いらっしゃるんだぁ。しゃきっとしろや」


 あぁー、偉そうに。僕は許嫁達がいるから、目が肥えているんだ。

 モテない、てめえと一緒にするな。おっぱいも、お尻にも不自由してないんだよ。


 僕達は、《人魚の里》の煌(きら)びやかで、いかがわしい一角を通り過ぎようとしている。

 ここの近くって言ってたはずだ。まだ、着かないのか。


 《人魚の里》を一歩出ると、賑(にぎや)かさと熱気が半減する。

 歓楽街ではあるのだが、淋しい感じを受ける。

 店も、女性も、くすんでいるように見えるし、数も多くない。

 《人魚の里》の裏通りっていう印象だ。


 《人魚の里》が一流なら、ここは、三流の歓楽街だと思う。


 「伯爵様、ここが商会の本部です」


 〈アィラン〉君の指さした先は、ミニで黄色のドレスを着用された、女性のおっぱいだ。


 少しお年を召された感じだが、気合で肌を大胆に露出されている。

 慣れていないのを、人の良さそうな笑顔で乗り切ろうしているのが、かなり切ない。

 低いステータスを、最大限まで引き出し、頑張っておられると思う。

 おっぱいも少し垂れ気味だけど、ファイトだ。


 「ヒィヒィヒィ。兄ちゃんは、おもしれぇヤツだな。黄色い人魚のパイオツに、本部があるって言うのか。そいつは、ぜひとも拝ませてもらおう」


 「ふん、違いますよ。あの店の三階にあるんです」


 それは、そうだろう。でも、〈アィラン〉君。君の指の先は、確実におっぱいだったよ。

 年頃だから、無意識におっぱいへ、引き寄せられたんだろう。


 僕には、良く分かる。そうあるべきだ。何も問題ない。自然なことだと言い切ろう。


 「〈アィラン〉君、共に目指そう」


 「えぇ、何を目指すのですか」


 何って、おっぱいに決まっているだろう。

 僕は許嫁達を揉むから、〈アィラン〉君は、あの黄色いおばちゃんに頼んでみろよ。


 「言わなくても、分かり合えるんだ」


 「全然、分かりませんよ」


 〈アィラン〉君が困惑している横で、黄色いおばちゃんと、元戦争奴隷の人が、見詰め合っていた。

 しばらく見詰め合った後、涙を流して抱き合っている。


 一体なにが、起こったのだろう。


 「あぁー、《ラング伯爵》様。〈ソウ〉の嫁さんが、見つかったんです」


 えぇー、黄色いおばちゃんが、奥さんだったの。いきなりだな。


 〈マサィレ〉達は、何かに優勝したような大騒ぎだ。

 〈ソウ〉って言う人の背中を、バンバン叩いている。

 吃驚するほど早く見つかったから、テンションが爆上げ中なんだろう。

 自分の家族が見つかる期待も、大きく膨らんでいるんだと思う。


 でも、奥さんが、あんな際どい服で接客してたんだ。複雑な思いはないのかな。

 僕が悩むことではないか。


 僕達が騒いでいると、店の奥から、いかついお兄さんが出てきた。


 大柄でスキンヘッドの、ギョロ目のお兄さんだ。店の用心棒なんだろう。

 素手なら、〈リク〉と良い勝負になると思うな。


 抱き合っている黄色いおばちゃんを方へ、怖い顔をして、ドスドスと歩いていく。

 ギロリと周囲にも、目配(めくば)せを忘れない。僕も思い切り睨(にら)まれた。

 〈アィラン〉君を見つけると、方向を変えて、こっちへ向かってきた。


 あー、こっちには来て欲しくないな。いち早く、船長は〈リク〉の後ろに隠れてやがる。

 狡くてすばしっこい、おっさんだ。緑亀の生態に近いぞ。僕も隠れよう。


 「おぅ、〈アラン〉か。こちらは例のお客人か」


 「そうです。〈アン〉兄さん、こちらが伯爵様です」


 「おぉ、良くおいでくださった。さあさあ、アジトに案内します」


 本部じゃなくて、アジトなのか。非合法の香りが、プーンとしてきました。怖いんですけど。


 僕達一行は、店の裏手にあるギシギシ鳴る階段を昇って、三階に向かった。

 船長は、素知らぬ顔で一階の店に入ろうとしたが、〈リク〉に襟首を掴まれて強制連行されている。

 自分だけ、おっぱいを触ろうなんて、許されるはずがない。

 てめえは、ギョロ目の〈アン〉兄ちゃんの、禿げ頭でも触ってろ。

 《アン》兄ちゃんを怒らせて、同じように禿げ頭にされたら、思い切り笑ってやるぜ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る