第304話 腰に片手を当てて

  僕は、〈クルス〉を抱いている手に力を込めて、おでこに「ちゅっ」とキスをした。


 「心配しないで、〈クルス〉。僕はちゃんと〈クルス〉が好きだよ。僕に一番必要な女性だと思っているよ」


 それから〈クルス〉は、僕の胸に長い時間顔を埋めていた。手も僕の背中に、回している。

 〈クルス〉が、何を思っているのかは、僕には全く想像も出来ない。

 僕に出来ることは、その間〈クルス〉の髪を撫ぜることだけだった。


 〈クルス〉の髪は、艶やかで細くて滑らかだ。

 いくら僕がすくっても、指の間からすり抜けてしまう。

 でも、僕は諦めずにすくい続けようと思った。それが、〈クルス〉への答えだと思う。


 しばらくして、〈クルス〉は何を思ったのか、僕の首筋を「カリッ」と噛んだ。


 「いっ、痛いよ。〈クルス〉」


 「ふふふ、私も〈タロ〉様に、印をつけました。それと、〈タロ〉様を堪能しましたよ。おあいこですね」


 「はははっ。良く分からないけど、〈クルス〉が笑って良かったよ」


 「ふふっ、〈タロ〉様に私の気持ちが、分かられて堪まるものですか」


 僕達は、《緑農学苑》の外縁を一周して、付属農場に併設された売店へ寄ってみた。

 売店は、《緑農学苑》で生産された、様々な農産物を販売しているようだ。

 直売所だから、値段が安いのだろう。ここへの馬車の定期便もあるらしい。


 夕方近くの今も、初老のご夫人が数人、熱心に野菜の品定めをしている。

 売店の店員は、若い女性だ。たぶん、学舎生の実習の一環なんだと思う。

 メモを見ながら、明るく元気な声を張り上げている。まだ覚えきれていないのだろう。


 僕は、搾りたての牛乳を飲んだ。腰に片手を当てて、背筋も真直ぐ立ててだ。

 ここの牛乳は、殺菌処理が施されていない。直ぐそこの農場から持ってきた、搾りたての牛乳だ。

 さらっとしているが、吃驚するほどクリーミーだった。風味も甘さも際立っている。


 「〈タロ〉様、ここの牛乳は、とても美味しいです。また、ここに来たいですね」


 「そうだな。また来たいな。僕もこの牛乳が気に入ったよ」


 「〈タロ〉様、一つ疑問があるのですが、聞いてもいいですか」


 「何だよ。言ってご覧よ」


 「牛乳を飲む時、腰に手を当てるのは、どうしてなのですか」


 「あぁ、あれね。あれは、《ラング》伯爵家の伝統だよ。牛乳の栄養を、出来る限り直に胃腸へ入れて、素早く吸収しようとしているんだよ。効果は不明だけどな」


 「ふふ、《ラング》伯爵家の伝統なのですね。それでは、私も伝えていかなければなりませんね」


 ごめん、〈クルス〉。伝統いうのは嘘なんだ。今僕が、思いつきで、でっち上げただけなんだ。

 でも、《ラング伯爵》家に、今は僕しかいない。

 だから、〈クルス〉が子供に伝えてくれたら、それはもう伝統なんだと思う。


 「ぜひ、そうして欲しい。風呂上りなら最高だな」


 僕と〈クルス〉は、残りの牛乳を、腰に手を当てて一気に飲んだ。

 その後、二人で笑いあった。初老のご夫人が、こっちを見ていたが、訝しげだったと思う。


 牛乳の瓶を返す時も、売店を冷やかす時も、〈クルス〉は僕の腕に、ずっと絡みついて離れない。

 初老のご夫人が、こちらを見ていても、おっぱいを押し付けたまま、平気で僕に笑いかけていた。 

 心から楽しそうに、笑っていたように思う。

 腕を絡めるのは、〈アコ〉の母親に何か言われたのかも知れない。


 ただ、少し前まで深刻そうな顔をしていたのに、変わり身が早すぎる気もする。

 女心と秋の空って言うヤツかな。心が勝手に、クルクルと翻ってしまうのだろう。

 翻るのは、スカートの方が良いのにな。


 それに良く考えたら、さっきの「分かられて堪まるものですか」は、結構キツイ言い方だよな。

 僕には、分かるはずがないってことだよな。

 男と女の違いなのか。真面目な〈クルス〉と、ちゃらんぽらんな僕の違いなのか。

 お堅い〈クルス〉と、エッチな僕との違いかも知れない。


 〈クルス〉の中で、何かが変わったのも間違いないと思う。

 少女から、女に変ったのか。許嫁から、恋人に変ったのか。

 それとも、精神的な部分で、一人で生きることから、僕と共に生きることを決めたのか。


 僕には良く分からないけど、〈クルス〉にとっては、人生を揺るがす大きな変化なんだろう。

 受け入れがたいことでも、あるのかも知れない。


 でも僕は、分からないなりに、これからも離れずに〈クルス〉と進んで行こうと思っている。

 今、二人で馬に乗って進んでいるように。


 馬は鞍だけど、人生は一緒の家で。必ず喜びに包まれた人生にしたいと思っている。


 ベッドの上で、〈クルス〉を僕に跨らせて、喜びに包まれた頂を迎えたいとも思う。

 それも二人一緒にだ。

 タイミングを合わせるための、練習が何度も必要になると思う。

 それには、〈クルス〉の身体を隅々まで、分かってなくてはいけないな。

 反応も深く分かってなければならない。


 そのためにも、もっとおっぱいやお尻を揉む必要があるな。

 これもあれも、喜びに包まれた人生のためなんだ。絶対必要条件なんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る