第275話 キングサイズ

 「もちろん、良いですよ。夫人みたいな、お上品でお綺麗な方は、特別仕様が相応しいです」とお追従も入れて答えておいた。

 見え見えで、言い過ぎだったかも知れない。でも、お世辞は恥ずかしいぐらいで丁度良いんだ。

 そうでないと、インパクトが足らないと思う。

 相手の心に普段にはない振動を与えて、無理やりでも響かせないといけないんだ。

 今、適当に作ったけど、たぶんそうに違いない。


 夫人は「そんな。伯爵様は、お若いのにお上手ですね。ありがとうございます」と頬をほんのり赤らめて嬉しそうだった。

 何がお上手だと、言われたのかな。あれのことかな。

 まあ、何れにしても、夫人に好印象を与えられたようだ。これで、良かったとしておこう。


 「ところで、僕の泊まる部屋はどうなるの」と旅館の責任者の人に聞いてみた。


 責任者の人は、ペコペコと申し訳なそうな顔をして、困ったことを言ってくる。


 「実は… 。当旅館で、伯爵様に相応しいお部屋は、四部屋しかないのです。それが、本日全てが満室なのです。空き部屋がないのですよ。どういたしましょう」


 どういたしましょう、ってどう言うことだ。

 満室なのに、部屋を明け渡せてと言ったのか、コイツ。僕は伯爵なのに、馬鹿にしているぞ。


 「四つの部屋には、王国軍司令官の〈バクィラナ〉公爵様と、先程の「王都旅団長」の〈セミセ〉公爵様。その下の格式のお部屋には、伯爵様の許嫁様と、副旅団長様御一家が逗留されています」


 「他の旅館はどうなの」


 「わたくしが言うのも何なのですが、他の旅館は平民向けしか御座いません」


 「そうなのか」


 「この町はそれ程大きくはないので、いつもはこれで十分なのです」


 「困ったな」


 うーん、副旅団長様御一家を追い出すか。


 「困りました。副旅団長様に部屋を代わって頂くか、同室をお願いする方法しかありません。許嫁のお二人様は、お披露目に出られるのですね」


 旅館側が部屋替えを頼んでも、僕が副旅団長に命令する感じになってしまう。

 頑張ってくれた副旅団長様御一家の楽しみを、プシュッと萎ませてしまうな。

 始めからそうならまだ良いけど、上等な部屋に宿泊出来ると思ったら、ボロい部屋に追い出されるんだ。

 気分は最悪だろうな。僕への印象も最悪だろう。


 そうなると、同室か。でも、〈バクィラナ〉公爵と同室なんて論外だな。向こうもお断りだろう。 この旅館の責任者は、何をほざいているんだろう。

 それに、二人がお披露目に出るのと、何の関係があるんだよ。

 どう言うことだよ。責任者が出て来いよ。あっ、もう出ているのか。


 「分かりました。〈タロ〉様、私達と同室で良いですね。これしか方法がありませんわ」


 「私も、それが今とれる最良の方法だと思います」


 あー、二人とも、ちょっとマズイんじゃないのかな。僕達、結婚前だよ。


 「えっ、それで良いの」


 「仕方ありませんわ」


 「〈タロ〉様を信じています」


 僕が「えっ」「えっ」と間抜けな声を上げている間に、旅館側はこれ幸いと、〈アコ〉と〈クルス〉の部屋を、三人泊まれるように模様替えしてしまった。


 「伯爵様、許嫁様、誠にありがとうございます」と責任者は、晴れ晴れとした顔で何度も礼を言ってきた。

 ピンチをすり抜けてホッとした顔でだ。


 部屋に入ると、巨大なベッドが、いやでも目に飛び込んでくる。

 部屋の真ん中に、これ見よがしに、ドンと置かれている。

 さすがに、ベッドを三つも置けなかったらしい。


 キングサイズのベッドだ。ひゃー、この巨大ベッドの上で、僕達三人が寝るのか。

 サイズ的には充分可能だけど、倫理的にはどうなんだろう。

 僕は困った顔をしているけど、内心はすごく嬉しい。


 僕の荷物をクローゼットに仕舞って、少し部屋で落ち着くことにした。

 でも、心はまるで落ち着かない。夜になったら、僕は、どう行動したら良いのだろう。

 いきなりの三人プレイは、ハードルが高過ぎるぞ。今から、ドキドキしてきたよ。

 上手に出来るかな。


 「〈タロ〉様は、私達をお披露目に列席させるのを、少し軽く考えておられるのだと思います」


 〈アコ〉、急にどうしたんだ。何か不満があるのか。


 「えっ、軽くって、どういう意味なんだ」


 「それは、その。公的な行事に列席させる女性は、一般的には婚姻した夫人だと言うことですわ」


 「私達は、今はまだ夫人ではないので、「準夫人」と言ったら良いのでしょうか。〈タロ〉様は、婚約者以上の存在として、世間の人々に、私達をお披露目されようとしているのです」


 〈クルス〉も、〈アコ〉の話に被せて説明してくる。

 何だか僕にレクチャーが必要だと思っているようだ。

 僕はアホの子なのか。自覚はちょびっとある。


 「そうなるのか」


 「そうなりますわ。誤解しないで、頂きたいのですが。私は、そうされることを、嫌と言っているわけではないのですよ。むしろ、すごく嬉しいのです。これで、〈タロ〉様との結婚が、確定したと思っていますわ。そうでしょう、〈タロ〉様」


 「あぁ、当たり前だ。当然結婚はするよ」


 「もしもの、もしもですが。お披露目された後、私達と結婚されなかったら、一生恨みます。私達は、〈タロ〉様にもてあそばれた後で、捨てられたことになってしまうのですよ。現に少し、もてあそばれていますしね。世間の人達は、深い仲になった後で、破談になったと考えます。お披露目とは、そう言うことなので、覚悟してくださいね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る