第201話 布団の中

 ふー。見つかなくて良かったよ。僕達は、妹が出ていった後も、しばらく息を潜めていた。

 布団の中で、〈クルス〉に密着するのは、苦にはならない。むしろ、望むところだ。


 当然、〈クルス〉のむき出しの太ももから、指先も離さない。

 〈クルス〉の肌の感触を、存分に味わいたいと思うのは仕方がない。


 もう大丈夫と判断したんだろう。〈クルス〉が、僕の方へ身体を向けてきた。


 「もう、〈タロ〉様。こんな時に私の足を触るなんて。それも指を微妙に動かして。私は声を押さえるのが、大変でしたよ」


 「ごめん。動かしているつもりはなかったんだ。動いてた」


 「えぇ、動いていました。私は、声を出した方が良かったのですか」


 僕は、布団から頭を出して、〈クルス〉の顔を正面から見詰めた。


 「すいません」


 「はぁ、もう良いです。〈タロ〉様に、見詰められて、謝られたらもう怒れません」


 「ははぁ、〈クルス〉の怒りが解けて良かったよ。それと、どうする。僕は、もう帰った方が良いのかな」


 「まだです。今直ぐは危険です。少ししたら、妹が眠ると思いますので、それまで待ちましょう。それと、もう寝ると言いましたから、灯りを一旦落としますね」


 〈クルス〉は、ベッドサイドの灯りも消して、部屋の中は真っ暗になった。

 もう、〈クルス〉の顔も見えない。

 しかし、僕の目の前に、〈クルス〉の肢体が至近距離で存在しているのは、痛いほど感じる。

 〈クルス〉の身体が発する熱で、僕の身体がジリジリと焼かれていくような感じだ。


 「〈クルス〉は、妹さんの質問に答えたみたいだけど、答えはなんだったの。妹さんは分かったようだけど、僕には分からなかったよ」


 「それは、妹に言ったとおりですよ。〈タロ〉様に、命をかけられた霊薬を頂いたからです」


 「妹さんは、霊薬ではないと、言ってたはずだ」


 「妹は、ああ言いましたが、霊薬は私を劇的に変えてしまいました。私は、〈タロ〉様に霊薬を頂いたことで、壊れるほど魂が揺さぶられ、形を変えられたのだと思います。それは、美しくて幸せだけど、醜くて苦しいものです。ただ、妹が答えと思ったことは、私も理解出来ます。でもそれは、綺麗になったと自惚れているようで、私からは言い難いです。〈タロ〉様、ねぇ。言わなくても良いでしょう」


 「分かったよ。もう聞かないよ」


 「うふ、聞き分けの良い〈タロ〉様で良かった」


 何だか、僕を、子供扱いしている気がするな。まあ、良いだろう。質問より、したいことがある。

 まずは、〈クルス〉を抱きしめよう。二人とも寝転んでいるから、狙うのは首だな。

 向き合っている〈クルス〉の首に、手を回そう。そして、キスしよう。


 でも、首に差し入れようとしたはずの手が、〈クルス〉の鎖骨に突き当たってしまった。

 暗いから、間違った。下過ぎた。

 一瞬迷ったが、そのまま〈クルス〉の鎖骨を触ることにした。


 今まで、〈クルス〉の鎖骨を触ったことはないからな。今が触る時だと思ったんだ。

 〈クルス〉の鎖骨は、細すぎて簡単に折れそうだ。繊細過ぎる。華奢な身体だな。

 僕が、守ってあげなくちゃいけないと思う。あまりにも、やわ過ぎて愛しくなってしまう。


 指先で、鎖骨をなぞるように、すーっと、〈クルス〉の肌に僕の指を滑らせてみる。


 「あっ、んうん」


 〈クルス〉は、何かを耐えているように、小さな声で喘いだ。

 〈クルス〉が、止めて欲しいとは言わないので、指先をもっと下の方で滑らせる。


 「んうん、んんん」


 〈クルス〉は、また、小さな声で喘いだ。

 でもまだ、止めてとは言わないので、ネグリジェの中に、指を差し込んで滑らせてみる。


 もう、乳房の外縁と言って良い場所だ。

 皮膚の感じが変わって、柔らかくなった気がする。皮膚の下の脂肪が、厚くなった感じだ。

 外縁とはいえ、〈クルス〉のおっぱいを、直に触るのは初めてだ。


 でも、外縁はまだ、おっぱいじゃないだろう。

 肩か。肩は確実に違う。首の下。首からは、離れすぎている。

 首から胸までの、間の呼称が分からない。


 僕は、どうでも良いことを考えながら、〈クルス〉のおっぱいの外縁に、ずっと指先を滑らし続けていたようだ。


 「あっ、んうん。〈タロ〉様、もう止めて。ネグリジェの中まで、手を入れるなんて」


 「あっ、ごめん。考え事をしてた」


 「えっ、私が目の前にいるのに、他の事を考えていたのですか」


 「違うよ。もちろん、考えていたのは、〈クルス〉のことだよ。さっきの答えを考えていたんだ」


 「ふぅ、まだ考えられていたのですか。〈タロ〉様は、言わなくても良いと仰いましたよ。それに、〈タロ〉様は、もう答えをご存じです。私が以前から伝えています」


 「えっ、そうなの」


 僕が答えを知っている。妹に質問される前に、〈クルス〉が僕に伝えた。

 どういうことだろう。分からんな。


 「そうなのですよ。だから、〈タロ〉様が考える必要はありません」


 〈クルス〉が、そう言うならそうなんだろう。

 僕は考えるのを止めて、〈クルス〉の顔に手を伸ばした。〈クルス〉の声に向かって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る