第199話 二回目

 結婚式は、少しアレだったが無事終わり、〈リク〉と〈カリナ〉は晴れて夫婦となった。

 目出度いことなんだろう。


 大勢いた参列者は、もう殆ど帰っていった。

 残っているのは、〈リク〉と〈カリナ〉夫婦に、その他となっている。


 その他は、許嫁達と、〈アコ〉の母親と、〈リーツア〉さんと、〈カリタ〉と〈ドリー〉だ。

 女性陣は、〈カリナ〉を囲んで、おしゃべりが止まらない。

 〈リク〉は、横でニコニコと話を聞いている。

 〈カリタ〉も、横でぼーとしている。泣き疲れたのか。


 〈ウオィリ〉教師が、僕に早く帰れと、目で合図をしてくる。

 皆が帰った後に、教会の後片付けと掃除が待っているのだろう。


 「皆、迷惑だから帰るぞ。話の続きは、館に帰ってからしよう」


 僕が、皆を促すと「はーい」という返事があって、やっと出口へ歩き出した。

 歩きながらも、女性達はおしゃべりが止まらない。

 館に着くのは、いつになることやら。はぁー。


 午後からの執務の時間に、嬉しい報告が一つあった。

 募集していた兵士の増員に、応募者が現れたとのことだ。


 《ハバ》の町から、追い出された人の息子さん達だ。

 人数は3人と少なく、十五歳以下の若者だけど、大変有難い話だ。


 これで、王宮からの増兵要請に、確かな実績が残せる。

 全く増えないのと、少しだけでも増えるのは、天と地ほど違う。

 王宮の要請を無視してはいない。

 少しずつでも応えようとしていると、好意的な印象に変わるはずだ。


 ゼロは、何を掛けても、ゼロにしかならない。

 ゼロでは、どうしようもないって言うことだ。


 年齢が若いのは、これは逆に都合が良いことも多い。

 年若で経験はないが、生半可な経験なら要らない。変な癖がついてて、邪魔になるだけだ。

 何も染まってなくて、白紙で素直な方が、良い兵士になると思う。


 「何も知りませんので、先輩教えてください」っていう態度なら、古参兵からも、可愛がられるんじゃないかな。

 ただ、三人では少ない。もっと、増やす方法はないものか。悩むな。


 夜の路地を忍び足で、〈クルス〉の部屋へと向かう。


 二回目だけど、夜、女の子の部屋に忍び込むのは、やっぱりドキドキする。

 少しの罪悪感と、これから起こること、今からすることへの期待で、興奮が治まらない。

 〈クルス〉が、部屋に招き入れてくれないという、恐れも心をかき乱してくる。


 鼓動を鎮め、冷静さを取り戻すため、何回か深呼吸を行う。

 精神が落ち着いた後、積み木の階段から、雨樋に移って〈クルス〉の部屋の窓まで行った。


 窓をコンコンと小さく叩くと、〈クルス〉がカギを外して、窓を開けてくれる。

 〈クルス〉は、待っていてくれた。安堵感が僕を包む。


 前回と同様、小さな灯りが一つ、ベッドサイドに置かれてあるだけで、薄暗い部屋だ。

 〈クルス〉の顔も、着ている寝間着も薄っすらしか見えない。


 〈クルス〉が今着ているのは、前回着ていた、青っぽいパジャマではないようだ。

 〈クルス〉に近づいて、良く見ると今着ているのは、ネグリジェと呼ばれるタイプの寝間着のようだ。

 ワンピース型で、ゆったりとしたシルエットになっている。半袖で、丈は膝ぐらいだ。

 身体を締め付けないためか、夏用のためか、胸元は開いて、薄い生地で作られている。


 「〈タロ〉様、こんばんは」


 「〈クルス〉、こんばんは。寝間着が前とは違うね。今日のも良く似合っているよ」


 「あっ、似合っていますか。ありがとうございます。でも、〈タロ〉様、あんまり見ないでくださいね」


 「どうしてなの」


 「先ほど、やっぱりこれを着ようと、着替えたのですが。思った以上に透けているのです。それに胸元が空きすぎています」


 「本当」


 〈クルス〉の胸元を、もう一度良く見ると、確かに空いてはいる。

 でも、ゆったりとしているだけで、乳房が見えるほどは空いていない。

 この程度でも、〈クルス〉にとっては冒険なんだろう。

 透ける方はというと、透けてはいるが、透けて見えるのは下着のスリップだ。

 そもそも薄暗くて、ハッキリとは見えない。

 そんなに、大したことでも無いな。


 「〈タロ〉様、見ないで言ったのに。逆に見るなんて酷いです」


 「ごめん。出来るだけ、見ないようにするよ。それより、〈クルス〉の顔を見せてよ」


 「はい」


 〈クルス〉は、少しもじもじしながら、僕に顔を近づけてきた。

 〈クルス〉は、白粉を塗ったのか、顔は白く浮き上がって、中心に赤い唇を咲かせている。

 僕は、〈クルス〉の顎を、指で上に向かせて言った。


 「お化粧してくれたんだね。〈クルス〉、とても綺麗だよ」


 「私、お化粧して、ずっと〈タロ〉様のことを、考えながら待っていました」


 僕は、〈クルス〉の唇に軽く唇を押し付けて、優しく唇を吸った。

 角度を変えながら、何回か繰り返した。繰り返したけど、優しいままだ。

 優しく吸ったので、音は「チュ」「チュ」という、軽く乾いた音になった。

 最初は、これ位から始めるのが、適切なんだろうか。

 僕は、もっと〈クルス〉を求めている感じの、濃厚なキスがしたいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る