第192話 三人の守り手

 〈アコ〉と〈クルス〉は、僕の左右両脇で、最初から決まりだ。指定席みたいなもんだな。

 ここで、〈サトミ〉の座る場所が問題だ。どこに座らせたら良いんだろう。

 三人一緒だと難しい。


 悩んでいたら、〈サトミ〉は僕の股の間に、ちょこんと座った。

 正確には、股の間ではない。股の延長線上の場所だ。

 自分の椅子を、僕の椅子に引っ付けて、僕の方を向いて座っている。

 まあ、ここが最善かも知れないな。

 〈サトミ〉が、良いならそれが一番だ。


 僕達は、まず塩魚から食べることにした。

 鯖みたいな魚を塩付けにして、炭火で焼いた簡単な料理だ。

 脂がのってて、臭みもなく、大変美味しい。鮮度が良い魚を使っているのだろう。

 これは、十分商売になると思う。

 少し塩辛いから、酒の肴にも最高じゃないかな。


 次に、干物を食べてみた。

 これも、大変美味しい。干したことによって、アミノ酸=旨味成分が増加したんだろう。

 魚の種類も、大中小とバリエーションがあって、料理の用途によって選択出来そうだ。

 これも、十分商売になると思う。

 酒を出す店へ、売れそうだ。干物は、酒のあてにあるようなもんだしな。


 「〈タロ〉様、このお魚、とても美味ですわ。あまり、お魚を食べたことはありませんが、また食べたくなりますね」


 「私も、気に入りました。今度、塩魚と干物を、使った料理を作ってみたいです」


 「〈サトミ〉は、お魚がこんなに美味しいなんて、知らなかったよ。〈タロ〉様は、どっちが美味しかった」


 「そうだな。干物の方が好みだな。塩魚より、味が深い気がするんだ」


 「あはっ、〈タロ〉様の好み、〈サトミ〉と同じだ」


 「私も、干物ですわ。種類が、色々あるのが良いです」


 「私も干物派にしときます。料理のことを考えると、干物の方が使いやすい気がします」


 「皆、無理に、僕と合わせなくても良いんだよ」


 「私は、少しぐらいの差でしたら、〈タロ〉様と合わせたいのですわ」


 「それは、無理にでも、〈タロ〉様と同じ方にしますよ」


 「そうだよ。〈サトミ〉は、〈タロ〉様と好みが違うのは嫌だよ」


 「そうか。そう言われると、何だか嬉しいな」


 「うふふ。私はこれから、〈タロ〉様と、ずっと暮らしていくのですよ。合わせられることは、〈タロ〉様に合わせますわ」


 「ふふふ、私は、〈タロ〉様と同じ方が、単純に嬉しいのです。無理やりにでも、合わせてみせますよ」


 「へへっ、〈サトミ〉は、〈タロ〉様が好きな方を、好きになっちゃうんだ」


 三人とも、嬉しいことを言ってくれる。

 何だか、胸の奥がジーンとして、涙が出そうだ。

 直ぐにでも、許嫁達を抱きしめたいけど、三人一緒では難しいな。

 ここでは、人の目もあるしな。


 「ご領主様、こんなとこに、隠れていやしたか。あたいの自慢の魚は、どうだった」


 急に話しかけられて、身体と心臓が、ビクンとした。

 〈入り江の姉御〉と分かって、さらにビクビクとしてしまった。


 〈入り江の姉御〉は、夜になって着替えたのか、黄色のロングドレスみたいのを着ている。

 身体の凹凸が、ダイレクトに表に出るようなドレスだ。

 おまけに、サイドの長いスリットから、引き締まった太ももが見えている。

 漁で、強靭な下半身が鍛えられたんだろう。

 姿勢がスッと伸びているのも、体幹が強いからだと思う。


 この身体と厚い化粧の相乗効果で、アラサーに化けられるんだな。

 単純に、効能が高い木の葉を、使っただけかも知れないけど。


 「塩魚も、干物も、とても美味しかったよ。さすがは、姉御だ。素晴らしい魚だな」


 「おほほっほ、よせやい。そんなに、褒められちゃ、色んなものが出ちゃうよ。ご領主様なら、あたいを、美味しく頂いてもいいんだぜ」


 〈入り江の姉御〉は、付け刃のお上品っぽい呪文を吐きながら、僕に迫ってくる。

 また、心臓とどこかが、ビクンビクンとしてしまった。

 

 許嫁達は、むっとした表情で〈入り江の姉御〉を睨みつけた。

 〈アコ〉と〈クルス〉は、左右から僕の腕にしがみつき、〈サトミ〉は、僕のズボンを固く握りしめている。


 「ふっ、ご領主様の守り手は、三人もいなさるんだな。今日は分が悪いや。だけどな。あたいの言の葉が、最後はご領主様へ届くっていう寸法さ。いつも、色々洗って待ってるんだぜ。ご領主様は、つれねぇな」


 背筋とあそこが、ぞっとするよ。心とあそこが、縮こまってしまった。

 いつか、呪文の言葉で、僕の守りが突破されそうで怖い。

 そうなったら、どうしよう。


 「〈タロ〉様、もう大丈夫です。去っていきましたわ」


 「〈タロ〉様、気を確かに。しっかりしてください」


 「〈タロ〉様、負けないで。〈サトミ〉がついてるよ」


 〈アコ〉と〈クルス〉は、僕の腕に乳房を押し付けて、姉御の幻術から防いでくれている。

 〈サトミ〉は、僕の股間を触って、姉御の魔の手から守ってくれていた。


 〈サトミ〉は、危険を察知して、無意識に敵の狙いを潰しにいったようだ。

 くれぐれも、本当に潰さないようにしてくれよ。

 〈サトミ〉にも、いずれ必要になるんだから。

 頼むよ。お願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る