第66話 胸の高鳴り

 「この部屋は、詩歌を創作する集まりに、使っている部屋なのです。もう直ぐ、集まりが始まりますので、時間はあまりありません」


 「そうか、〈アコ〉分かったよ」


 「〈タロ〉様、ずっとお待ちしていました。お会い出来てとても嬉しいんです。

 私の胸はこんなに高鳴っていますわ」


 と言って、〈アコ〉は、僕の右手を取り、自分の胸にそっと沿わした。


 僕は、エッって思ったけど、感心なことに声には出さず、〈アコ〉の胸の感触を確かめる。


 〈アコ〉の胸は、やっぱり柔らかい。

 掌全体が埋没しそうだ。


 フニュっとした感触に右手が震える。


 ただ、〈アコ〉の胸の高鳴りは、僕の手には感じられない。

 胸が大きいから、脂肪が厚いんだと思う。


 手の位置を変えなければならない。


 胸の上の方に有った掌を滑らして、〈アコ〉胸の頂点の方までずらした。


 でも、高鳴りは聞こえない。


 冬服で生地が厚いから、残念ながら、尖がりも全然分からない。


 でも、柔らかくて暖かくて、気持ちが良い。


 「もう、〈タロ〉様は」


 と言って、〈アコ〉が顔を桃色に染めて、僕を睨む。


 「いや、高鳴りを感じようとしただけなんだよ」


 「ダメです。時間が無いって言いましたよね」


 と、僕の手を取って、自分のウエストの方へ持って行ってしまった。


 「〈タロ〉様」

 と言って、〈アコ〉は僕の腰に手を回して、上目遣いで顔を見詰めてきた。


 僕は、〈アコ〉を両手で軽く抱き寄せて、〈アコ〉の唇にキスをした。


 〈アコ〉の唇も柔らかくて、しっとりと濡れているようだった。


 何かの花の香りのような〈アコ〉の匂いがした。


 直ぐに〈アコ〉は、すっーと、僕の腕から抜け出して、廊下の様子を窺っている。


 帰りも、無言の〈アコ〉の手に引かれ、部屋に帰り着いた。


 ストレスが大幅に軽減されたので、この後は、楽しく会話をすることが出来たよ。

 〈ハヅ〉が何とかならないものかな。


 一晩寝たら良いことを考えついた。


 良く考えなくても、騎士の〈リィクラ〉を遊ばさせておくのは、勿体無いということだ。


 雇ったのだから、騎士の〈リィクラ〉に護衛をさせれば良いんだよ。

 恩を感じているだろうし、少し位の我がままは、普通に通るだろう。


 〈ハヅ〉に話したら、


 「それはそうですね。なぜ気がつかなかったのだろう」


 と言って、首を捻っていた。


 ハッ、顔は良いけど、頭がそれほどでは無いからだよ。


 早速、「南国果物店」に出発だ。

 「南国果物店」は店の名前だ。


 今、ピカッと思いついた。

 何の捻りもなく、ズバンと一発真向直球蜜柑勝負だ。


 想像で蜜柑を投げたら、ピシャとして、宿代の節約方法も思い出した。


 今日は冴えに冴えて、冴えわたっているぞ。


 「南国果物店」では、〈カリナ〉と〈リィクラ〉が、引っ越しの準備を汗を垂らして頑張っていた。


 「おーい、精が出るな」


 「ご領主様、お早うございます」


 〈リィクラ〉が丁寧に頭を下げて挨拶してくる。


 「ご領主様、お早うございます。

 でも、変なことを言わないで下さい。

 先日も言いましたが、同棲するではありません」


 「〈カリナ〉、何か勘違いしてるじゃないか。この「精」は元気って言う意味合いだよ。

 あっちじゃないよ」


 困ったものだ。

 僕と違って、あっちの事しか頭に無いようだな。


 「ご領主様、すみません。早とちりで、本当に恥ずかしいです。穴があったら入りたいです」


 また、微妙な。


 〈カリナ〉は、平身低頭謝っているが、顔が真っ赤で目が泳いでいる。


 〈リィクラ〉に、護衛の話をすると、


 「ご領主様、誠にありがとうございます。新参者の私に近衛の役割を与えて頂くとは、死に物狂いで務めさせて頂きます」


と大感激していた。


 続いて、奥の屋敷で、僕達も住むことを伝えても、「お手伝いカップル」改め「同棲カップル」は、


「ご領主様と一緒なんて恐れ多いです」


 とは言うが、二人の仲を邪魔するなっていう感じじゃなかった。


 本当に何もしないつもりか。同棲じゃないと言うのは本気なのか。

 いい年をして、あきれたもんだ。開いた口が塞がらないよ。


 僕達の家具や寝具の手配も一緒に頼んだので、明日の夜からは、ここで生活できるようだ。


 明日は、〈リィクラ〉の護衛適性の確認と下見を兼ねて、入学予定の学校に行こう。

 一応〈ハズ〉も護衛に付いてくる。


 一緒に試験を受ける許嫁達に、道に迷うようなみっともない姿は、見せたくないからな。


 王宮の南東側、官庁街に隣接して、学校が建っている。


 学校は、貴族対象と平民対象が、それぞれ男女別にあるから、つごう四校存在しているようだ。


 この四校を大きな壁で囲った、学園都市の体に造られている。

 学園都市までの規模じゃ無く、学舎だから、学舎町か。


 延々と続く黄色の高い壁の切れ目に、大きな門が開いているのが見えた。


 門の左右には、英明を司る霊鳥ガルダが刻み込まれた、十mはある円柱が聳え立っているのが、象徴的だ。


 いかにも、学び舎らしい門構と言える。


 〈ハズ〉も「妹に聞いてはいましたが、凄いですね」と驚嘆して、目を白黒させているぞ。


 門を入ろうとすると、門番の衛士に、身分を示すものの提示を求められた。

 あっ、貴族章を思いっきり忘れたと、その場で固まっていたら、


 〈リィクラ〉が衛士に、気安く「〈アカ〉、久しぶりだな」と声をかけて、にこやかに話し出した。


 直属軍の兵士頭時代の知り合いのようだな。


 〈リィクラ〉が、《ラング》伯爵家の近衛に仕官にすることになったと説明して、門はすんなりと通ることが出来た。


 おぉ、いきなり役に立っているぞ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る