第54話 私、困ります

 苦しくなって、目を覚ました。


 口に何か押し当てられて、息が満足に出来ない。

 目の前も真っ暗で、何も見えない。何が起こっている。考える余裕も無い。


 必死に両手で、何かを退けようともがく。


 押し当てられているのは、何か布のような柔らかな物だ。


 その柔らかな物を両手で、押し上げようとするが、あまりにも柔らかいので、際限なく手が埋まってしまう。


 それでも、少し開いた隙間から、やっと息が出来た。


 「〈タロ〉様、〈タロ〉様」


 と僕を呼ぶ声がする。


 息が普通に出来るようになって、少し落ち着いたこともあり、段々、状況が分かってきた。

 僕を呼んでいるのは、〈アコ〉だ。


 今僕は、〈アコ〉に膝枕をされたまま、〈アコ〉の胸を両手でもち上げている状態だ。


 どうしてこうなったのか、まだ、混乱しているが、自動的に〈アコ〉の胸を揉んでしまう。


 服の上からでも、とんでもなく、柔らかいのが分かる。


 まるで、ねっとりとしたクリームのようだ。

 指も掌も全部が、埋もれてしまう。


 ただ、少し力を加えると、乳房の奥の方に、弾力がある部分があるのも指に伝わる。


 頭の隅にもう止めた方が、良いんじゃないかと、忠告する声がするが、麗しのメロンおっぱいの魔力には、到底抗えない。

 メロンおっぱいにかんぱいだ。


 「〈タロ〉様、〈タロ〉様。聞こえていますか。

 困ります。私、困ります。まだ、ダメです。こんなこと、しないでください。

 もう直ぐ、お母様が帰ってきちゃいます」


 〈アコ〉は、顔も首も真っ赤にして、必死の様子で訴えてきた。


 「〈アコ〉、ゴメン。寝ぼけてたんだ。

 息が出来ない夢だったから、手で押しちゃったんだよ。悪かった。謝るよ」


 「そうだったのですか。私はてっきり・・・・・・。

 私が悪かったのかもしれません。

 私も寝てしまって、〈タロ〉様に、覆いかぶさってしまった様なのです。

 私の胸が〈タロ〉様のお口を、塞いでしまったのかもしれません。ごめんなさい」


 「いいや、僕が悪いんだよ、長いこと膝枕をしてくれて有難う。足は痺れてない」


 〈アコ〉は、立ち上がろうとしたが、やはり痺れているようで、ふらついて倒れそうになった。


 僕は、慌てて〈アコ〉が倒れないように支えた。

 後ろにいたので、背中の方から〈アコ〉を抱きしめるような形になる。


 今度は、僕の両親指が、〈アコ〉の乳房に埋まってしまう。


 〈アコ〉のは大きいから、後ろから抱くと、こうなってしまうんだ。

 僕の顔には、〈アコ〉の緩くウェーブした髪が纏わりついてきた。


 さっきより、〈アコ〉の放つ匂いが、濃くなっているような気がする。


 「〈タロ〉様、有難うございます。もう立てますので、離してください。

 本当に、お母様が帰ってきちゃうんです」


 僕が〈アコ〉を離す時に、〈アコ〉は両手を、僕の両手に添えてきた。


 離してとは、逆の動きだった。


 戦勝祝賀会に出席する準備と、〈アコ〉の母親に会うのが、何だか照れくさいので、もう宿へ帰ることにした。


 さよならする時に、〈アコ〉は、「また早いうちに逢いに来てください」って、僕の袖を掴みながら、二回言ったよ。


 戦勝祝賀会は盛大に行われた。


 僕は、兵長と〈ハパ〉先生と〈ハヅ〉をお供に連れて、王宮の大ホールに向かった。


 王宮の大ホールは、テニスコートほどもある大きさで、高い天井に、金色のシャンデリアが一面に吊るされている。

 床には、緻密な柄の絨毯が敷かれ、壁は、華麗なタペストリーで見えないほどだ。


 戦勝祝賀会には、戦争に動員された領地貴族と宮廷貴族の殆どが、出席している。


 百人程度の出席者で、給仕や楽団をいれると二百人を超える人数が、大ホールに集まっている盛況さだ。


 僕もそうだが、貴族は皆、式典用の軍服に着替えており、厳ついながら華麗な雰囲気もある。


 数十はある大きなテーブルには、もう立食パーティー用の飲み物と料理が、所狭しと並べられている。


 二百人の呼気だけでも相当なのに、勝ち戦のためか、人々の熱気が凄まじい。

 まるで、真夏のフェスのようだ。


 楽団の奏でる音が変わって、国王が登場する。


 王様は、貴族たちに笑顔で会釈しつつ、中央の舞台に進んで、祝賀会が始まった。


 《ベン》島奪還王国軍司令官の〈バクィラナ〉公爵が、正式な勝利宣言を行うと、ホール内は、怒号のような歓声に満たされた。


 一瞬、耳がおかしくなったほどの音量だ。


 この喧騒が収まるのを待って、国王が挨拶を始めた。

 始終上機嫌で、滑舌良く喋っている。


 話の内容は殆ど耳に残らなかったが、僕の軍功にも触れた部分もあった。


 その時は、出席者全員が、一斉に僕の方を見て、ヒソヒソと話をするので、すこぶる居心地が悪い。


 次に、今度の戦争の功績の発表が始まった。


 戦勲の軽い方から、勲章の授与と金品等の恩賞が読み上げられる。

 発表される度に、暖かい拍手と歓声がホールに木霊する。


 最後の方で、敵本隊の司令官を討ち取った、国王直属軍の兵士頭の軍功発表があり、この人は何と、平民から騎士爵に取り立てられていた。

 一代とはいえ、貴族に成り上がったということだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る