第36話 〈アコ〉のスカートをめくる

 部屋に戻った後、暫くして〈アコ〉が訪ねてきた。

 黒っぽいフード付きの上着を着て、忍ぶように部屋に入ってきた。


 部屋に入ってきた時は、表情が硬かったが、僕を見て安心したのか、上着も脱いでいくぶん和らいだ顔になった。


薄いピンク色のワンピースに着替え、赤い口紅もつけて、少しお化粧をしているようだ。

ワンピースは膝丈で、胸元も大きく開いている、大人の女性が夜に着る服のようだ。


 「〈タロ〉様、お邪魔します。お疲れのところすみません。先程は母が失礼しました」


 「〈アコ〉こそ、疲れてないか。お母さんのことは気にしていないよ。〈アコ〉のために必死なんだと思うよ」


 「〈タロ〉様に、そう言って頂けると救われます。少し疲れてはいますが、私はまだ大丈夫です」


 「無理しないでよ。立っていると疲れるから、ベットだけど、僕の横に座りなよ」


 「〈タロ〉様、その前にお聞きしたいことがあります。


 〈サトミ〉ちゃんと〈クルス〉ちゃんに聞きましたが、〈タロ〉様はスカート捲りをするのが夢で、男の子は好きな女の子のスカートを捲りたいと思うって、言っていらしたのは、本当ですか」


 ありゃ、〈サトミ〉も〈クルス〉もしゃべったな。


 どういう意図で聞いているのか分からないけど、色々バレているのなら、正直に言っちゃえ。


 「ハハ、子供っぽくて、恥かしいけど本当なんだ。好きな女の子には、ちょっとした悪戯をしたいって思うんだよ」


 「そうですか。お二人にはしたんですね。私にも悪戯をしたいのですか? 捲ってみたいと思いますか? 」


 〈アコ〉は頬を桃色にしながらも、真剣な面持ちで聞いてくる。

 おー、願ってもない申し出だが、そう真剣な顔で言われてもな。


 「そりゃ、もちろん、したいよ。でも、イヤだろう。無理しないで」


 「〈タロ〉様に、好きと言って頂けるのなら、私は我慢できます。私が好きなら、どうぞ捲って下さい」


 「うー。分かったよ。〈アコ〉が好きだからするよ」


 〈アコ〉は顔を両手で覆い隠して、僕の目の前に真直ぐ立っている。震えているようにも見えるが、決意は固いようだ。


 〈アコ〉の前で腰を落とすと、〈アコ〉の綺麗な足が間近に見えた。

 優美な曲線を描く素足は、足首から段々とボリュウムを増しながら、最後はスカートの中へ消えている。

 膝も、疵一つ無く形も素晴らしい。

 流石は貴族の令嬢、膝もお嬢様だ。


 僕は、ワンピースの裾を両手で固く握って、勢いよく捲り上げた。


 「イャン」って小さく悲鳴を上げて、〈アコ〉が堪らず、ワンピースの裾を両手で強く押さえてしまった。


 残念、もう少し見ていたかったな。

 短い時間だったけど、白くてムッチリと肉感的な、〈アコ〉の太ももが見えた。


 太腿は、柔らかそうなのに張りがあり、もう大人の女性の色香が漂っている。

 レースに縁取られた白のパンツは清楚ながら、ムチムチの太腿と相まって、豪華な雰囲気を醸し出している。


 痺れるような多幸感が、またまた僕を包んだ。体がジーンと痺れて、白い衝撃が通り過ぎていった。

 ミッションコンプリートだ。ついに、満願達成したぞ。


 「あっ、〈タロ〉様すいません。恥ずかしくて、思わず押さえてしまいました。今度は我慢しますから、もう一度しますか」


 〈アコ〉は顔も、首も、腕や足さえも桃色に染めて、恥ずかしさに耐えているといった風情で、僅かに顔を下に向けて、途切れ途切れに話しかけてくる。


 それが、得も言われぬ品となって、半端ないお色気を放出している。

 天性なのか、作為的なのか、魅了されそうで怖いくらいだ。


 「疲れている〈アコ〉に、これ以上無理はされられないよ。有難う〈アコ〉、夢が叶ったよ。幸せだよ」


 「〈タロ〉様のためなら、なんということはありません。少し恥ずかしかっただけです。真の許嫁と認めて頂いたようで、嬉しいくらいですわ」


 「嬉しいくらいか、それは有難いな。それはそうと、こっちに座りなよ」


 「分かりました〈タロ〉様。お側に座ります」


 〈アコ〉は、身体が触れるくらいに引っ付いて、僕の横に腰を下ろした。

  座るとワンピースが少しずり上がって、太ももの始まりが見えそうだ。

  胸元も大きく開いているので、谷間の始まりも見えている。


  誘われているのかと、勘違いしそうだ。

  チラチラ見てしまうのが止められない。


 「〈アコ〉は、〈タロ〉様に、何があってもお嫁に来て欲しいと言って頂いて、本当に感激しました。

 嬉しくて、誇らしくて、〈アコ〉の身体が熱く火照って、困るほどです。

〈アコ〉は、直ぐにでも〈タロ〉様に嫁ぎたいと思っていますよ。

 もっと良く〈アコ〉を見て下さい」


 やっぱりチラ見はバレていたか。


 〈アコ〉がグイグイくるよ。

  一人称も変わって、甘えるような声になっている。

  今なら何をしても怒られそうにないな。


 「僕も〈アコ〉と、片時も離れたくないと思っているよ。手を繋いでも良いかい」


 「良いですとも。〈アコ〉も〈タロ〉様と繋がっていたいですわ」


 肩を抱き寄せながら、〈アコ〉の両手に僕の手を絡ませた。

 〈アコ〉の手は、とんでもなく柔らかくて、白魚のような指をしている。

 生まれてから、一度も手が荒れるようなことをしていない、お姫様の手だ。


 〈アコ〉は嫌がる素振りを微塵も見せず、目尻をほんのりと薔薇色にして、僕の目を見詰めてくる。

 これは、もっと先まで行かずにはおれないなと思った、その時。


 「アッ、〈タロ〉様。誰か廊下を歩いています。静かにして下さい。

 私のスキルは《遠聞》なので、普通よりは早くから聞こえます」


 しばらくして、「ペタンペタン」と部屋横の廊下を歩く音が、やけに大きく響いて、やがて遠ざかっていった。


 「〈タロ〉様、御免なさい。

 今私は、〈タロ〉様の部屋に忍んで来ているのを、見られるわけにはいかないのです。

  もし見られたら、何を言われて、何をされるか、分からない立場なのです。

  名残惜しいですが、もう戻ります。

  私を忘れないで下さいね。お願いします」


「〈アコ〉を忘れるはずないじゃないか。心配しないでよ」


「有難ございます。〈タロ〉様を信じていますわ。それでは失礼します」


〈アコ〉は、静かにドアを開けて、辺りを警戒しながら、戻っていった。

  もっと先に行けそうだったが、邪魔が入ったな。残念だ。


〈アコ〉が誘うような態度をとったのは、これからのことを考えて、僕ともっと絆を深めたかったのかもしれないな。

  母親に言い含められたのかもしれない。


不安定な立場の〈アコ〉の弱みに付け込んで、不埒なことをしなくて良かった気もするな。


翌朝、側室の二人の娘「マルワータ」と「ワンワータ」に見送られて、《ハバ》の町を出立した。


「〈タロスィト〉様、道中お気を付けください。今度はゆっくりと《ハバ》の町に遊びに来てくださいね。お待ちしていますわ」


「「マルワータ」様、「ワンワータ」様、お見送り有難うございます。

機会がありましたら、是非とも遊びにきますよ」


〈アコ〉の姿を、確認することは出来なかった。


僕達は《ラング》の町に、また二日かけて帰り着いた。

帰ってから、兵士達とそれなりの宴を催した。

兵士達との宴は、興味をそそられる話やバカ話が聞けて、それなりに楽しかった。


チョッピリお酒も飲んだよ。全くの素面じゃ宴会はキツイからな。

〈ハズ〉には報償も渡した。口止め料も兼ねてだ。


人生で初めて人を殺めたが、強い忌避感を持ったり、良心の呵責を覚えるようなことは無かった。

〈アコ〉を乱暴に扱い、酷い目に遭わせようとしていた盗賊に、一片の同情心も持ち合わせてはいない。


僕にとって、許嫁達は最重要事項だから、許嫁達の安全が何よりも優先される。

許嫁達の安全を犯すものは、排除するだけだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る