第65話最終話(みんな同じ人間)

そして今年も、24時間テレビのメイン

パーソナリティーにヒューチャーが選ばれた。

今年も手話をするらしいが、もう2人共

手話は問題無いので、心配はなかった。

ただ、今年こそは恭介と未来に、参加を

して欲しいという事だった。


「どうする?未来?」


「断ってばかりでは、来夢と斗夢が可哀想

だから……今年は出る?」


「未来がいいなら、俺は出てもいいよ!」


「じゃあ出ましょう!でも今年1回だけね

私は芸能人じゃ無いから、余り邪魔を

すると、良く無いと思うから、今年が

最初で最後という事で」


「そうだな、じゃあ未来!そういう事で

今年は家族で手話をして、みんなを笑顔に

しますか?」


「はい!みんなを沢山、笑顔にしましょう!」


帰って来た、来夢と斗夢。


「来夢、斗夢、今年パパとママが最初で最後

ヒューチャーと、一緒に手話で沢山の人を

笑顔にするよ!」


「えっ!本当に?ママ本当に出てくれるの?」


「うん!1度だけね」


「やった~斗夢!今年は一段と、気合いを

入れて行かないと、パパとママのオーラに

負けてしまうぞ!」


「本当だよ!俺達は何処に居るの?って

言われそうだよね!」


「2人共、大袈裟なんだよ!お前達はトップ

アイドルだろう?自信を持て、そこから

オーラが、出て来るんだよ!」


「でも、ママのは何か違うよね?」


シ~ッと口を、指で押さえる恭介と来夢。

だが遅かった。


「何が違うのかな?斗夢君?言ってみなさい!」


「あっ、いや、一緒です!」


「でしょう?」


笑う桜庭ファミリー。

そして打ち合わせをして、4人でロケに向かう。

手話が始まると、みんなが、もうプロの

手話だった。

テレビを見て居る人が、分かる様に話を

しながら手話をする4人。

そこに、色んな子達が寄って来る。

みんなが、やがて笑顔になる


恭介が


《もし、泣いて居る子が居たら、みんなで

その子を笑顔に、してあげてね!》


堪えていたが、やはり未来が泣いてしまう。


《お姉さん?どうして泣いてるの?》


《ごめんね、お姉さんは泣きみそだから

みんなに会えて、嬉しくて泣いちゃった》


《お姉さん、泣かないで!私達がお姉さんを

笑顔にしてあげるから》


《フフフ、ありがとう!もう大丈夫よ

ほら、みんなが言ってくれたら、お姉さんは

笑顔になったよ》


笑ってみせる未来。


《本当だ、私達はこれから、毎日を笑顔で

暮らして行きます》


《あなた達の笑顔は、きっと幸せになる

笑顔だよ!》


やはり子供達の目からも涙がこぼれ落ちる。

その涙を、優しく拭いてあげる4人。

そして、最後は笑顔で、お別れをした。

帰りのロケバスの中、想像は付くと思うが

未来が号泣中。


「どうして!あの子達が、泣かなきゃ

いけないの?何も悪い事も、して無いのに

どうして?」


気持ちが分かるので、そっとしている

桜庭男子達。

そして24時間テレビに、ゲストで出演する事になった恭介と未来。


「今年はゲストに、peaceの桜庭恭介さんと

奥様の衆議院議員の、桜庭未来さんが来て

くれてます!」


会場からは、大きな歓声が聞こえた。

MCの声を、かき消す程の歓声だった。

未来が前列に、目をやると、あの元

レディースの子達が座っていた。


「お姉さ~ん、カッコいい~」


と、叫んでいる。

未来は手を振った。

会場には、桜庭ファミリーの手話のVTRが

流れ始めた。

一気に静まり返る会場。

見終わると、会場からは、すすり泣く声や

拍手が送られた。

MCも、涙が溢れていた。

必死に


「桜庭ファミリーの、みなさんは手話が

大変上手ですね!噂によると、peaceの

桜庭恭介さんは、この24時間テレビが

きっかけで、ご結婚されたと聞きましたが」


「そうですね、恭介さんの手話に衝撃を

受けて、私は何もして無い、何かしないと

って思って、手話を習いに行く様になりました、人に感動を与え、動かせるpeaceの

みなさん、恭介さんは凄い人だなって思い

ました、それが結婚する、きっかけですね

ね?恭介さん?」


「そうですね!今では妻の方が、国に影響を

与えて、人を動かしてますけどね!」


ここでMCが、台本に無い事を言い出した。


「ヒューチャーの、お二人、尊敬する

ご両親に手話で、お礼をお願いします」


来夢と斗夢は、2人で打ち合わせをする。


《パパ、ママ僕達は2人の子供で、幸せです

パパとママを、心から尊敬しています!

何時も何も言わずに、守ってくれるパパ

そして、今も困って居る人の為に一生懸命な

ママ、僕達もパパとママの様な人に感動

そして勇気、優しさを与えられる様な

大人になります!》


会場からは、又すすり泣く声がして来た。


「では桜庭さん、奥様、息子さん達に

手話で、お願いします!」


打ち合わせをする恭介と未来。


《2人は私達の宝物です!たとえアイドル

じゃ無くても、それは変わりません!

今も充分、頑張ってると思いますが常に

相手を思い話をして、行動をしてください》


すると未来が


《パパの様な、ステキなアイドルになってね

まぁ、パパには勝て無いでしょうけどね》


会場は、すすり泣く声から、笑いに変わった。


「それでは、最後に桜庭ファミリーで

みなさんに、メッセージをお願いします!」


《みんなは私達の仲間です!今座って居る

横の人も、前の人も、後ろの人も、この会場

全ての人、そしてテレビを見て居る人

見られない人、みんなが仲間です!

1人1人の力は、小さいけど、みんなが力を

合わせると、それは大きな物になります!

今、自分に出来る事を、少しずつで

いいんで、一緒にやって行きましょう!》


大きな拍手は、なかなか、鳴りやまなかった

今年の24時間テレビの募金額は、過去最高を記録した。


桜庭家のリビングの、戦国武将、織田信長が

peace桜庭恭介に、書き換えられていた。


もし最後迄、読んで頂けたなら@ cafecion 様、作者じゃないので、直接お礼が

言えません。沢山の応援、フォロー

ありがとうございます😂感謝しています🎵



最後迄、読んで頂きありがとうございます!

なんだか、寂しい気持ちです!

最初のテーマから、外れてしまいましたが

《愛》これが表現出来てたら、いいなと

思います。

本当にありがとうございました。

皆様の応援、レビュー本当に感謝

しか有りません!

皆様の励ましで、完結迄来れました。

番外編も投稿しましたので、よろしく

お願いします。

本当に、本当にありがとうございます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アイドルより信長様 aki @nyontyun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ