第64話人の縁

「ねぇ、恭介さん?何時ものマスコミの人達と、連絡取れる?」


「どうした?」


「来夢の彼女の事、分かったら報告しますって約束したの」


「あ~それで静かになってたんだ、じゃあ

取ってどうしたらいい?」


「私の事務所に、来て貰って欲しいんだけど」


「了解」


そして、未来の事務所に、マスコミがやって

来た。


「あの~未来さん、今日は?」


「前に約束していた、来夢の彼女の事です」


「お会いになったんですか?」


「はい!可愛いくて、本当にいい子でした!

お付き合いしているので、来夢への

インタビューは、いいですけど、彼女は

一般の人なので、そっとしてあげてくださいね!そして、暖かく見守ってあげてくださいね!」


「未来さん、忙しいのに約束を忘れずに

守ってくれたんですね!」


「はい!約束ですからね!」


「我々も必ず、約束を守りますよ!安心して

ください!」


「ありがとうございます!今日は事務所

なんで、おにぎりは出せませんけど

すみません」


「ハハハハ、又、楽しみにしときますよ!」


「じゃあ、我々は引き上げます!」


「未来さん、議員のお仕事、頑張ってください!応援してますから!」


「はい!ありがとうございます!」


引き上げる、マスコミ。


「未来さん、益々、魅力的になったよね!」


「本当に、忙しいのに約束を守ってくれて!」


「凄いよね!」


口々に、帰って行った。

未来は事務所に入ると


「谷脇さん、ちょっと」


「はい、何でしょう?」


「あのレディースの子達って、大学受験する

って、言ってたけど、その後連絡は?」


「あ~そうでしたね!」


「あ~じゃ無いわよ!直ぐに連絡して

みんなに悪いけど、事務所に来て貰って!」


「はい!直ぐに連絡します!」


連絡をする谷脇。


「先生、今みんな大学に、行ってるそうです!そして明日、事務所に来るそうです!」


「そう、分かったわ、ありがとう!」


「あの~先生どうされるんですか?」


「大学の合格祝いを、してあげないとね」


「先生……」


(この人は、本当に凄いな!)


翌日、事務所にやって来た、元レディースの子達。


「お姉さん、お久しぶり~」


「お久しぶり~じゃ無いわよ!受かったなら

受かったって、連絡しなさいよ!」


「だって、お姉さんは忙しいから、遠慮

したんですよ!」


「何、子供が大人に、遠慮なんかしてんのよ!」


「えっ!私達って、まだ子供?」


「私にしたら、これからも、ずっと子供です!」


「ハハハハ、何かお姉さんに言われたら

嬉しいな!うん!子供でいいや!」


「みんな、良く頑張ったね!合格おめでとう

はい、これ」


「えっ?」


未来は10人の子達に、プレゼントを渡した。


「お姉さん、何?」


「合格祝いよ!10人お揃いの万年筆だから

ちゃんと、元レディースって、ネームを

入れて貰ってるからね」


「え~!それは、要らないでしょう!」


「いいの!記念だから」


「お姉さん、ありがとう!最高のプレゼント

だよ!これで又、勉強頑張って、卒業したら

私達は、お姉さんの事務所に就職するから

よろしくね!」


「あら~楽しみね!待ってるわ、フフフ」


又、未来の事務所が、賑やかになりそう

だった。

未来は嬉しかった。

手を振って帰って行く子達を、谷脇と見送った。


「先生!あんなに忙しいのに、何時の間に?」


「谷脇さん、人の縁という物は、大切に

しないとね?」


「はい!勉強になります!」


すると未来が、谷脇にそっと右手を出す。


「先生?その手は?」


「谷脇さんが、勉強になりますって言うから

授業料でも、くれるのかな?って思って」


「もう~先生~」


笑う2人。


「でも谷脇さん、あの子達が、このまま

順調に行って、本当に自分のしたい事を

見付けてくれるのが、1番の私の望み

だけど、人生は色々有るから、挫折も

味わうでしょう!それを乗り越えれる子は

いいけど、無理な子は、うちで働いて

貰いましょう!その時は又、力を貸してね!」


「先生……」


谷脇は泣いてしまった。

未来の優しさに、胸が熱くなり堪えられなかった。


「谷脇さん?大丈夫?」


「はい!先生、何でも、おっしゃって

ください!私は絶対に先生の側から離れ

ません!先生の手となり足となり働きます!」


「絶対、離れませんて、ストーカーにでも

なる気?」


「もう~」


そして又、2人で笑う。

2人には、幸せな時間だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る