第62話慰労会

未来は、事務所のスタッフの、慰労会を

する事にした。

ビルの屋上を、貸して貰える様に裕平に

お願いに行った。


「いいよ!でも、バーベキューの道具とかは

どうするの?」


「今、レンタルが有るみたい何で、頼みます」


「そう、じゃあ何か人手が、要れば言ってよね、手伝うから」


「ありがとうございます!」


そして未来は、その日から1人で、準備を

していた。

その姿を見掛けた恭介が


「未来、何やってるの?」


「うん、うちのスタッフの慰労会を、しようと思って、バーベキューの道具とかは全部

レンタルだから」


「じゃあ、お肉とか飲み物も、今は注文

したら、持って来てくれるぞ、頼めよ」


「うん、そうする、さすがに1人ではキツくて、裕平さんが人が要るなら、言ってよって

言ってくれたんだけど、うちのスタッフだから、私がしないとね!」


「でも未来、何をしたか分からないけど

顔を見ておいで」


「どうして?」


「顔が真っ黒だよ!」


「嘘、あっ!さっき炭を触ったから!」


と、言って恭介の服で、顔を拭く未来。


「取れた?」


「取れたけど、俺の服が~」


「あ~ごめん、でも洗濯するから、まぁ

いいか?」


「良くな~い!もう未来は!」


「ごめん」


「で、何時するの?」


「今日しようかと、天気がいいし!恭介さんも、来る?来夢と斗夢と細山さんもって

言ったら、全員呼ばないといけないよね?

呼ぶ人、呼ばない人が出来ると、いけないよね?」


「そうだな、じゃあオフィスpeaceと、合同

での、慰労会にするか?」


「うん!」


「じゃあ、裕平に言いに行こう!」


ギョッとする裕平。


「お前達、夫婦はいったい何を、やってんの?」


「バーベキューの、用意」


「だろうな?真っ黒だもんな!それで?」


「裕平、オフィスpeaceも、合同で慰労会を

しようぜ!なかなか無いだろう?こんな機会は」


「そうだな、いいかもな!屋上だから仕事が

終わった順に、行けばいいだけだし、お肉

とか飲み物は、増やせるの?」


「はい!電話でいけます!」


「じゃあ、やりますか?蒼一、里志、芳樹~」


「お~い、何?」


「今日、屋上で未来ちゃんの事務所と合同の

慰労会をするから」


「おっ!いいね~じゃあ何か、手伝おうか?

って、お前達はどうしたの?」


「本当、真っ黒なんだけど!」


「未来ちゃん、顔!」


「もう、又、汚れるから、いいです」


「そう?じゃあ用意しようぜ!」


「未来ちゃん?スタッフには言ったの?」


「まだです」


「仕事は何時迄?」


「5時です」


「早く行かないと、みんな帰っちゃうよ!」


「私、ちょっと行ってきます!」


「は~い、行ってらっしゃい!」


「恭介、未来ちゃんは本当に、不思議ちゃんが、抜けないな!」


「だから、いいんじゃ無いかよ!」


「ヒュ~ご馳走さまです」


事務所に入る未来。


「先生?どうしたんですか?」


「何をしてたんですか?」


「大丈夫ですか?」


「あのね、今日は何時もみんなに、お世話に

なってるから、慰労会をしたいの!屋上で

バーベキューの用意してるから、仕事が

終わったら、みんな屋上に来てね!絶対よ!

私、先に行ってるから!」


「先生……」


「あんな先生は、居ないよな?」!


「本当、あんな人気者の旦那様が居て

人気者の息子さん達が居て、普通は優雅に

暮らしてるよな!」


「人の為に、何時も一生懸命で、自分の事

なんて、何も考えなくて」


「今日の、あの姿、一生懸命に用意して

くれたんだろうな!」


「みんな、行って盛り上がって、先生に

喜んで貰おう!」


「そうね!」


「行こう!」


「行こう!」


そして、屋上に上がると未来は勿論

peaceのメンバーが、お肉を焼いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る