本人と交換

 そば屋を出て――近くの公園へ向かった。


 俺の家の近くだ。


 けど、なんか落ち着かないというか、……そば屋の時点で視線を感じていた。


 なんか誰かに尾行されている気がする。


 公園へ入り、空いているベンチで座った。人はそんなにいない。


 いないのだが……背後に人の気配が。

 振り向くと変装しているヤツがいた。


 あー…あの感じ、実に分かりやすい。


 そうか、ついて来ていたのか。



「ごめんなさい、風吹くん」

「な、なんでいきなり謝るんだよ」

「私……やっぱり帰りますね」

「急だな。一応、理由を聞かせてもらってもいいか」


「その、気づいちゃったんです」

「気づいた?」


「風吹くん、ずっと凩さんのことばかり考えていますよね」


 ……バレていたか。

 俺の脳内はずっと木葉のコロコロ変わる表情ばかりだった。今すぐにでも会いたい。そんな風に思っていた。


 だからこそ、俺はもうハッキリさせるべきだと思った。


 いつまでもグダグダしていられないよな。



「すまん。俺……木葉が好きなんだ」

「……知っていました。無駄な抵抗だと分かっていたけれど、敵わないですね。ハッキリ言ってくれてスッキリしました」



 水瀬は少し震えて落ち込んでいた。

 まさか女の子を振る人生が俺にあるとはな。


 ちょっと心が……痛い。



「悪い。もっと早く言うべきだったかな」

「いいんです。最後にデートが出来て良かった。でも、これからも変わらず友達でいてください」


「もちろんだよ。遊んだりしようよ」


「はい……でも、残念ですが私は近々海外留学しなければならないんです」

「マジかよ!! 唐突だな」


「親がうるくさて……だから彼氏でも出来れば中止にできるかなぁとか思ったんですよ。もしくは、一緒に行ってくれる人がいたらなと思ったんです。……不安で。だから、風吹くんとアメリカへ行けたら楽しかったかも」



 水瀬はアメリカへ留学するのか。

 外交官の親を持つとそうなるんだな。


 俺と付き合いたかったのも、不安を払拭したかった理由があったんだな。気持ちは分かる。でも、俺は日本にいたい。



「そうだったのか。寂しくなるな」

「ラインはしますね」


「ああ、頼む。ちなみにいつ留学?」

「来週にはアメリカです。長期留学なので直ぐには帰って来れないです」


「早いな。もうかよ……」


「旅立つ前にデート出来て良かった。風吹くん、今日はありがとうございました」

「もう行くのか」


「寂しくなる前に」



 席を立つ水瀬の顔は、もう諦めの顔だった。残酷かもしれないけど……俺は引き留めない。


 決めた以上、ここで信念を曲げるなんてダサい真似はしたくない。



「残り一週間、楽しもう」

「……はい。風吹くん、また明日」


「またな」



 手を振って別れた。

 せめてあと一週間、友達として全力で接しよう。


 最後まで見送り、俺はベンチに倒れた。



 ……なんだかな。

 これで良かったんだよな。


 水瀬、泣いていたな。



 こんな時はどうすればいいんだろう。

 こうなれば近くで盗み見ているヤツに聞いてみよう。



「木葉、そこで何をしているんだ」

「…………にゃ~」

「猫の鳴き真似をしても無駄だ。バレバレだぞ。そば屋にいたよな! サングラスとマスクして変装していたけど、明らかに不審者だったぞ」


「……うぐっ」


 草陰から姿を現す木葉さん。

 葉っぱまみれになっていた。

 なにやってんだか。



「こっちへ来い」

「うん」



 隣に座らせ、木葉を抱き寄せた。



「さっき風紀委員長を振った」

「……見てた。風吹くん、あたしを取ってくれたんだね」

「当たり前だろ。俺が欲しい物は最初から決まっている」


「じゃあ、交換してくれる?」

「そうだな、もう誰にも取られたくもない」


 俺が誰かのものになるのも、木葉が誰かのものになるのも……そんなの想像もしたくない。考えたくもない。


 だから、もう交換すればいい。


「でも、もう風吹くんは貰ったよ?」

「俺はまだ木葉を貰ってない。交換してくれ」


「なにと?」


「……その、恥ずかしいんが……“愛”と」

「あはは……確かに恥ずかしいね」


 顔を真っ赤にする木葉は、けれど馬鹿にせず受け入れてくれた。

 抱きついて、寄り添って、ぬくもりをくれた。


 さあ、交換しよう。


 俺の愛と木葉を。


「木葉を愛してる」

「あたしも風吹くんを愛してる」

「木葉をくれ」

「うん、風吹くんの愛をもらう」



 こうして俺は木葉をもらった。

 愛と交換して――。



 それからは日が沈むまでずっとキスをしていた。



 * * *



 夜になって手を繋いで……ずっと互いを感じ合った。ロマンチックな夜だった。


 マンションへ戻って、またキスをした。



「木葉……好きだ」

「あたしも風吹くんが好き」



 物々交換から始まった恋は、ついに『本人』との交換までに至った。この夜、俺は本当の意味で木葉と愛の交換をした。


 俺はこれからも木葉と共に人生を歩んでいく。




【あとがき】


 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 約二ヶ月に及ぶ更新、少し早いですが『本編完結』とさせていただきます。ここまで頑張れたのも皆様の応援のおかげです。


 後半は少し不定期更新になったところもありましたが、それでも九万文字も書けたのは応援のおかげでした。

 特に★は偉大でした。最近では全然上がらなくなってしまいましたが……。やっぱり、★を貰うのって難しいですね(泣)


 これにて本編は終わりですが『番外編』は入れたいと思います。1~3部を予定しています。そのままお待ち頂けたらと思います。


 他の作品も応援よろしくお願いいたします。



◆異世界ラブホ経営

https://kakuyomu.jp/works/16817139557790309754


◆ヤンデレ義妹と旅するえっちな車中泊生活

https://kakuyomu.jp/works/16816927861458863501


◆無人島Lv.9999

https://kakuyomu.jp/works/16816927860344761869

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギャルと物々交換はじめたら『本人』と交換するまでに至った話 桜井正宗 @hana6hana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ