嵐の前の静けさ

「うあああああああああああああ……」



 終始叫びっぱなしだった。

 走行中のことはほとんど覚えていなかった。記憶がぶっ飛んだよ、俺。



「あははは、面白かったね~、風吹くん」

「あんな高速とは聞いてないぞ! ジェットコースターじゃないかっ」



 体感的に時速100kmは出ているんじゃないかと思った。それほどトンデモないスピードだったと思う。


 遊園地のジェットコースターと大差なかったな……危うくチビるところだったぞ。



「楽しかったね!」

「はぁ……死ぬかと思った」

「そんな大袈裟なぁ~」



 木葉は、こういうアトラクションは平気らしく、ずっと笑いっぱなしだった。アイアンハートかよっ。間違いない、化け物だ。



「ひとまず休憩したいな」

「あっちに自販機あるし、飲み物を買おうか」

「あぁ……」



 ところてんみたいにヘロヘロになりながら俺は歩く。

 自販機で飲み物を買って空いているベンチへ座った。



「ここの眺め最高だね」

「山に囲まれているから絶景だよなぁ」



 どこまでも続く山脈。

 あんまり行ったことはないけど観光地も多いと聞く。



「これからどうする?」

「んー、そうだなぁ……」



 考えていると、木葉が全身をまさぐって青ざめていた。



「……あれ、ない」

「どうした、木葉」


「スマホがないの!!」


「マジかよ。さっきのドリームコースターで落としたとか?」


「そうかも……探してきていい?」

「んな無茶な。あの長いコースを回るなんて無理だ。しかも稼働中だし、事故とか起きたら大変だ。スタッフの人に事情を話しておくしかない」


「そ、そうだね……はぁ」



 木葉は落ち込んで溜息を吐いた。

 まさかスマホを落とすとはなぁ。


 それから、先ほどのドリームコースターの方へ向かい、スタッフにスマホを発見したら教えて欲しいと願いした。


 見つかるといいが……絶望的かも。


 それにしても、凄い落ち込んでるな。



「大丈夫か、木葉」

「あのスマホに大切なデータが入っていたのにぃぃ……」

「それはまずいじゃないか。クラウドで保存とかしてないの?」


「くらうど?」


 クラウドを御存知ないらしい。


「えっと、クラウドサービス。写真とか自動でバックアップしてくれる機能があるんだよ」

「あぁ、それ設定していたかも! 愛衣がやった方が良いって言うからさ」



 おぉ、ならデータはワンチャン、バックアップされているかもしれないな。けど、本体が見つかるに越したことはない。



「なるほどな。ならデータは大丈夫かもな」

「ほんと!?」

「多分だけど」

「うん……」



 なんとかしてやりたいが、バスの時点で忘れているかもしれないし……可能性の範囲が広すぎる。


 だが、俺はひとつ思いついた事があった。



「なあ、木葉。俺のスマホで木葉に電話したら……どうなるかな」

「あ! それ名案かも!」



 木葉のスマホに電池があれば繋がる可能性がある。それで誰かが拾っていれば……電話に出てくれるかも。俺はそう考えた。



「やってみるぞ」

「お願い!」



 さっそくライン電話を飛ばしてみる。



『…………』

『…………』



 う~ん、だめか。

 電話自体はできているけど、繋がらない。

 ということは、誰かに拾われてはいないってことかな。


 諦めて電話を切ろうとした――その時だった。



『――もしもし』


「え!? 繋がった!?」



 俺はびっくりした。

 そのことを木葉にも報告すると「マジでぇ!?」と飛び跳ねていた。俺は通話を続けた。



「あの、そのスマホの持ち主が困っているんですよ。返して貰えませんか」

『あー…なるほど。風吹くんだったんですね』


「へ?」



 ……て、まて!


 この声は聞き覚えがあるぞ。



『私です。水瀬ですよ』

「み、水瀬!?」



 間違いない、風紀委員長の水瀬だ!



『あの、このスマホって凩さんのですよね』

「そうなんだ、返してくれ」

『今、もしかしてアルプス公園です?』

「な、なんで……え、まさか居るの!?」


『はい。私は今、アルプス公園を歩いています。このスマホは道路で拾ったんですよ』



 そういうことか!

 てか、普通に落としていたんだな。コースターのところじゃなくて良かったな。



「分かった。えっと……休憩所のところに来てくれないか」

『ええ、もう直ぐ着きますよ』



 なんてもう水瀬の姿が見えていた。



「木葉、風紀委員長の水瀬が拾ってくれたってさ」

「え、ええ!? うそー、そんなことあるの!?」



 木葉は、びっくりして鳥肌が立っていた。という俺もかなり驚いたけど。

 こんなことってあるんだな。



 そうして水瀬と合流を果たした。

 だが、この時の俺は知らなかった。


 このあと、とんでもない修羅場になるということを――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る