第10話『ちょいと待っておくんなまし』


 わ……


 わわわ……


 あわわわわわ!


 私の目の前で、デカハナさん。その凶悪なお顔を更に陰影深く歪ませ、おっちゃんの上に屈み込んじゃいます!

 あんな人の手首ほども太い、木の杭を心臓に!? 死んじゃう! おっちゃん死んじゃう!!


 私、思わずはっしとその手を掴みました。

 飛び出して、掴んじゃいました!

 デカハナさんの、杭を持つ左腕の手首と、ハンマーを振り上げたその右手首を。


「うん? 誰だ? 冗談はよせ」


 もの凄い鼻息が、ぶふうって顔に当たって、妙に生臭いし蒸し暑いです。

 私、目を閉じたいのを我慢して、もの凄く近くにデカハナさんの鼻を見てるんです!

 周りの兵士たちは、何が起こってるのか判らなくて、みんなきょとんと。

 だって、私透明化の魔法で姿を消してますからね。


 ふふふ。デカハナさん、オークロードの割に、力がありませんね。こんなに非力なオークロードは初めてですよ。

 私の腕の中で、抵抗するものだから、力でねじ伏せちゃいますよ~。

 所詮、二本足の種族はこんなものですね。


「何か……何か居るぞ!!」


 そうそう。ゆっくり立ち上がって、おっちゃんから離れて下さいね。


 私、力任せにデカハナさんを立たせにかかります。

 デカハナさんは、右腕を振り上げた姿勢で、じりじりと腰を上げて行きます。

 いやあ、でもこれからどうしましょう。

 まさかのノープランです!


「ひ!?」


 にちゃあ。ほっぺにデカハナさんが湿った鼻を押し付けたんで、びっくりして思わず声を漏らしちゃいました! 

 普通、ちびりますよね!?


「ぶふう~……この匂い、覚えたぞ!」


 あひゃあ!?


 何か凄くイヤらしい!

 全身、ぞくぞくっと蛇肌が走ります! 鱗がピーン! です!

 ふわあ、急に力が抜けてぐいっと押されちゃって、お鼻がびっちゃり私のほっぺたに張り付いて離れません!

 ど、ど、どうして!?

 力は全然こっちが上の筈なのにぃ~!


 カラン、コロコロと杭とハンマーが石畳に転がって、乾いた音を発てました。

 デカハナさん、両の手をわしゃわしゃさせて、私の手首を掴み返そうと!

 

 わわわわぁぁぁぁぁ~~~~!!!? もう駄目ぇぇぇぇぇ!!!


「こ、この人は吸血鬼に噛まれたんじゃ無いわ!! もっと、良く調べて下さい~!!」


 我慢できずに思いっきり叫んでやったわ。

 もう、鼻を乙女の顔に、にちゃにちゃ押し付けちゃって!

 し、し、失礼しちゃうわ!!


 ど、ど、ど、ど、どうしよう~。


「女か!!?」


 くわっと目ん玉をひんむいた様に私を、私の居る辺りを凝視する、その目が怖くて思わず硬直しちゃいました。

 おかしいわ。

 おかしいのよ!

 だって、ダンジョンで邪悪な冒険者に襲われて、どんな凶悪な顔で迫られても、怖いなんて思った事無かったし、圧倒的に私の方が強い筈なのに!


 素手だって、ここに居る連中が束になってかかって来ても負ける気がしない。

 脚はとろいし、力も弱い。攻撃だって、当たらなければどうって事ないものね。

 そういうのって、長年の勘で判るんです。

 レベルの差って奴?


「女ぁ~、姿を現せぇ~……ぐへへへへへ……」


 うわああ、こいつヤバい奴だ。オークロードってとこで、もうヤバさ数倍増し増しなんだけど、どんなレアスキル持ちか判ったものじゃないし、普通に好色だわ!

 逃げなきゃ!!

 ぴ~、されちゃう!!


 身の危険を、違った意味でビシバシ感じました。ヤバいですね。

 周りの兵士たちも、ようやく事態を把握したのか、じりじりにじりよって来ます。

 ああ、神様……


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る