第134話 いいだろ?

「昴、何飲むの?」


冷蔵庫を開けながら桜が問う。


風呂上がりで濡れた髪のままだが、ひとまず喉を潤したかった。


先にソファに腰掛けた昴は、バスタオルで無造作に髪を拭きながら答える。


「ビール」


「まだ飲むの?」


「疲れた時はビールがいいんだよ、いいから持って来い」


憮然と答えて、桜に向かって手招きする。


「疲れたって・・・自分のせいでしょ」


思わず顔を赤くした桜が、仕方なくご所望のビールと、自分用の炭酸を手にソファに向かう。


やっぱり一緒にお風呂に入ったのは間違いだったかも。


意識が朦朧としている間にバスルームに連れ込まれてしまったので、仕方ないのだが。


それでも、こういう事は、はっきり言っておかなくては。


缶ビールを昴の目の前に翳して、桜は思い切り真面目な表情を作った。


「前も言ったけど、一緒にお風呂は嫌なの」


「・・・またその話か」


呆れた顔で昴が言って、缶ビールを取ろうと手を伸ばす。


こうなる事は予想済みだった。


昴にとっては、さしたる問題ではないらしい。


自分がシャワーを浴びようとした時に、隣でぐったりしている桜が居たから、ついでに入れてやった、位に思っているに違いない。


でも、ぜんっぜん違うんだから!!


大好きな人と寝る事と、一緒にお風呂に入る事は、180度位違う!!


しかも、それが桜が放心状態の時なら尚更だ。


気づいた時には綺麗に髪も身体を洗われて、湯船に浸かっている状態だったのだ。


有り得ない。


本人が与り知らぬうちに、体中見たり、触ったりされていたのだと思うと、恥ずかしくて死にそうになる。


缶ビールを高く持ち上げて、桜はさらに言い募った。


「また、じゃなくて!昴は良くても、あたしは嫌なの!とにかく、あたしがぐったりしてる間にお風呂に連れてかないで!」


「でも、そのまま寝るのはもっと嫌だろ?」


痛い所を突かれて、桜は言葉に詰まった。


確かに、汗も掻くし、お風呂に入らずにそのまま朝を迎えるのは嫌だ。


「だからって、か、体洗うのはっ・・・」


最後まで言えずに俯いてしまう。


その隙に缶ビールを奪い取った昴は、プルコックを引き開けて、良く冷えた琥珀の液体で喉を潤した。


独特の苦みとのどごし。


発泡酒には無い味わいに満足して、缶ビールをテーブルに戻す。


今度はその手で桜の腕を掴んだ。


「その話何度目だ?」


「わ、かんないけど!昴が悪いんだからね!


いつまで経ってもやめてくれないから!」


「なら、お前もいい加減諦めろよ。俺は、お前と風呂入るのが好きなんだ」


「好きとか、嫌いの話じゃなく・・きゃ!」


ウダウダと言い募る桜の腕を引き寄せて、昴が腕の中に閉じ込める。


膝の間に座り込んだ桜の髪を肩にかけていたバスタオルで覆って、ワシャワシャと拭いた。


「一人で風呂入ると、そのまま髪乾かさずに寝ちまうくせに」


「・・・いいでしょ、別に」


「朝起きて、髪が爆発したって騒いでるのはどこの誰だよ」


「ちゃ、ちゃんとブローし直すし」


そもそも、桜がくたびれてしまわないように、昴が手加減してくれればいいのだ。


桜が一人で髪も乾かさずに眠ってしまう原因は、目の前の昴にある。


夫婦の時間は大事だし、抱き合うのは気持ちいい。


愛されていると実感できるし、安心も出来る。


でも、同じくらい疲れるのだ。


「何だ、イロイロ言いたい事がありそうだな?」


髪を覆っていたバスタオルを外して、昴が桜の顔を覗き込む。


思い切り不満げな表情を見せた妻を、横抱きにして膝の上に下すと、昴は満足げに溜息を吐いた。


「うん・・・やっぱりイイな」


肩口に額を預けて、昴が微笑む。


「何がよ」


「風呂上がりの桜」


「なっ・・」


「いつもより体温は高くて、いい匂いもするし、柔らかい」


すり寄るように胸元に頬を寄せる。


昴の髪が喉元を擽って、桜は身を捩った。


「ちょ・・・く、くすぐったいってば」


しっかり抱き込んだ昴の腕は、簡単には解けない。


桜が暴れれば暴れる程、腕の力は強くなる。


啄む様に肌に吸い付きながら、肩口まで唇で辿る。


鼓膜を震わせるリップ音に、桜は頬を赤くした。


「ああ、そうだ、先に言っとくけどな」


「・・・んっ・・・な、に?」


背中を這う指の感触に桜が吐息を漏らす。


それを塞ぐように、昴が唇にキスをした。


唾液で光る唇を指でなぞりながら、昴が不敵に笑う。


「これ以上どうにかしろってのは無理だぞ」


「・・え?」


「俺は、お前がくたびれるまで抱くのが好きなんだ。頼まれたって、やめてやらねぇ」


「・・・っ」


完全に思考を読まれていたらしい。


生渇きの長い髪を指で梳く。


二の句を紡げずにいる桜の赤い頬にキスを落とした。


昴の吐息が肌を焼く。


桜は火照りから逃れる様に首を振った。


「大体、考えてみろ。一回でも終わった後で、お前が元気だった事あったか?」


「・・・」


過去の記憶を遡った桜が、黙り込む。


確かに、昴とそういう関係になってから、肌を重ねた後で、桜が動き回れる程元気だったことなんて、一度だってない。


大抵、そのまま眠ってしまう。


そして、明け方目を覚まして、シャワーを浴びて二度寝するのが常だった。


時折、こうして昴が無断で桜をバスルームに連れ込む以外は。


「な?無駄な足掻きだろ」


昴が呆れたように言った。


「無駄って・・・」


「そもそも・・・お前はベッドと浴槽は違う、とかなんとか力説してるけど・・・俺にとっちゃどっちも対して変わんねぇよ。せいぜい、浴槽のが狭いって位だ。この、体も・・見慣れたしな・・」


意味深に笑って昴が太ももを撫でる。


桜が慌てて昴の腕を叩いた。


「見慣れなくていい!」


「バカ、見慣れんのが普通だ」


「やだ!」


「やだって・・・お前の意見なんか知るかよ」


笑った昴が口封じのように桜の唇にキスをする。


「んっ・・・ごまかさ・・・ない・・で・・ん・・っ」


「・・・煩ぇよ・・いいから大人しくしてろ」


溜息交じりに呟いて、昴が桜を抱えて立ち上がる。


寝室のベッドに桜を下すと、そのまま組み敷いた。


指先を絡めて、視線を合わせると、言い聞かせるように静かに告げる。


「見慣れてるし、触り慣れてる・・・当たり前だろ。誰が一番お前の傍にいると思ってる?」


「す・・ばる・・」


「そう、俺だよ。だから、桜を好きにする権利は俺にある。俺だけが持ってる。誰にも譲らない、一番の権利だ。だから、風呂に入れるのも俺の権利。綺麗にしてやってんだから、いいだろ?」


言葉とは裏腹に、壊れ物に触るかのような優しい手つきで、桜の頬を撫でる。


甘い声と、甘い視線。


極め付けの優しい愛撫。


ぎりぎりまで抵抗するつもりだったけれど、やっぱり今日も降参だ。


昴はあたしに甘いけど、あたしだって昴に甘い。


結局、いつも砂糖菓子のような甘い檻に、自ら進んで閉じ込められてしまう。


桜は吐息で頷いた。


「・・・うん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る