第二十二章 変身

「そうね・・・そのスーツならこのシャツかしら・・・。

それでネクタイ・・・は。


いいわね。

これと、それも・・・。


あっ、このシャツも頂くわ・・・。

首周りを測って下さいね」


恵里子はテキパキと店員に指示した。


店員の方も久しぶりに訪れた大口の客に、思わず足取りも軽く動き回っている。

やがてブースのカーテンが開き、貴男の足元の店員が言った。


「お客様は背も高いし足も長いので、そう詰めることもないと思いますが?」

恵里子は驚きに顔を赤らめて言った。


「そう・・・ね。いいわ、裾詰めは私が後でやるから・・・。あとのパンツと一緒に包んで下さい」


貴男は手持ちぶさたで、なすがままになっている。

いくらカードを持っているとはいえ、もう八十万円ぐらい買っている。


(でも、いいか・・・・)

ため息をついた。


入社して十年近く、おしゃれというものに無頓着であまり服を買ったためしがない。

貯金も使うことがないので一千万円近くあった。


今日はさっき使い捨てのコンタクトレンズを買わされて、とりあえず乱視ではなかったので試供品を着けている。

満足そうに貴男の姿を見つめると、恵里子は今さらながら男に惚れなおした。


メガネを取った顔は澄んだ瞳を宿し、がっしりした上背と長い足。

昨夜の熱いキスを思い出すと身体が火照ってくる。


「もう、いいかい?」

貴男にそう言われて我に返ると、恵理子は言った。


「ええ、じゃあ次は・・・靴ね」

 

荷物を山程抱えた貴男を従え、意気揚々と恵里子はデパートのオートドアをくぐった。

タクシーを呼び止め、二人は乗り込んだ。


「あーっ・・・。人の物とはいえ、やっぱり買い物は気持ちいいわ」


恵里子は伸びをして言った。

運転手に自分のマンションの場所を告げると、貴男は大きく息をついた。


「フーッ・・・」

「やっぱり・・・疲れた?」


恵里子がいたずらっぽい目で覗きこむように言った。


「そりゃ、そうだよ。滅多に買い物なんかしないのに、いっぺんにこれだけ買ったんだもの」

貴男が苦笑いしながら言った。


「そうよね、全部で百万円以上使ったものね。でも、気持ち良かったぁ・・・」

恵里子は貴男の腕をとって、甘えるように肩に頭を乗せた。


運転席のバックミラーの恵里子を見つめ、貴男も微笑みを返し女の細い指を優しく握る。タクシーはゆっくり裏通りを抜けて貴男のマンションを目指して行った。


荷物を部屋に運び入れると、二人はベットに並んで腰掛けた。


「さすがに疲れたわね・・・。へえーっ、結構きれいにしているのね?」

好奇心に瞳を輝かせながら女は部屋を見回している。


「コーヒーでも、飲む・・・?」

貴男がキッチンに立つと、返事をしながら机の写真を手に取った。


「いやだ・・・。これ、私・・・?」

「あっ・・・だ、だめだよ・・・」


慌てて貴男が戻ると、ひったくるようにして写真を奪った。


顔を真っ赤にして、後ろ手に隠している。

恵里子は目に涙を溜めて、男の胸にチョコンと顔をもたれかけた。


「うれしい・・・。ねえ、いつの写真・・・?」

女の細い肩に腕を回し、いい匂いのする髪を撫でながら男は言った。


「去年・・・の、社員旅行・・・さ。一人の写真がなくて・・・みんなで写っている中で一番大きいのを・・・切りとっ」


最後まで言い終わらない内に女の唇でふさがれた。

二人はそのまま抱き合い、お互いをむさぼるようにベットに倒れ込んだ。


「髭が、痛いわ・・・。剃らなくちゃ・・・ね」

「ああ・・・。その前にシャワー・・浴びなきゃ・・・」  


「そうね・・・。シャワー・・・浴びなきゃ・・・その・・前に・・・」

「その前に・・・なに・・・?」


「バカ・・・知らない・・・」


ブラインドが下りたまま白いバーコードを作っている。

その影が二人の身体を形づくり、やがて妖しく動き始めていく。


土曜日の午後は始まったばかりであった。


※※※※※※※※※※※※※※※


ベットにもたれてコーヒーカップを持ったまま、恵里子は固まってしまった。


着替え終わった貴男が目の前に立っている。

髭を剃り落としドライヤーをかけ、きれいに分けられた髪の下に涼しげな瞳が恵里子を見つめている。 


たくましい胸板を包む薄いブルーのシャツとペイズリーの細めのタイ。

グレーの上下のスーツは、ざっくりとしたイタリア製で長い手足がぴったり合っている。

パンツの裾上げはまだしていないが、足が長いのでそんなに違和感がない。


「どう・・・似合うかな。おしゃれなんて、した事なかったから・・・」


危うくカップを落としそうになって恵里子は我に返った。

コーヒーを一気に飲み干し、改めて男をながめた。


「そんなに、見るなよ・・・。恥ずかしいじゃないか・・・」

男が頭を掻きながら言うと、女は立ち上がり背伸びをして軽く頬にキスして言った。


「男版のマイ・フェア・レディみたい・・・。すてき・・よ・・・」

男はくすぐったそうに、くびれた腰を抱き上げおどけるように言った。


「じゃあ、食事に行きましょうか・・・。えーと・・・ヒギンズ・・教授?」

二人は、くすくす笑いながら部屋を出た。


冬だというのに春のように暖かい陽射しだった。

土曜日の昼下がりの午後であった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る