死ねばいいのに

 

死ねばいいのに

 クラスに私のことをいじめる女子がいた。抵抗すれば、もっと酷いことになるとわかっていたので私は抵抗しなかった。


 ある日のことである。私は、その子のSNSのアカウントを見つけた。そして、良いことを思いついた。言葉で彼女のことを殺せばいいのだ、と。そうすれば、絶対死刑にはならない。だから、私は彼女のSNSの匿名の質問箱や個別のメッセージに悪口を送りまくった。死ね、クズ、なんで生きてるの?、ブス、きもい等である。ブロックされても、新しいアカウントを作り、悪口を送り続けた。


 それから半年後。彼女は、自分のマンションから飛び降りて死んだ。彼女の両親は、彼女のSNSを見つけ、誹謗中傷した奴を訴えると息巻いていた。ホントにウケる。自分の子どもは、絶対に無垢な被害者だと思い込んでいるのだろう。アイツのせいで私の友人は、自殺してしまったのに。今、彼女が最期に送信したメッセージの返信欄に、私の友人がいじめられている動画を投稿した。誹謗中傷は悪だとかほざいてるあの両親は一体どんな反応をするだろう。ああ、今から楽しみだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死ねばいいのに   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ