設定 引退魔王と元奴隷少女

仲仁へび(旧:離久)

01



――あらすじ

 その男は、魔王だった。

 しかし合理性ばかりを追求していたため、部下達はついてこられなかった。

 魔族の部下達に裏切られて、魔王である事をやめたその男は、とある人間の領地へ流れ着いた。

 そこで人間の領主と親しくなった男は、事情によって領地を引き継ぐ事になる。

 完璧な仕事をしていたはずの自分がなぜ、部下のひんしゅくを買ったのか。

 理解できずにいた男は、ある日逃げ出した奴隷の少女キアと出会う。




――タイトル


第1章 引退魔王と出会い

01 領主としての仕事

02 人手不足

03 奴隷少女との出会い

04 なつかれた

05 脱走の経緯

06 貴族のお嬢様だった

07 両親参上

08 こいつ、貴族でいる才能ないな

09 華やかで居心地の悪いパーティー

10 魔王に向いていないと言われた過去


第2章 引退魔王とやっかいな力

11 奴隷少女が封魔の力を発現させた

12 触れない

13 迂闊に触ろうとするな

14 迂闊に抱き着こうとするな

15 迂闊に近寄ろうとするな

16 何とかせねば

17 奴隷少女の先祖の土地へ

18 封魔の力を弱める方法

19 元通りの日常

20 元通りにうるさい


第3章 引退魔王と子供

21 魔族の子供を保護した

22 名前が分からないらしい

23 名前決め中

24 子供が言葉を覚えたらしい

25 子供が立った

26 弱い物に生きる価値はある?

27 愛とは見返りを求めないもの

28 親心だろうか

29 魔族領の現状

30 引退魔法に恨みがあるもの


第4章 引退魔王と絆

31 さらわれた二人

32 救出作戦

33 魔族と人間の激戦区へ

34 人質の状況

35 昔のままの魔王ではない

36 魔王に足りなかったものとは

37 合流

38 過去に決着をつけよう

39 家に帰ろう、三人で

40 日常




――キャラクターBGM


01 剣呑(魔王テーマ)

02 にぎやかし日々(キアテーマ)

03 動く日常(使用人テーマ)

04 苗(魔族の子供テーマ)

05 なくならぬ殺意(恨みを持った魔族のテーマ)





――人物


〇引退魔王

 合理的な考えを持つ元魔王。

 しかし部下達の心を無視していたため、ひんしゅくをかった。


〇キア

 元奴隷少女。

 もともとは貴族の少女だったが、けんかで飛び出し、色々あって奴隷に。

 そして最終的には使用人に落ち着く。


〇テグス

 引退魔王がやとっている使用人の魔族。

 魔族より人間と仲良くしている。

 オネェ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 引退魔王と元奴隷少女 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ