第4話

[おはよう、美月。]

[おはよう。]

[美月、元気無いね?どした?凉さんと

何かあった?]

と美咲が聞いて来た。

[昨日、高校生だからって振られた。]

[な、何それ?バカにしてるの?

ちょっと、私今から凉さんの所行って

来るから!]

[いいよもう、凉さんが決めたんだから。]

[でも美月...]

真由と貴子も

[それは納得いかないよ!最初から

高校生って分かってたじゃん!]

[うん、もういいよ、私に恋愛は

やっぱり無理だったんだよ。]

席にボーット座る美月。

美咲、真由、貴子の3人は星矢の

元へ走った。

[星矢、美月別れたよ!]

[今、落ち込んでる、あんたの力が

必要なんだよ!]

[えっ!...俺の力?]

[そう!あんたが美月の力に、なって

あげて!]

[俺は、ずーっと振られてるんだぞ!

力に、なると思うか?]

[思う!]

と3人。

[で、どうすれば、いいんだよ!]

[そこだよね?]

[どうしたら、いいんだろう?]

悩む4人。

美月は今まで以上に受験勉強に力を

入れた。

もう部活にも行ってない。

バレーを、する事さえ拒否している。

そして高校、最後の年、3年生に

なった。

美月は相変わらず毎日、勉強に

明け暮れていた。

そんな美月を美咲、真由、貴子、星矢の

4人は、ずーっと見守って来た。


そして入試を控えた、ある日

美月の町には珍しく雪が

降った。

学校から帰る4人。

[キレイだね~。]

[本当に!毎年、雪なんて降らない

のにね?]

[異常気象だね。]

[でもキレイ~]

と言いながら帰っていた。

その時

[キャッ!]

と言う声と同時にドスンと音がした。

美月が転んだのだ。

[美月、大丈夫?]

[立てる?]

[足が...足が...]

3人が足を見ていると、みるみる

腫れて来た。

[ヤバイ、これ骨折れてるよ!]

[救急車、呼ぶ?]

[でも命の危険が無い時は、むやみに

呼んじゃ、いけないって!]

[どうする?]

[美月、学校迄、肩を貸すから

ケンケン出来る?]

[うん、頑張ってみる。]

美咲と真由が肩を貸す。

貴子は全員のカバンを持っている。

そうしていると星矢が通りかかった。

[どうした?]

[美月が足の骨が折れちゃった

みたいで今、学校に行くところ。]

[ほら美月、来い!]

と言って星矢は腰をかがめた。

おんぶをしてくれた。

[恥ずかしいよ。]

[黙れ!学校迄ケンケンで行ったら

大変だぞ!美月だけじゃない、肩を

貸してる美咲、真由、みんなの

カバンを持ってる貴子、全員が

しんどいんだぞ!]

そう言って、学校迄おぶって連れて

行ってくれた。

[ありがとう。]

[おう、明日から朝、家迄、迎えに

行くから待ってろよ!]

[えっ!]

[えっ!じゃ無い!動けない奴は

黙って言う事を聞け!]

学校からは先生が病院へ連れて

行ってくれた。

[折れてますね。]

そう言ってギブスを巻かれた。

さすがに、その夜は痛かった。

翌朝

星矢が迎えに来た。

[おはよう、美月、俺の母さんの

車で行くからな!]

[いいよ、私のお母さんに送って

もらうよ!]

[バーカか、お前な~学校に着いて

カバン持って、どうやって松葉杖で

教室迄、行くんだよ!いいから

ほら!]

と言って腰をかがめて又私をおぶって

車に乗せてくれた。

[星矢君ごめんね、ありがとう。]

美月のお母さんが星矢に、お礼を

言う。

頭をかく星矢。

美月は星矢のお母さんに

[おばさん、すみません。]

[あら、美月ちゃん、いいのよ!

おばさん時間だけは有るから!]

と優しい星矢のお母さん。

[着いたよ。]

[美月、ほら!]

と言って又おぶってくれる。

[母さん帰りも頼むよ!]

[O.K.!大事な美月ちゃん落とすんじゃ

無いよ!]

[分かってるよ!じゃあな!]

そして星矢は教室迄おぶって行って

くれた。

男子達が

[おっ!王子様とお姫様の登場

だな!]

[星矢やったな!大好きな美月

おぶって!]

すると星矢が

[バカか?こんな怪我してる美月を

おぶっても意味ないだろう?元気な

美月をおぶわないと、分かったか?]

クラスに着いた。

美咲、真由、貴子がやって来る。

[星矢ありがとうね、助かるよ!]

[さすが星矢、見直したよ!]

[これからも頼むね!]

それぞれに言いたい事を言っている。

[星矢、ありがとう。]

[おう、又帰りに来るわ!]

[うん。]

星矢が自分のクラスに戻って行った。

[美月~星矢とお似合いだよ!]

[本当、あそこ迄、誰もしてくれないよ]

[私の彼だったら重いって投げ出すよ、

きっと!]

ハハハ、みんなで笑う。

星矢は帰りも来てくれた。

こうして星矢は毎日、美月の送り

迎えをしてくれた。

美月は心から星矢に、感謝した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る