第3話

楽しかった修学旅行も終わり

就職組、進学組と分かれた。

美月は迷ったが進学する事にした。

まだ部活も続けていた。

土曜日に、なると先生達が迎えに

来る。

美月は修学旅行の、お土産を渡した。

凉さんにも渡した。

そんな、ある日凉さんが

[美月ちゃん今度、試合が有るんだけど

応援に来て!]

と言われたので

[じゃあ、みんなで行きます。]

[いや、美月ちゃんだけで、いいよ!]

[えっ!場所は?]

そして場所を教えてもらい当日

美月は、こっそり応援に行った。

2階なので先輩達には見付からないと

思っていた。

すると美香先輩と小百合先輩が

こっちを見て話をしている。

[あれって美月だよね?どうして、

ここに?]

[私、言って無いよ、なんで知って

るんだろう?]

試合が始まった。

(やっぱり凉さん上手いな~

格好いいな~)

試合は無事、勝利をおさめた。

試合が終わって、そーっと帰ろうと

する美月、すると凉さんがやって

来た。

[来てくれてたんだ!どうだった?

俺?]

[格好良かったです。スパイクが

凄いですね!]

[やったぜ~サンキュー]

[あっ!そうだ、これ!]

と言って美月はスポーツドリンクを

凉さんに渡した。

でも汗をかいてるのに凉さんは、

飲もうと、しない。

[飲まないんですか?嫌いでした?]

[いや、美月ちゃんが、くれたから

とっておく!帰り送るよ!]

[いいです!先輩達に見付かると

大変なんで!]

[大丈夫、大丈夫、直ぐ用意するから

待ってて!]

更衣室

[悪い!みんな、俺、今日ちょっと先に

帰るわ!]

[凉、どうした?]

[うん、ちょっと用事!悪い!]

そして更衣室を出ると美香と小百合が

待っていた。

[凉さん、ひょっとしたら美月呼んだの

凉さん?]

[う、うん!]

[どうして、美月だけ?]

[俺、美月ちゃんの事、気になるんだ!]

[でも凉さん、美月まだ高校生ですよ!

わかってますよね!]

[うん、それは、ちゃんと分かってる

じゃあ美月ちゃん待たせてるから!]

そう言って凉は行ってしまった。

それからの凉は美月の事を隠す事も

せずアタックをし続ける。

[凉さん本気なんですか?美月は

私達の後輩ですよ!泣かす様な事

したら許しませんからね!]

と美香と小百合が凉に詰め寄る。

[うん、本気だから大切にするよ!

と言ってもまだ、ちゃんと告白して

ないし、美月ちゃんが何て言うか?]

凉はちゃんと告白する事に決めた。

土曜日、練習が終わると凉が

[美月ちゃん、今日俺が送って行くよ!]

美月は先輩達の方を見た。

先輩達は、手で行け行けと、している。

[はい。]

美月は凉の車に乗った。

しばらく走って、コンビニで凉が

飲み物を買って来た。

[はい、美月ちゃん。]

[ありがとうございます。]

[美月ちゃん、俺、いや、神田凉と

付き合ってください。]

[こちらこそ、よろしくお願いします。]

こうして美月と凉の交際はスタート

した。

美月は、この事を美咲、真由、貴子に

告げた。

[干物女に、やっと彼氏が出来たか!]

[だから、私は干物女じゃ無いってば!]

[でも星矢は、どうする?]

[う~ん、付き合ってる訳でも無いし。]

[でも星矢、知ったら泣くよ!]

[本当だ、絶対泣くね!]

美月は胸が痛かった。

[美月、星矢には美月から、ちゃんと

言うべきだよ!]

[そうだよ!他から聞いたら星矢

もっと辛いと思うよ!]

[でも言えないよ。]

[駄目だよ、あんなに美月の事を

思ってくれる星矢だからこそ

美月が、ちゃんと言わないと!]

[うん。]

(言いにくいな、でも言わないと!)

[星矢!]

[どうした?]

顔を見ると思わず言葉を飲み込む美月。

でも勇気を出して

[あのね、私、彼氏が出来たんだ。]

[何で?前に言ってたバレー教えてる

人か?]

[うん。]

星矢は考え込んで口を開いた。

[出来た物は、しょうがない、でも

俺は美月の事をずーっと好きだから

それだけは忘れるなよ!]

[ありがとう。]

美月は星矢の優しさに感謝した。

その後、美月と凉は受験勉強の

邪魔にならなあ様にデートをした。

凉の車で色々な所に遊びに行った。

美月は幸せだった。

でも凉は友達や周りから

[お前、彼女、高校生なんだろう?

駄目だよ、それは!]

[高校生って、まだ子供じゃん!]

等、色々言われていた。

[俺が好きなんだから良いだろ!]

(でも世間的には良くないよな!)

考える凉。

(そんなに高校生だったら駄目

なのかな?普通に交際してるだけ

なのに美月ちゃんも周りに何か

言われてるかな?)

思い悩む毎日を過ごしていた。

凉は務め先の信頼している先輩に

相談した。

[う~ん、そうだな、やっぱり高校生

だと、みんなにも親にも言いにくい

だろう?年齢差は社会に出れば

いくらでも居る位しか離れて無いけど

高校生って言うのが大きいな!]

[凉、お前なら普通の交際、いくらでも

出来るだろう?]

(やっぱり、みんなと答えは一緒だ。)

(別れる、べきなんだろうな?)

何時ものデートの帰りに凉が

[美月ちゃん、今日で会うのはやめよう!]

[どうしたんですか?]

[やっぱり美月ちゃん高校生だから

高校生を連れ回すのは社会人として

良くないと思ってしまって俺から

言い出したのに、ごめん!]

[最初から高校生って分かってた

じゃ無いですか?]

[ごめん。]

そう言って凉の車は走って行った。

意識が、遠くなる美月だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る