第19話 裏切られた

ノヴァは高速でパンチしたり、踏み潰そうとしたりしているが、慧は避けながら、ノヴァに攻撃し続けている。

ノヴァは放電した。慧は間一髪でバリアを張ったため、即死を免れたが、手足が痺れて動けない!慧は捕まってしまった。

「やばい!!!!!!舐めプしてたら」

ノヴァは慧を壁に押さえつけた。

「グルゥグルゥグルゥグルゥ」

「ぐぅぅぅ!!!!!!くそっ。この野郎!」

慧はノヴァを睨んだ。

「裏切り者に負けるなんて!毎回俺は誰かに裏切られる!!!!!!子供の頃からずっと!!!!!!おかしい!ああおかしい!」

慧は思い出した。

「人間不信になるほど裏切られた過去があるのが、どんなに辛いか、あなたにはわからんでしょうねえ!」

あ、ここから回想です。





……俺は子供の頃からずっと裏切られ続けていた。だから俺にはもう両親しか信用できる人がいない、いなかった。しかし、両親の入信によって、全てがぶっ壊れた。

「母さん、このお金は今月の分じゃないか。そんなに使ってたらなくなっちゃうよ」

「いいんだよ。ねえあなた」

「そうだよ。俺は会社を経営してるんだぞ。超大企業だ。そんなすぐには無くならんよ」

俺は念のため貯金しておき、いざとなったら使おうと思っていた。だが……。

「ァァァァァァァァ!!!!!!それは俺の貯金!」

「え?ああすまんすまん。後で返すよ」

「それ何回目だよ!ずっとそんなふうに言って、返したことある?」

「うう……うるさいうるさいうるさい!」

そう言って、父さんは出ていった。俺の貯金箱を持って。

そして、恐るべき時がきた。

「あれ?晩御飯は?」

「え?ああこれね。はい。じゃあ言ってくる」

「え??????」

「俺らこれから集会に行ってくる。それ食って寝ろ」

そう言って、2人とも出かけていった。いや、出ていったと言った方がいいかもしれない。

「はいこのお金で食べてね」

と、言いながら2人は家に帰ってきたと思うと、5000円を俺に渡してまた出かけていった。

「5000円?うちにそんなに金ないはず」

そう、うちの会社は倒産したのだ。こんなに持っているわけがない。つまり…。

トゥルルルルルルルトゥルルルルルルル

「はいもしもし。岡山です」

「あ、もしかして息子さん?お父さんお母さんいる?」

「いません……………」

「どこにいるかわかる?」

「わかりません…………………」

「は?テメェふざけんじゃねえぞ?殺されてえのかァァァァァァァァ?」

借金取りに両親は追われていたのだ。この会話が5ヶ月ぐらい続いた。

ドンガラガッシャアアアンンンン

電話機を壊して、俺は家中を漁って武器を持ち、宗教団体の建物へ潜入した。

「この裏切り者がァァァァァァァァァァァァァァ!!!!」

「あ、なんでここが!」

持ち前の探知能力で、宗教団体の根城を見つけ出し、フライパンや包丁、サッカーボールで信者たちを殺害した。両親が命乞いしたが、無視して殺した。

1週間後、男女混合の少年刑務所に送致された。そこで早苗と出会った。彼女も俺と同じような環境で過ごしてきたらしく、親近感がわいた。

彼女と一緒に脱出した後、少年刑務所を巡って同じ境遇の者を探して脱出させた。その後魔法を生み出し、それを使って自分たちを監禁した刑務所を襲撃した。

もう一度やり直そうと、魔法都を建都し、名前を慧に変え、科学派パートナーと共存していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る