第16話

「急な事でまだ支度が出来ていないが、ここをユウキの控室にしようと思っているんだ」


そう言い案内されたのは、彼のデスクから一番近いドア。

多分ここは彼のプライベートルームなのだろう。


「もとは俺の仮眠室だったから殺風景ですまない。すぐにユウキがくつろげるように整えるから、少しの間我慢して」

「そんな、僕はこの部屋が好きだな」


部屋全体はシックな造りで落ち着く感じ。

開放感のある大きな窓、でもそこも分厚いガラスで覆われている。

そして空が見える位置に、大きなソファとサイドテーブルが置かれ、一番奥にはあまり使われている様子の無いデスクとイス。


「明かりはセンサーで灯るから切り忘れとか気にしなくていいよ。水回りはそこの通路の奥に有るから。それとベッドは収納式になっている。もっとも俺はあのソファで寝る事が多かったから、ベッドはあまり使ってないけど」


これって既に仮眠室レベルじゃないと思う。


「冷蔵庫と収納は、壁と同化するように設置してあるからおいおい説明していくね。それとスイッチ類の殆どは音声認識になっていて、何をしたいかを声に出せばいい。例えばテレビが見たい…と言えばこうやってモニターがオンになる」


彼の声に反応したのか、壁の大きなモニターがつき、女性アナウンサーが何かしゃべっている。


「モニターオフ」


そして彼の声と共にテレビが消える。


「もし映画が見たければ、その題名を言えば何でも見れるはずだ。まあコツとしては、何をどうしたいのかを明確に発音すればいいのさ」

「すごい、初めての物ばかりで、僕なんかが使いこなせるか分からいな」

「分からなかったら俺の名前を呼んで?すぐに駆け付けるから」

「えっ、名前って……」


そう言えば、今まで恥ずかしくて彼の名前をあまり口にしていなかったっけ。


「呼んで、ユウキ」


見た目はまだ少年っぽさが残っているくせに、その眼差しは一人の男として真っ直ぐ僕を見つめている。

自分でも顔が火照るのが分かり、そっと俯くけれど、ほんの少しだけ背の低い彼と目線が重なってしまう。


「ずるいよ……」

「ユウキ、いや?」

「い、嫌だなんて……フ…フロレンツ…様」

「様は要らない。名前を呼んで?」

「そんな…で、出来ない」

「そう、ならば俺も君をフルネームで呼んで、最後に様を付けるよ?」


名前で呼んでくれないの?それを聞いた途端、彼との間に大きな溝が出来た気がして、寂しくて涙がにじんでくる。


「ごめんユウキ、急かしすぎた。でもゆっくりでいいから俺の事も名前で呼んでくれると嬉しいな」


いつの間にか人は消え、部屋には僕たち二人きりになっていた。

そして彼に手を引かれ、僕達はソファに移動する。


「泣かないでユウキ、俺が調子に乗りすぎた。出会えてあまり時間も経っていないのに強引だったね、本当にごめん」


ほら、彼が困っているじゃないか、どうしてこんな事で泣くんだ。


「違う…僕が我儘なんだ。あなたは命がけで僕を救いに来てくれたのに、僕はあなたに何のお返しも出来ない」


だから彼の願いぐらい、名前を呼ぶぐらいしてあげるべきなのに。


「やっぱり僕なんて、あなたに相応しくないんだ」


ここに居る彼こそが自分の運命だと分かっているけれど、それでも僕は彼には相応しくない。

彼の横に立つのは、もっと綺麗で、もっともっと優れた人が立つべきなんだ。

きっと彼は外れくじを引いてしまったんだ。


「ユウキ…ユウキ、ユウキ…」


彼は僕の名を呼びながら、頭に、瞼に、頬に、そして唇に、軽くキスを繰り返す。


「俺は見返り目的でユウキを助けに行ったんじゃない。俺はユウキを愛しているから、お前と出会う前から生まれる前から愛していたから、だから助けに行ったんだ。俺は俺のために、ユウキを取り戻すために行ったんだ」


胸を締め付けていた冷たい氷の茨が、その言葉の端から溶けていく。


そう、彼と出会ったあの瞬間、彼と目が合った時から分かっていた。

僕は彼のために在ったのだと、彼は僕のために存在してくれたんだと。

お互いが唯一無二の存在なのに、それを自分から拒絶してどうする。

何も恐れる事など無いんだ。


そして大きく見開らいた僕の目の先には、心配そうに僕を見つめる目が。


「分かってくれた?」


僕はこくんと頷く。


「それとユウキ、僕なんかと自分を卑下するのはやめて。それは僕に対する侮辱と同じだよ?」

「うん、ごめんなさい。もう口にしない」


そうだ、いつまでも負の感情に捕らわれてはいけない。

僕は彼に選ばれたんだと誇れるよう、頑張らなければ。


「いまいち分かっていないようだけど、まぁさっきよりはいいか…。君がオメガに目覚めてからいろいろな事が有って、気持ちがまだ不安定なんだろう。それなのに追い詰めるような事を言ってごめん」


「そんな、あなた……フ、フロ……フ」


あなたが悪いんじゃないと言おうとしたんだけど……、ふと気が付き頑張ってみる事にした。


「フフ、フロレ…ン、フ………」

「クックックッ、あ~ユウキ、そんなに無理しなくても良いから。そう、ロって言ってみて?」

「えっ?ロ?」

「ン」

「ン?」

「そう、ロとン。続けて?」

「ロン?」

「もう一度」

「ロン」

「はい、あと十回」

「ロン、ロン…………」

「はい、良く出来ました。これから俺を呼ぶときはロンって言ってね」

「えーー!」

「うん我ながらいい考えだ。僕の事をロンと呼ぶのはユウキだけ。ねぇ、もう一度呼んで?」

「えっ、ええ!……えっと、ロッ…ロ、ロ」

「さっきはちゃんと言えただろ?ほら頑張って。それともフロレンツと呼んでくれるの?」


これ、絶対に楽しんでるよね。

でもこの機会を逃したら元の木阿弥。

やるしかない。


「ロ、ロン!」

「うん、何?」

「何って…あなたが呼べって…」

「あなたじゃ無くてロンだよ、ロン」

「ロ…ン、ロン」


彼の腕が伸びてきて、僕をギュッと抱きしめる。


「あ~いいなぁ。ユウキが俺の名を呼んでくれた。それもユウキにしか呼べない名前で。いい?ロンはユウキにしか呼ばせないからね。ユウキは俺にとってそれほど大事な存在だって、よく覚えておいてね」



『お取込み中すいません。ボス、至急相談したい案件が発生しました。良ければこっちに来てもらえますか?』

「分かった。すぐに行く。ごめんユウキ仕事が出来たみたいだ。しばらくここで寛いでいて?」

「僕の事は気にしないで、お仕事頑張ってね」


ドアから出て行く彼を見送る。

一枚の壁を隔てているだけ、彼はすぐ向こうに居るって分かっているのに、こんなに寂しく感じるなんて……。

僕ももっと強くならなくては。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る