第197話 聖者の切り札

「一番の問題は、このパーティでしょう。」

アシュラムの指が、書類をすべって、次の名前を指さした。

「もともと、ラザリム&ケルト事務所は、こいつらの売出しのためのイベントとして『栄光の盾トーナメント』を企画したのですが、正直な」ところ、参加も危ぶまれています。『栄光の盾・魔王』。

ドゥウルノ・アゴンは、ともかく、嵐竜使いのザクレイ・トッド、変身術士のブランカの二名が戦闘不能、加えて、爵位持ちの吸血鬼ラナ公爵ロゼリッタまで、ロウ=リンドのパーティに、引き抜かれてしまいました。

残るは、竜人バークレイのみ。一応ランゴバルドの銀級冒険者『フェンリルの咆哮』のザックなる男を補強したようですが。

たとえ、彼らの師匠に当たる『血の聖者』サノスを加えてもまだメンバーが足りません。

ドロシー嬢にも声をかけたらしいですが、すげなく断られたらしく。」


「それは、確かに断るだろう。負けるとわかってるパーティにいれば、その分危険も大きくなる。」

エミリアは、吐き捨てた。

「まだ焦ることもないが、ドゥルノのパーティには補強が必要だな。ここまでのメンバーを揃えてしまっては、そこいらの冒険者ではものの役に立つまい。」



---------------------------------




血の聖者は、リビングに描いた魔法陣を見つめて、ため息をついた。


気に入ったリビングだったのだが、カーペットを剥がし、アンティークのテーブルをか部屋の隅に動かし。


老境に入りつつあるサノスには、重労働だった。

加えて、ことが済んだ後には、現場復帰。カーペットを敷き直して、テーブルを戻す。

いや、その前にこの魔法陣を消さねばならない。


これは一苦労などというものではない。

魔力媒介に使った血というものは、実に落ちにくいのだ。


ため息をもうひとつ。

それで、覚悟は定まった。


サノスの中で、通常なら、複数の複数の魔導師が複合して「儀礼魔法」として、行う術式が組み上がる。床に描かれた魔法陣から湧き上がるように、積層魔法陣が浮かび上がる。理論的には千年の昔からある技術だ。

伝説では、勇者パーティにいたウィルニアが、迷宮を人工的に作り出すために、開発したと伝えられる。


実際はそこまでの魔力を駆使できる人間がいなかったため、ついぞ普及はしなかった。


自らの血液を媒介に行う召喚。これこそが、サノスの二つ名『血の聖者』の謂れであった。


光芒を放つ魔法陣は、湧き上がり、渦を巻き、無限の螺旋となって、互いが互いを飲み込もうとするように、踊り狂った。


サノスが今宵、召喚しようと試みる魔物は、災害級。すなわち、天変地異にも匹敵する力を備えた「知性のある」魔物である。

こんな無茶はしたくはなかった。

だが、ほかのパーティの実力をみたとき、サノスにはこれ以外勝利の方法は浮かばなかったのだ。


少なくとも、魔法陣を描き、少ない傷で血を流せたのだから、この前のときよりはかなりましだ。


かかった時間は実際にはわずかだったのだろう。

だが、サノスには無限の時間に感じられた。


「このところは、ずいぶんと頻繁に呼ぶのだな。」


現れた人影は、唇に太い笑いを浮かべている。

そのまま、積層魔法陣も、床に描いた血の魔法陣もそのまま、踏み越えて、サノスの前に立つ。

魔法陣は召喚したモノを縛る役目だってあるのだが、彼女にはそんなものは通じない。そのこともサノスはよくわかっていた。


十代のガキが夢の中でしかみないような曲線の女は、一糸まとわぬ裸体だった。

つややかな肌からは、水滴がしたたっている。

髪も濡れていた。おそらくは入浴中か、シャワーでも浴びていたのだろう。


慌てたふうもなく、それでも空中から大きなタオルを取り出すと、体にまとった。

裸体を見られることなど、たいして気にもとめていないのだ。彼女にとって、人間は、毛が少し薄いサルに過ぎない。サルに裸体をみられて恥ずかしがる人間がいないと、同様だ。

それに、もともと彼女の種族は、本来の姿で布を体にまとう習慣がない。


自慢気に突き出た乳房は、もともと授乳という習慣のない彼女にとっては、ただの脂肪の塊だったし、それが、垂れていないのは、動くときに邪魔になるからだ。

腹部に余分な肉がないのは、やはり、動きが鈍重になるのが嫌だったからだし、顔立ちにいたっては、適当極まりなく、「平均値」をもとめたところ、美人顔になってしまった。と、それだけの理由だった。


神竜后妃リアモンド。

今の名のりは、冒険者パーティ『踊る道化師』のアモン。

それが、彼女の名前である。


「で? 約束の酒の話はどうなった?」


震える指で、サノスは隅に片付けたテーブルの上を指差した。

置かれた酒瓶を目にして、アモンは破顔した。


「ハロアの銘酒じゃないか。でかしぞ、サノス。なんだか知らんが今度は誰と戦ってやればいいんだ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る