第5話毎日投稿するとか言いながら序盤の詰めが甘かった男

題名にある通り、初期の構想の甘さによって序盤が自分で読んでてもくそほど面白くないので改良しようと思います。


 序盤は内容が大きく変わるのですがキャラは同じなので、この連載中小説に再度上げなおしをしようと思います。かなり書き溜めてから連載するので少し時間がかかります。今日までの分はあるので書き上げた分は上げようかとも検討したのですが、続きの流れはこれでいいと思ったので上げないことにしました。



 今ヒラクは世界の真実の一端に触れ、流されるように頑張る決意をしたのも気に食わないので、主人公とその周りをもう少し不幸にしてやろうと思いました。エズラなどの主要キャラの変更はありませんが、1話で登場したトリヘッド、ブタノーズ、イヌイヤ―などは違う形で登場させようと思っています。


 なんとなく転生や転移系でない話を作ろうと思いこの作品の序盤を決めました。周りが変わっていた(気が付かないうちに)の状況にしたのですが、気が付かないうちに周りが代わっていても自分なら関係ないと割り切って頑張ることはないと思います。なので正直主人公の言動がちょっとわけわからなくなってしまいました。後付けながらしっかりとしているような理由づけもあるのですが、それでも最初の部分は気持ち悪いので直すことにしました。



 今回の作品は毎日投稿できるように1話分を3000字いかないくらいを目安にしていたのですが、区切ることで面白さが半減している気もしたので端折る部分も少なく1話6000字以上にはしようと思っています。変更点の多い1話の部分がすでに3倍ほどの分量になっています。正直毎日投稿を続けるにはかなりのストックがいると思ったので、全体の大きな区切りになるDランクまで書き来てから連載を再開したいと思います。



 毎日投稿します!とか言ってすみませんでした。3日坊主に近いですが、すぐに再開できるように頑張ります。



 ネタバレになるので見たくない人は見ないでください。






















 書き直しはエズラで知った5年前のシステムの征服を、主人公に体験させながら魔力による影響で今回の主人公のように周りに取り残された状況にします。あと、全部エズラに説明させるのつまらないので色々体験させます。


 日本がどう変わったのかは割と早くに説明させますが、他の国がどう変わったのかはおいおい説明するようにしたいので、そこらへんは今回も説明しません。ただ、構想としては北欧神話の世界をあの世界の構想に取り込んでいることだけお伝えします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プレイカード ~元ヒッキーの俺、山に行ったら修行をしあれよあれよと世界最強~ リレシップ @RelaShip

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ