応援コメント

幸せな英雄」への応援コメント

  • 遅ればせながら全話読ませていただきました!
    カノアたちのこれからの人生、絶対に楽しいものになっていくでしょうね! どうかお幸せに!

    作者からの返信

    アバーーーー!!ミレニあんさんこんばんは!!!こうして本作を最後まで読んで下さりありがとうございました!!本当に感謝しかありません!!!

    本作はなんかとにかくスローライフやるぞ!って思って始めたんですが、スローライフくっそムズかった!!スローライフってなんだ!?わからない!!というわけで色々混ぜ込んだ話になった気がします!!!でも本作で当初書こうと思ってた内容はきっちり書き切れましたし、異世界貧乏神と合せた異世界シリーズは俺にとってもむちゃくちゃ勉強になりました!!

    今後も本作で得た経験を元に、どんどん新しいの書いていきたいです!!(なおこのあとすぐに倒れて救急車で運ばれましたが!!)

    本当にありがとうございました!!また頑張ります!!

  • もぉ、門番から数えて、何回目に成るのかな?
    『ここのえさん、完結おめでとうございますです!!』
    今回も新しいコンセプトの元、物語を構築されていたので、さぞや大変だった事だとは思いますが、最後も綺麗に『ここのえ節』が炸裂して、ハッピーエンド!!

    えぇこっちゃ、えぇこっちゃ♪

    さてさて、次回作のコンセプトは何かな?
    (*'ω'*)b←気が早い人(笑)

    作者からの返信

    きええええええええ!!書店さん最後まで本作を見守って頂き、こうして最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます!!大感謝です!!!!!

    本当に、門番から数えたらもう250万文字くらい書いてます。それを全部書店さんのような方に読んで頂けるのは、作者として光栄の極みです。そもそも、俺がいつも恐れず新しいやり方に挑戦できるのも、その挑戦をしたまま最後まで長編を書けるのも、全て読んで下さる皆さんが応援して、見守って下さるからです。

    今後もこうして頂いたエネルギーを決して無駄にせず、創作で頂いた物は創作で返すという信念の元、いつまでも新しい挑戦をやっていきたいと思います。

    そして次は侍主人公の奴でいこうと思います!!とりあえず頑張ります!!

  •  海底都市! 向こうの世界に残った人たちも滅びきってはいなかったし、なにより向こうの女神が生きていた! シビアな作品なら都合よすぎな展開と思うところですが、この作品は誰も死なない死なせないのが作風ですものね。

     だからこれでいいと思います。

     僕は特に気にしていませんでしたが、過去のこととはいえ女神の死は悲劇要素だったので、そこに救いはないのかと不満に思う人もいるかもですし。最後にしっかり救済措置を入れて、本当に誰一人欠けることないハッピーエンドを迎えるのがこの作品らしいと感じました。

     主役カップルにまだ第一子も誕生していないまま終わるのはりゅーるーさんらしくないと思いましたが! 僕はまたてっきりダース単位で生まれてるものかと!! まぁ今回も貧乏神の時みたいな超子だくさんエンドにすると他のこと書いてる余裕がなくなってたと思いますし、ちょうどいい塩梅だったと思います。

     どうせこのあとすぐダース単位で生まれるのでしょうし!

     特にそこまで書かなくとも、カノアとリズも、ラキとリリーも、お兄様たち他のみんなも、これからずっと幸せで暮らしていくと感じられるいいエンディングでした。ここまでの執筆お疲れさまです。今回も楽しませていただきました。完結おめでとうございます!!

    作者からの返信

    ぐおおおおおおおお!!天城さんこんばんは!!!!!今日二話目にして最終話!!!!こうして本作も最後まで見届けて頂き、本当に感謝しかありません!!!!いつも俺が何やっても見守って下さって本当にありがとうございます!!!!いつも支えて頂いてます!!!

    そしてなんと向こうの世界の生存者!!!これは実は初期構想では考えてたんですが、最後この展開を入れるとどうしても勢いが削がれてテンポが落ちるため最後の最後、このタイミングで!!

    仰るとおり他の作品では出来ないような展開なんですが、本作は逆に悲劇要素とかそういうのが魚の小骨みたいなひっかかりになる作風だったので、ここまでやったなら全部とっぱらってしまえという感じで全部悲劇要素は潰しました!!

    天城さんの仰るとおり、本作はこれで良かったと思いますし、俺の中では今まで書いたハッピーエンド大団円の中でもかなりご都合っぽさというか、世界観から離れた部分のないスムーズな大団円に出来たなと思ってます!!シリアスレベル低めでよかった!!

    そして第一子も誕生せずに終わるのはこれマジで勇者商売以来ですよ!!!マジで!!!!勇者商売で第一子が生まれなかったのは、完結した時点で外伝書いて!っていうお話しが来てて、なら子持ちのまま戦うのは大変だなと思ってああなったんですよね!!それ以外では全然時代が進まなくてその後がぼかされたまめたんくだけ!!これはゆゆしき事態です!!!!なんということ!!!!

    でもどうせ仰るとおりでむっちゃ子沢山になります!!これは確実!!!当然ラキとリリーの夫婦もそう!!!むっちゃ満ちていきます!!

    もちろん他のみんなも、色んな形がありますが全員自分で考えて、自分で自分野道を選んでいきます!!本作を最後までこの路線で書けたのも、俺が去年と変わらずこの路線の話を書けているのも、全てずっと読んで見守って下さる天城さんや他の皆さんのおかげです!!!

    俺は今日まで頂いたお言葉やあたたかい励ましを生涯忘れず、これからも俺の人生や家族の人生、触れ合う人に伝えていければと思います!!!

    これからも頑張ります!!改めまして、本当にありがとうございました!!次も頑張ります!!!!




  • 滅びたはずの世界にも、生き残っていた人達と女神が生きていた。
    そしてリズとカノアは結ばれて子供が出来、ラキトリリーも結婚。
    どんなに大変な事が起きても希望はある、そして未来は切り開ける。
    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    きょええええええ!!!ムネミツさんこんばんはああああああ!!!!こうして最後まで今回も見届けて下さり、本当にありがとうございました!!!!いつもいつも支えて貰ってます!!!

    そしてこの実は本作唯一の死亡者っぽく扱われてた向こうの女神様ですが、なんとこの土壇場で生存発覚!!!な、なんだってーーーー!!

    いや、これは普通ならやらないんですが、本作は最後まできっちり明るくと言う形でやりたかったので、最後はきっちりひっかかるところを潰して完全パーフェクト大団円にしときました!!!いまさらですしね!!!!

    というわけで全員世界もなにもかも未来に進んでレッツゴー!!今まで書いた作品の中でもトップクラスにスムーズにハッピーエンドに出来た作品だと思います!!!この経験とムネミツさんや皆さんから頂いたあたたかい言葉を胸に、次回作にも生かしていこうと思います!やります!!!!こっからも!!!!!

  • ブラボー! よきでした!

    作者からの返信

    ぐおおおおおおおお!!白里さんこうして最終話まで見届けて頂き本当にありがとうございました!!!大感謝です!!!!本当に感謝!!!!

    本作は俺の得意分野のバトルとかそういうのは控えめにしつつ、なるべくのんびりリゾート気分みたいな感じで読める話を書ければと思って書きました。ひたすら南国みたいな!!

    白里さんが本作を読むのに費やしてくれた時間を糧に、俺もこれからも自分の書きたい世界をしっかり書き続けられるよう頑張ります!!本当にここまで見守って頂きありがとうございました!!また頑張ります!!!!!