応援コメント

沈んだ世界と沈む世界」への応援コメント

  • うひゃ~~~!!
    カノア君、めっちゃ重たい十字架を背負わされたぁ~~~!!

    ……っと言いましてもぉ。
    それは『カノア君個人で対応するなら』の話であって。
    今の彼には、そのめっちゃ重たい十字架を一緒に背負ってくれる仲間達が居るから、実際は、そこまで重たい十字架じゃなくなってる様な気がしますね。

    これも全て、今までカノア君が行ってきた善行の賜物♪
    みんなで力を合わせて、頑張ってきた甲斐がありましたね♪

    えぇこっちゃ、えぇこっちゃ(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    あばばーーーーー!!書店さんこんばんは!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!感謝です!!!

    もはや俺の話恒例となった後半での情報説明回ですが、今回はこの一話で説明オンリーの回は終わりで、ここからはリズのご両親とカノア、ハルさんとカノアという形で個別の会話の中で進行と説明を混ぜて行こうと思ってます!!

    今回は冒頭とこのラストで挟むっていう構造にした分、情報開示が道中少ない構成になってしまったのがここまで書いてきて思った反省点ですね!!謎だけが増えてってたので、次同じ構造にするなら謎の開示もある程度十万文字を目安にしてやるようにしていこうと思います!!今後も成長して勉強して頑張ります!!

  • ハルさんかっこいー!
    にしてもカノアは何故選ばれたのでしょうか……

    作者からの返信

    うおおおおおおお!!白里さんこんばんはああああああ!!またまた今日もご覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!!

    ハルさんは別に今まで力を隠してたわけではなく、もう力を使い果たしてたので実際あのくらいしか出来ることがなかったって感じですね!!それでも知識とかはヤバイ級女神ですが!!

    そしてなんでカノアが選ばれたのか!?それはこっから当然明かされますが、ぶっちゃけ特にすげえ理由とかはないです!!なんてこったwwww

  • 面白い構造の世界ですね。

    ハルさんと今は亡きもう一人の女神で管理していた世界。
    もしかすると過去には、一部の人達によって交流があった事が伝説や
    御伽噺でありそうですね。

    星の外から、世界を滅ぼした何者かがいる?
    こいつはカノア達でとっちめて、世界を救うしかないですね。

    作者からの返信

    おぼぼーーーーー!!ムネミツさんこんばんはああああ!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!

    俺の話恒例の伏線回収クソなが説明回ですwww ただ今回は説明回はこの一回だけで、ここからは進行をしながら随時説明していこうと思ってます!!

    二人の女神で管理していた双子世界ですが、仰るとおり交流やお互いの世界の連絡なんかは取れてました。だからこそもう一人の女神が生み出した水泳EXがこちらのハルさんの世界に受け継がれて希望として残ってるんです。

    この滅亡の真相と乗り越える方法も、こっからやってきます!!!

  •  滅びの原因は自然? 現象である大量の水だけで、まず向こうの世界が水没して滅びて、ふたつの世界が繋がるタイミングで向こうの水がこちらにまで流れこんだのがこの前の大洪水だったってことでしょうか。

     向こうの文明の兵器らしき十字型はサメ猫同様こちらに迷いこんだだけで、作り手に侵略意図があって暴れていたわけではない?

     なら先代たちが戦った軍勢は? 向こうの世界の生き残りがこちらの世界に避難してきて現地人と衝突してしまったってことでしょうか。その人たちがどうなったのか気になりますね。

     今のところ、この事態は悪意のある誰かが起こしたわけではないとも取れる展開に見えますが、本当にそうなのか。これから明かされていくの楽しみにしてます!

    作者からの返信

    うおおおおおおお!!天城さんこんばんはあああ!!今日もご覧下さり本当にありがとうございます!!ここは恒例の説明会でしたが、説明だけで一話丸々使うのは今回はここだけの予定です!!!

    こっからは今現在天城さんが仰った残りの疑問点とか、もろもろも残りの説明を回収しつつ同時に話も進行させて行こうと思います!!

    今回は敵とかのドラマはばっさり切って説明や伏瀬回収の量を減少させようと思ってるので、今回の敵についてもごちゃっとした事情とかそういうのはあまりありません!!(前回の異世界貧乏神ではここでちょっと重くなったと思ってるので!)

    恐らく今週末くらいには本作も完結できるのではないかと思ってます!!そこに至るまで焦らず丁寧に、しっかりやっていきます!!頑張ります!!!