応援コメント

帰ってきた大魔王」への応援コメント

  • 情報が……ッ!! 意外な事実がドサドサと……ッ!!

    作者からの返信

    あばばーーー!!!そしてこちらも白里さんありがとうございます!!大感謝です!!!

    マジでいきなり怒濤のように伏線回収出てきましたが、実は本作は最初から途中のエピソードはいくらでもどんなのを入れてもOKなように作ってて、終わりとなったら最後にはご両親が帰ってきて全部教えてくれるという感じで考えてました!!なので全てはパパとママが話してくれます!!便利!!やります!!

  • パパ様ママ様、ご帰還おめでとうござ……い…ま…なぁぁあぁぁあぁにぃ~~~~!!
    ご帰還がめでたいのはめでたいですが。
    何故に、世界滅亡の危機!!
    そして、カノア君が海の神!?
    そしてそして更に、ハルさんがこの世界の女神ですとぉ~~~!!

    今回、話の内容が濃縮されてますな(笑)

    よし、此処はまず深呼吸して。
    次話の展開を期待しながら待つ事にしますです♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    あばばーーーーー!!書店さんこんばんはあああああ!!!今回もこうしてご覧下さり、本当にありがとうございます!!いつも励みになってます!!!

    そしていきなりすみませんwwww

    実は本作はこのラスト自体の展開自体は決まってて、その間にやりたいエピソードや面白いエピソードをいくらか挟めるようなサンドイッチ構造で最初から想定してたんです!!

    なんでこのリズの両親の帰還がその最終章のトリガーになってるってことですね!!!この性格のご両親なので、戻ってきたら話が早い!!勿体ぶったりせず、ズバズバ単刀直入にガンガン話してきます!!

    ということで、色々謎のオープンが始まりましたが、これは全部今回シンプルに纏められるように考えてきたつもりです!!特に難しい伏線ではなく、これはこうだったから、こうなるというくらいで説明できればいいなと思ってます!!な、なんとか!!頑張ります!!!!!!!!

  • 感動の再会ですね。
    リズの話し方が両親の話し方を受け継いでいた。
    カノアと娘の仲は一応、認められているようで良かったです。

    そして始まった世界の危機と神、やはりハルさんあなただったか。

    作者からの返信

    おぼぼぼーーー!!ムネミツさんこんばんはーーーー!!!今日もこうしてご覧下さりマジでありがとうございます!!!感謝です!!!

    そして口調からしてそっくりだったリズと両親w ここは変に新しくキャラ付けせず、スムーズに親子って理解してもらおうと思ってこういう感じにしました!!
    そしてなんでいなかったのにカノアとの仲を知ってるのか、女神と呼ばれるハルさんと大魔王の関係はなんだったのか。そういうの諸々全部ぶっこんでいきます!!やります!1

  •  喋り方ァ! リズの口調は両親譲りだったんですね……おかげで全然しんみりしないまま話がポンポン進む!!

     カノアが海の神ってのは十字型との戦闘でも出てた情報ですが、神の力を持つ人間ではなく神そのものなんですかね。ここらへん神の定義が分からないので詳しい話が出てくるのを期待してます。

     そしてハルさん女神! 驚きはしませんがストレートに女神本人でしたか! その従僕くらいだと思ってました!! 神様だけど先代大魔王と敵対してるってほどでもない、ただそこまでフレンドリーでもない感じで距離感が微妙ですね。旧知の仲なんでしょうか。

     色々と明らかになりつつ気になることも増えた感じなので、また次回を楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    きええええええ!!天城さんこんばんはあああああ!!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!

    そしてせっかく最後ですからね!!たとえどんなに大変でも明るく!!スパスパいく!!そうういう心意気のパパ上とママ上です!!そしてカノアが海の神というのは一体どういうことか。そもそも女神としてハルさんがいるのに別の神とかどういうことか!!?

    ハルさんはもちろんただ者ではなくこの異世界ファンタジーでスキル付与する存在と言えばそのものずばり女神ということで女神でした!!そして先代大魔王はそれも知っててお互い放置してたと。このあたりも色々ありますが、実は情報量は多いんですがそれに対する答えは少なく済むように書いたつもりです!!次回も丁寧に、分かりやすくの精神でなんとか頑張ります!!!!