応援コメント

二人の英雄」への応援コメント

  • 弟妹の方は、まだカノアとの関係は良いのか。


    しかし、母親は父親の強さに依存している駄目な陽キャギャルが
    年を取ったと言う印象です。

    父親の方は、自分が腕でのし上がってきた身だからか
    息子が強くなったのはわかっててその辺は認めてるのかな?

    果たして、父親は何を語るのか?
    カノアはこの実家とどう決着を付けるのか?

    次回も楽しみです。


    作者からの返信

    あばばばああああ!ムネミツさんこんばんはあああああ!!今日もご覧下さってありがとうございました!!!大感謝です!!!!

    そしてここでカノアの実家との関係は大体分かって頂けたかと思います!!ママンの方はもうこのまんまで、ぶっちゃけそうです!!

    そしてパパンの方も、自分の腕一本でのし上がり財を成したからという前回のムネミツさんの読み通りで、ここで弱体化したことでなにか思うところがある様子。

    そういう方向でちょっとやってきます!次回はパパンのターン!!やります!!!!

  •  こういう展開は割と前から可能性のひとつとして予想してましたし、前回の描写でほぼ確信してました。落ちぶれてて、一方で勘当した息子は英雄になってるのが惨めで会わす顔がないんだろうなと。

     親父がここまでしおしおになってるのは想像以上でしたが!

     そしてこの姿を見たところで微塵も同情心は湧いてきませんね……母親の性根もこんなんでギルティですし。僕好みなのはこの状態の親父を蹴たぐりたおして顔面踏んづけて高笑い上げるようなのなんですが、そういうストレートなざまぁ展開をカノアがするとも、りゅーるーさんが書くとも最初から思ってませんので。

     カノアが今のこの状態の両親にどう対応するのか、しかと見させていただきます。

     それと親父がこうなった正確な理由や時期も気になります。カノアが英雄になったと判明してからショックでこうなったのか、あるいは大洪水の直後からなにかが上手くいかなくなったのか。普通なら漁師として前以上に活躍しててもおかしくないって言ってましたし。その辺りが判明するのも楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    うおーーーーー!!!天城さん今日もこうしてご覧下さりマジでありがとうございました!!大感謝です!!!いつもありがたいです!!!!

    そしてぶっちゃけ今までのあのチラチラ出てきた描写と実際のカノアの自己肯定感の圧倒的低さからしても、両親が実はまともだったとかそういうことは書かないつもりでした!!最終的に家を追い出してる時点で、この両親はとっくに一線を一度踏み越えている!!

    それこそ門番のミズハさんみたいに、餞別に実は最強の刀渡してましたとかいうこともありませんしね!!ここは実際クズだったということです!!

    そしてさらにいうなら、ここはカノアが自分で戻ってくると決めて、お別れになってもいいって覚悟して戻ってきてるわけで、ここで実は親がこんな考えがあって……とかいう展開だとそれが薄れるなと考えました!!ここはあくまでカノアがやります!!

    ただ実は、ここで話してるのってずっと母親だけで、肝心の親父の方はなんも話してないんですよ!!!手紙を捨てろって言ってたのと、母親のメンツが……っていう言葉。結果としては同じ事なんですが、実はここで母親と親父で本意の違いがある感じです。

    次回は親父の今をやってくので、それを受けてカノアがどうする蚊って事ですね!!やります!!!!

  • 今回はコメントが難しいなぁ……
    今の所、何処に両親の真意があるのか、イマイチ見分けがついてない感じなんですよね。
    確かに、過去の経緯から言っても『強さ』を求めて、カノア君に罵詈雑言を浴びせてた部分があったにせよ。
    その本当の意図が見えていないし。
    お父さんが、こんな状態に成ってるのにも拘らず『息子に頼ろうとしない』のは、妙に引っ掛かるんですよね。

    なんだろう、この違和感は?
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きええええええええええ!!書店さんこんばんは!!!今回もご覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!

    ここはですねええええ!!実は意図的にそう書いてます!!なんでかというと、この両親既にママとパパで考えが違うんですよ!!!今回は一方的にママが話してましたが、これはあくまでママの考えであって今のパパの考えじゃないんです!!つまり、ママが言っている恥ずかしい、惨めだという理由でカノアを頼らなかったことと、パパがリズからの手紙を捨てろと言ったこと。この二つは結果だけ見ると同じなんですが、実はそれぞれ違う意図でやってるんです!!

    次回はパパの思惑を話しますので、そこですぐに分かるような感じになってます!!!頑張ります!!!

  • カノアよ……気の毒に……と思ってたら何てこったー!!父ちゃん!!

    作者からの返信

    きょええええええ!!!白里さんこんばんはああああ!!!今日こっちもご覧下さってマジでありがとうございます!!!

    カノアはカノアで確実に被害者というかキツい境遇だったというのはぶらすつもりはありません!!ここで実は言い両親だったけど考えがあって……とかにはしないつもりでした!!

    でもそれはそれとして、ここではカノアの成長を書くターンなのでカノアがやります!!でもどうやって!?この超絶プライド高そうな二人に!?というわけでなんとかどうにかうまいことやります!!頑張ります!!!