応援コメント

英雄の帰還」への応援コメント

  • カノア父、どういうことなんだ……

    作者からの返信

    あばばーーーーー!!白里さんこんばんはあああああああ!!またまた今回も読んで下さってありがとうございます!!

    ついにきた!両親編!!!でもなんかお父さんもヤバそうなのにこの寂れよう!!!一体どいういうことだってばよ!!!!!

    あんまり重くなりすぎないようにはしますが、無理してギャグにもってくつもりもありません!!うまいことバランスとってやります!!

  • なんか感じる雰囲気ですね。
    ただ、此処に来て少し思い始めた事があるのですが。
    『お父さん、カノア君の将来の事を考えて厳しく当たってたり』『今まで逢わなかったのも、こうやって息子が立派に成ったからこそ、今更親の出る幕ではない』って感じて顔を出さなかった様な気もしてきましたね。

    まぁこれは、所詮、私の感じた事でしかないのですが。
    親が子供の為を想って行った言葉でも、当時のカノア君は未熟なただの子供だっただけに、それを理解出来ていなかっただけなのではないでしょうか。

    まぁ、これは綺麗事なのかもしれませんが。
    【実の親が、自身の子供を可愛くない】なんて事はないと思いますしね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーーーー!!書店さんこんばんはああああ!!今回もこうしてご覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!

    いや、これはマジで書店さんの仰るとおりだと思います。どういう心境だったかはまだ書いてませんが、少なくとも愛情がなかったわけではないです。

    ただカノアはガタイも生まれつきよくて、水泳EXが手に入る前から泳ぎとかは普通にこなせてたんですよね。そういうカノアを見て両親がカノアに向けた期待や理想と、カノア自身が望んでいた将来や自分の姿ってのが食い違っていた。そういう現実の子育てよくある基本的なコミュニケーション不足ってのが横たわっていたという方向に持っていこうと思ってます。

    ただ、本作はせっかく水没したファンタジー世界ですので、その問題に色々ガワをつけて、なるべく面白く!!やってこうと思います!!!

    頑張ります!!

  •  カノアの家は漁師だったんですね。初期の頃「朝の早い漁師とか無理なのに水泳EXのためにみんな漁師を勧めてくる」て描写が何度かくりかえされていて、なんか漁師に詳しいなとは思ってたんですが、まさか家業だったとは!

     漁師の息子に生まれて自分に漁師の適性がないって思うようになるのって相当キツいでしょうね。改めてカノアの自己肯定感の低さがしっくりきました。

     そんなカノアがケジメをつけにきたのに親父のほうはなんか不景気なことになってそうですね。その問題をカノアたちが解決して和解のきっかけに繋がる流れになるのか、次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    アババーーーーーー!!天城さんこんばんはああああ!!今日も大変な中ご覧下さり本当にありがとうございました!マジで感謝です!!

    そしてそうなんです!!!実はカノアがやけに漁師無理って分かってたのも、こういう理由でした!!カノアは実家で漁師の作業は何度もチャレンジしてて、それで全然ダメだった。

    ガタイも良くて泳げばまあまあ普通にこなせる運動神経もあったのに、生来の気性や考え方や、思考のゆっくりさとか全てが父親や周囲の期待とは違ったって感じです。

    ただこの点においても本当はもっとじっくり両親が向かってればカノアはやれないってことはなかったと思います。なぜならリズと出会ったことで実際カノアは早起きとかやるようになりましたし、考え方も段々変わってきてますからね。

    やっぱりここはコミュニケーション不足や、実像と違う理想を押しつけてしまったりという現代でもありがちな親子間のすれ違い、そういうところに原因が帰結していく方向で考えてます。

    つまり!こっからはコミュニケーションです!!じ、地味ですがやります!!!!!(


  • 編集済

    なるほど、体一つで富裕層まで成り上がった感じの父親か。

    両親に愛されて育ち、離れ離れになったリズとの違いが明確ですね。

    カノア的には、挨拶をして実家と完全に縁を切ってリズや仲間達
    と暮らそうという腹積もりか。

    だが、帰って見ればどうにも様子がおかしい。
    これは気になる引きですね、次回も楽しみです。

    作者からの返信

    きえええええええ!!ムネミツさんこんばんはああああああああああ!!今回もご覧下さり本当にありがとうございます!!大感謝です!!嬉しいです!!!

    そうそう!!まさにそう!!こういうタイプって、自分が強い時はイケイケなんですが、その力の源が失われてしまうと結構弱くなってしまう物なんですよね。ここはそういうのを絡めつつ、カノアの成長と、リズの支えと、今までできなかったちゃんと家族と向き合うっていうのをやってこうと思ってます。

    仰るとおり、リズはもう今は向き合うこともケンカしたりすることも出来ないので、そういう面でもきっとカノアの支えになってくれると思いますからね!

    やります!!!!!