応援コメント

その海の向こうに」への応援コメント

  • すっかりサメ猫を手なずけているぜ!
    パパ様とママ様見つかるといいですね……。

    作者からの返信

    うおーーーー!!ミレニあんさんこんばんは!!!!また遊びに来て頂いてありがとうございます!!感謝です!!!ここは本筋のターンだったので色々話が進みましたが、次はまた変なターンなので変な話です!!もしかしたらずっと変なのかもしれませんが!!でもあともう少しで本作もラストなので、明るい家族計画に向けてやることはやっていきます!!(いつもの)

  • サメ猫ちゃんが、意外な程に義理堅くて格好良いです!!
    そして、なんでしょうね?
    なんか妙に可愛く感じてしまうのは、私だけでしょうか?

    まぁまぁともあれ、パパ様ママ様の情報も仕入れる事が出来たし。
    また新たなる冒険の切欠も一杯発見出来た。

    ……って事はですよ。
    最初は巻き込まれて、こんな状態にはなりましたが。
    この未知の世界への冒険自身は、凄く有意義だったって事ですよね♪

    終わり良ければ、全てヨシ!!
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きええええええええ!!!書店さんこんばんはああああああ!!!今回もこうしてご覧下さりありがとうございます!大感謝です!!!!

    サメ猫について触れて下さりありがとうございますw サメ猫は今まで出番なかたですが、これでも立派な本作のキモカワマスコットなので、こっからもちょいちょい立派に出てきます!!すっかり頼れる仲間です!!

    そしてここでのなぞの解明や説明はこの話の締めに持ってくるとしまりが悪くてやや冗長気味になるので、ここでは調査を継続していくということだけに留めて、また別の話の主題としてここの空間がなんだったのかや、その意味を本格的に取り扱っていこうと思います!!

    こっからは魔族や人間の調査チームが入りますし、別にカノアが頑張らなくても段々調査が進んでいくようになっていきます!!

    そして次回からはまたほのぼののターン!!まずはカノアとリズの恋愛模様を一気に進めます!!やってきます!!!!

  • サメ猫、便利

    作者からの返信

    おぼぼーーーー!!白里さん今日もまたご覧下さって本当にありがとうございます!!感謝です!!

    実はこれ、サメ猫が来てなかったら結構ヤバくて、カノアはさらっと言ってますけどこの水が出て行く場所ってそんなに大きくなかったんですよね。それでサメ猫がこっちにきてナーオナーオって鳴きまくってたからカノアも気付いたと!!そういう感じです!!サメ猫は本作のキモカワマスコットとして今後もちょいちょい出てきて貰うつもりです!!やります!!!

  • まさかのサメ猫が帰還のカギとは!
    もしや、あの島は中継地点?
    リズの家族にも希望が見えて良かった

    作者からの返信

    うおーーーーーー!!!ムネミツさんこんにちはああああ!!またまたご覧下さり本当にありがとうございます!!!大感謝です!!!!

    実はこれ、サメ猫がこっちに来てくれたからカノアもあ!って気付いたんですが、サメ猫来てなかったら結構ヤバかったです!!詳しくは書いてませんが、この場所へのゲートってたまにしか開かないんですよね。なんでサメ猫が探しに来てくれたのって結構ファインプレーでしたw 

    そしてご考察は大体そのとおりです!!サメ猫がカノア達の方からきたのであれば、あの怪物達は……!?ということで次回からも頑張ります!!!

  •  リズが元気になってなによりです。無闇に気丈なのも不自然ですが、長々と塞いでいるのもらしくないですものね。コクピットがもぬけの殻なのは先代が生きている証拠にはならなくても、生きてる可能性が繋がった上に手がかりまで得られたのだから前向きな気分になるには充分ということですね。

     他の作品なら他の誰かにそれを指摘されるまで塞いだままで、心の回復それ自体に1エピソード費やすこともあるかと思いますが、この作品ではそこはカッとばしてテンポよく進めるのが似合っていると思います。

     カノアもリズとずっと一緒にいることを自然と受けいれられるくらい2人の仲も進んだようでよかったです。今後の展開も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    きええええええええええええ!!!天城さんこんにちはああああ!!今日もご覧下さり本当にありがとうございました!!大感謝です!!!!

    ここは話の締めになる部分なので、散々謎がやらなんやらがばらまかれた本編とは違い、一度ここで区切りにしました!!リズは仰るとおりあの場ではダメージをかなり受けましたが、あのような戦闘もあり、皆やカノアの頑張りもあって自力で知的好奇心爆発させて復活する方が本作らしいかなと言うことでここでしっかり復活させておきました!!

    ハルさんが言ってたように、ここからは魔族や人間も共同でこのエリアについて調査することが段々できるようになりますので、ここからはカノアがどうこうしなくてもちゃんとこの領域については分かるようになっていきます!!この部分の調査や説明はまた改めてしていくとして、次はまた人間関係!!特にカノアの両親についての部分を解決するためのステップを踏んでいこうと思ってます!!

    こっからも頑張ります!!!!