第8話  グッマイラブ

 会場の片隅で聴いていた俺はI sing for youの歌を聴くたびに心が熱く燃え上がり涙が頬を濡らした。統子の歌声は間違いなく訴えていた。私の側を離れないでと。それは俺にとっても胸が引き裂かれる思いだ。『ありがとう統子』そう呟き、俺は最後の曲I sing for youを聴き終えると会場の外に出た。いつの間に雪は止み、真冬の夜空には満天の星が輝いていた。俺は犯罪者だ。もうボクシングは出来ない。

 総てが夢で終わったが、でもいい統子はあの忌まわしい事件から立ち直り大スターとなったのだから。


 たが、こんな俺でもボクシングのコーチとして雇ってくれる云うジムがあった。俺もまだ運があるのかと思っていたが、後に知った事だが統子は沢山のボクシングジムに掛け合い、人物は私が歌手生命を掛けて保証するからコーチの道を与えてやって欲しいと頼まれたと言う。ジムの会長もその時は驚いたそうだ。

 麻野七星と言ったらそれは有名人だ。それがマネージャーと一緒に人目を忍び、会長に哀願したらしい。『歌手生命を掛けて保証する』には感動したそうだ。なんとか無職で、さ迷う事にならないことに感謝する。せめてこの手で世界チャンピョンを育てる夢を見よう。そうだ生きている限り夢と希望はついてくるものだ。

 『まぁ若い時に散々悪いことをした償いと思えば、これも俺の人生さ』

 夜空を見上げたら、北斗七星が今夜はくっきりと見える。

 まるで歌手、麻野七星が星となって俺に微笑みかけるような思いだ。

 『あいつ等は屑だった。だが俺も似たような屑だが。星屑の街か……笑わせるぜ』

 犯罪歴のある俺は歌手麻野七星に相応しくない。消えよう星屑のように……。

 そんな俺を退き止めるように、統子いや歌手麻野七星の歌声が聴こえて来るようだ。


   『I sing for you』


 ♪ あなたに逢えたから 私は此処にいる

   あの日の誓いは いま実ろうとしている 

   忘れていないわ  約束した日ことを 

   二人の夢を叶えよう 二人はグッマイラブ

   あなたの為に唄うの グッマイラブの歌を

  I sing for you  I sing for you


♪ あなたに支えられて 私は此処にいる

  あなたと私の夢は  今こうして実った 

  大勢の人に見守られ このステージに立つ

  あなたの夢は私の夢 二人はグッマイラブ

  あなたの為に唄うの グッマイラブの歌を

  I sing for you  I sing for you


 統子が作詞した歌詞の中に(忘れていないわ、約束した日ことを)とある。

嗚呼……忘れないよ。少女が夢を叶えた。ワルの俺も夢を叶えたさ。

君が叶えた夢は俺の夢でもあったのだから、これ以上の満足はないさ。

でも俺はグッバイラブさ。いつも何処かで、君を見ている……


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る