第5話 異世界だぁ!……人間がいねぇ!


 「……」


 「……」


 普通のアパートだ。

 1LDKでカーテンもある。

 電気もある、炊飯器、冷蔵庫もある。

 ファンタジー感ゼロ。


 床にニトリで売ってる様なカーペットにナフコにある様な机と座布団。


 迎え合わせで座ってる。


 「あー、えと、お茶、飲みます?」


 「貰おう」


 テンパってた少年だが無言の間に耐えられなくなったんだろう。


 出てきたのは普通のお茶。


 何だろう、召喚された以外今のところファンタジー要素ゼロだぞまじで。


 まぁ、落ち着いたみたいだし話を聞こうか


 「それで、俺を呼び出した理由は?」


 「…………どこから話せばいいんだろ……えと、まず君は別の世界から来たって事でいいんですよね」


 「あぁ」


 「その世界では、人間がいっぱい居るの?」


 「俺もその一人だ」


 「…………まず、この世界の人間は滅ぼされました」


 「……」


 「驚かないんですね」


 驚くというか、何だろう。


 こんなこと言うと悪いんだけど。


 あまりに現実離れしたセリフで頭に入ってこない。


 「いや、さっき驚いていたのも納得がいった」


 「ごめん……」


 「いいさ、滅びたはずの人間が出てきたんだ、驚くのも無理はない……しかし、君も見た目はにんげ__」


 「やめて!!!!!!」


 「!」


 「僕は人間じゃない!!人間に似てない!」


 「……」


 「……」


 「ごめんなさい……」


 「いや、問題ない」


 びっくりしたぁぁあ!!!

 ちょっと身体びくん!ってなっちゃったよ。


 「軽率な発言を失礼した、この世界での人間について聞いていいか?」


 「……………………昔は、人間も僕達魔族と一緒に暮らしてたみたいです……だけど、人間は僕達よりも身体能力、魔力共に何もない種族だったんです」


 「……」


 「ですが彼らは、いや、だからこそ、次から次に色々なものを発明していきました、このアパートの建築技術だって基を辿れば人間からなんです」


 「ほう」


 「しかし、ある日、人間は作ってはいけないものを作ってしまった……それは……」


 「それは?」


 「……わかりません」


 「……ん?」


 「謎の物なんです、僕なんか底辺が名前すらも知ってはいけない……ただ、それを使った後、人間はただの魔物とみなされ僕達魔族の討伐対象になったことです」


 いや!やらかしすぎだろ!まじなに作ったんだ!?人間!?


 「ふむ……魔族と人間は見分けれるのか?」


 「魔族はその人を見たら人間かどうか解るんです、見分け……と言われましてもそれが普通としか……」


 うーん、困ったなぁ。

 それが本当だとしたらまじで外に出れないぞ、ある程度の事を外で学習しようかと思ったけどそれが無理みたいだ。


 「人間の事はおおよその検討はついた、それで私を召喚呼び出した理由は?」


 さぁ本題!


 ここで俺の目的が明かされるぞ!



 異世界に転生してきたと言う事は何かしら目的があるはずだ、それをクリアして異世界スローライフを楽しむとしますかね!





 「僕の職業がテイマーだからです」




 「……は?」




 あー……なるほど…………そりゃある意味異世界転生“召喚”だわ……






 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る