応援コメント

第2話 父の日」への応援コメント

  •  先日は拙作にお越し頂き、お星様も有難うございました。

     ゴブリンの色が、死人を示す嫌悪する色という考えが面白いと思いました。
     ゾンビ色ですね。
     ただ単に人でないから宇宙人のように色が違うというのではなく、忌み嫌う対象だからと考えると納得です。

     私の父も朝起きたら、緑がかった紫色の顔になってました。
     脳内出血のせいで奇跡的に一命は取り留めましたが、人って本当にああいう色になるんだと思ったのを覚えております。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます!
    人型で描写するのにどれも所謂はだ色ではないんだなって。本能的に、生理的に忌避するものだって考えると、その色は何かってところですね。
    つまりは遺体と対面したわたし自身が、かつて父と呼んだ人に対してそういう感想を抱いてしまったという自己嫌悪にも繋がるわけですが……。