応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 明日世界が滅びるとしたら何をするか。
    そんな話はたまに聞きますが、残り60秒だとどうなるか…。
    考えているだけで時間が過ぎてしまうような、そんなわずかな時間。
    できることもないし逆に割り切ってしまっているのか、せめていやつだけでも食べてから、という思考になるのか。
    なんとなく考えさせられる、読むほどに味が出るような作品だと思います。

    作者からの返信

    神在月ユウさん
    こういう状況に陥った時、人はどういう思考になるのでしょうね。1日もあれば何か行動できますが、突然「60秒で世界が滅びる」と言われても、状況を飲み込もうとあたふたしているうちに消えてしまうかもしれません。
    あの大統領がボタンをポチッと押さなければこんな事には……
    読者様に少しでも考えて頂ける作品になれば、書いた甲斐があります。
    嬉しいコメントをありがとうございます!

  • なんだか不思議な雰囲気のお話でサクサクととても読みやすかったです。
    おやつを食べる時間はあったらいいなと思いました。

    作者からの返信

    りつかさん
    余計な部分を削って濃い話に仕上げたつもりなので、読みやすいと言って頂けて嬉しいです!!
    おやつが食べられないまま無に帰すのでは、浮かばれませんよね。

  •  何ができるわけでもないのに、すべてのことがわかってしまう。
     もはや、呪いですね。
     この事態をあっけなく受け入れてしまうのもわかる気がします。

     あと、おやつに関してはまあ、大丈夫でしょう。『食べられることがわかっている』から、食べに行くのでしょうし。

    作者からの返信

    藍条森也さん
    そうですよね。彼女は、「すべてのことがわかる」ことよりも「何ができるわけでもない」事実に苦しめられたのだろうと思います。
    もう既にこの世の真理を悟っていそうですね。

    食べられていたら良いのですが……もしかしたら彼女なりに、母との時間を大事にしたいが故の行動かもしれません。
    その辺りは、彼女にしか分からないのかも…。

  • あと30秒でおやつを食べられるのか気になるお話ですね。
    すべてお見通しだったら核兵器以前から大変な人生だったでしょうけど、どんな人生を送ってきたのか気になります。

    作者からの返信

    悠木音人さん
    返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
    そこに注目して頂けましたか。30秒でおやつを食べられるかは私も甚だ疑問です(笑)
    この体質(?)は便利そうではありますけれど、普通の幸せを手に入れるのは難しそうですよね。

    編集済
  • 現実なのか夢なのか、何とも不思議テイストな物語でした。
    フワッとした浮揚感に見舞われました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    mamalicaさん
    そうですね。絶対に無いようで、でも何処かで起きていそうな……。実は自作の中で1番気に入っているお話なので嬉しいです!
    これ以上のものを生み出せるよう精進します(*`・ω・)ゞ

  • こちらはまた奇妙な味?いや不思議すぎる味わいですね。美味しく鑑賞させていただきました。ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん
    こちらの作品にも食レポまで残して下さりありがとうございます!
    頭に降ってきたものを文字起こししたらこんなものが出来、そのまま投稿した次第です。深夜テンションみたいなものですね(笑)

  • なんか読み終わった後もちろんいい意味で不思議な感じがする、でもなんか心を自然に動かしてくれるような素敵な作品でした。最後にお菓子を出して締めくくるというところもよかったです。

    作者からの返信

    友川 創希さん
    心を自然に動かして……もしそんな作品に出来ていたなら書いた甲斐があります。そう言って頂けてすごく嬉しいです!!
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

  • わあっ(>_<)
    怖いです(。>д<)
    でもおやつは……
    (笑)😊
    面白かったですヽ(´▽`)ノ

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    どこまで行っても不思議な子ですよね……でも可愛い。
    お読み頂き、コメントまでありがとうございます!先程フォローさせて頂きました(。•ㅅ•。)✿*゜お互いこれからも楽しんで創作していきましょう!!