第4話 印象的な二人


昼休憩を終え、教室へ戻ってきたのはぎりぎり一時前だった。

膨れた腹よりも音に満たされた心にご機嫌で扉をくぐったが、その途端ハルの体に衝撃が走った。


「わっ!!」

「…っと、わり」


足元にスマホと空の弁当箱が派手な音を立てて落ちる。

危うくハルもその仲間入りになる所だったが、正面からぶつかった人に腕を引かれ踏みとどまった。


「大丈夫か?」


降ってきたのは落ち着いた声と嫌味のない爽やかな香り。

顔を上げたハルは驚きに目を丸くした。


ハルを掴んでいたのは、モデル雑誌から抜け出たような華やかな青年だった。

見上げるほど背が高く、手も足も長い。

適度に着崩された制服は質の良いベルトのおかげでお洒落に見えるし、きちんとセットされた黒髪は切れ長の目元を最大限魅力的に引き立てている。

そして左耳に光る小さな赤いピアスが、より一層華やかさを演出していた。


「てげ、かっこいぃ…」

「ん?」

「あ、いや。その、なんでも…」


勝手に動いた唇を引き締める。

見惚れそうになった目を泳がせていると、今度は後ろから別の声がかかった。


「これ、落としたぞ」


凛とした涼やかな声音に振り返ると、今度はとても理知的な瞳をした青年がハルにスマホと弁当箱を差し出していた。


制服は正しく着こなされ、ブレザーの左襟には特進科のみが渡される緑色の石で出来た校章が光っている。

藍色がかった髪は艶めき、鼻筋も唇の形も人が理想とする曲線で整い、きめ細かい肌などは甘い香りが匂い立つようだ。

決して派手ではないが、「素材がいい」とはこの事なのだろう。


「いや、あの、ありがとう…」


礼を言いスマホと弁当箱を受け取る。

僅かに二人の指先が触れた途端、ハルの視界が急にぶれた。


「え…」


突然雲の中へ突っ込んだかのように頭の中が真っ白に覆われ、身体中の血管に痺れが走る。

それは相手も同じだったようで、揃って手を引いた。


「おっと」


再び落ちそうだった弁当箱を横から支えたのは、ハルとぶつかった華やかな青年だ。


「なんだよ二人とも。どうかしたのか?」


ハルはぶんぶんと首を横に振ると急いで二人から離れた。

頭の芯に残る、不可思議な感触。

これは…。


席につき眉を寄せながら握った手を開く。

鮮烈な印象を残した二人を振り返ろうとしたところで、ハルの頭上から強制的に時間を区切るチャイムの音が鳴り響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る