復旧対応
営業中の夕方、突然電話が鳴った。
「お電話ありがとうございます。こちらメモリー・レストランでございます」
『あ、すいません、ちょっと教えて欲しいんですけど、そちらで記憶を戻すことってできますか?』
「ご予約ですね。いつ頃の記憶か教えていただけますか?」
予約の受付をこなす事務員を、ウエイターが横目で盗み見る。
「思い出しなんて珍しいな」
「最近なかったからな、思い出しコース」
「天然の物忘れだと安いけど、ウチで扱った記憶だと三倍増しなんだって?」
「ライバルの業者が消したやつはさらに倍だぜ」
「そこまでして、消した記憶思い出したいかねぇ……」
翌日、シフト予定に見慣れない仕事が増えているのをウエイターは見つけた。
『渡辺コック長:病院出張/記憶喪失患者依頼で』
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