第13話 ガチャ祭りパート2

 ◇◇◇◇◇


「あ!いらっしゃい!」


「今日もお願いね。」


 リオは宿代の銀貨5枚を支払う!

 所持金6363000ペロ。


 僕はクーちゃんに明日この街を出て領都に向かうことを告げた。


 クーちゃんは寂しそうにしていたが、マリムさんには内緒だが、冒険者になりたいそうだ。

 また、何処かで会えるかもしれない。


 僕とリンドウは食事とお風呂を終えて部屋に戻っていた。

 いつもの通り、お風呂ではなんか変な気持ちになったが、何なのかよくわからない。

 体調が悪いわけではないので、たぶん大丈夫だろう。


「あのー、リンドウ。」


「何?」


「ガチャしていい?」


「いいわよ。好きなだけ。」


「やったー!」


 マイ・ガチャ!


 巨大カードガチャマシン登場!


 早速、リオは貨幣袋から大金貨を取り出して、貨幣投入口に入れる。


「いいの来て!お願い!!」


 リオは祈るように11連ボタンをタップした!この光景はどの時代も同じである。


 いつものようにカード出口からペラペラとカードが排出され宙を待っている。


 鉄、銅、鉄、銅、鉄、銅、鉄、銅、鉄、銅。

 最後の1枚は銀!


「やったー!銀カードゲット!

 鉄5枚、銅5枚、銀1枚!」


 N:高級テント

 N:飲料100

 N:生命水

 N:食糧10

 N:無限アウター

 R:生命豆

 R:魔法豆

 R:戦闘豆

 R:防御豆

 R:瞬発豆


 リオは銀色のカードをタップ!


 SR:装備〈神手:ナスヴィーシリーズ〉


「おー!やったー!3個目ゲット!」


「ふふふ。楽しいわね。」


 神手とは金属製の籠手であり、名前の通り、神の輝きを放つ未知の金属で出来ている。

 ナスヴィーシリーズの防具はすべて、防御力も格段に向上するまさに神の装備である。

 カード装備は装填も着脱も一瞬にして出来る優れものだ。


 あと、無限アウターは使用して+1に強化されたのはわかるが、高級テントも被って、カードの時点で高級テント+1になっている。

 説明によると、+が増えていくとどんどん広くて豪華になっていくようだ。

 テントの図柄が豪華に変わってるのも面白い。


「どんどん強化されるわね。」


「はい!めっちゃ嬉しいです!」


「じゃあ、次行っちゃう?」


「はい!次はリンドウが押して!」


 なんか2人とも乗って来ましたよ!


「じゃあ、行くわよ。」


 貨幣投入口に大金貨を投入してタップ!


 カードが大げさに宙を舞う!パラパラ!


 鉄、銅、鉄、銅、鉄、銅、銀、銅、鉄、銅。

 最後の1枚は銀!


「うおー!銀カード2枚!すごい!」


「ふふふ。やったわ!」


 リンドウにムギュッと抱きしめられた。

 また、ちょっと変な気持ちになっちゃった。


 カードは鉄4枚、銅5枚、銀2枚。


 N:飲料100

 N:エサ100

 N:食糧10

 N:無限ナイフ

 R:生命豆

 R:魔法豆

 R:戦闘豆

 R:防御豆

 R:瞬発豆


 リオは銀色のカードを2枚タップ!


 SR:装備〈神盾:ナスヴィーシリーズ〉

 SR:装備〈神兜:ナスヴィーシリーズ〉


「おー!すごい!被らず5個目ゲット!」


「ふふふ。やったわね。」


「もう一つで揃っちゃいますよ。」


 ここまでは調子が良かったが11連が3回、鉄と銅のみという結果に……。


 N:飲料100 3個

 N:エサ100 3個

 N:食糧10  3個

 N:生命水   2個

 N:高級椅子

 N:高級テント

 N:高級ベッド

 R:生命豆   4個

 R:魔法豆   3個

 R:戦闘豆   4個

 R:防御豆   3個

 R:瞬発豆   5個


 ここまでで合計1千万ペロを使っている。

 前の人生では考えられない程の金額を使ってる。もう戻れなさそうです。


「あと1回出来るけど、どうしよう?」


「もう行っちゃっていいんじゃない?」


「そっか。いいよね!」


 貨幣投入口になけなしの大金貨を投入する!


 11連ボタンが点灯!


「お願いします!」


 カードが大げさに宙を舞う!

 パラパラパラパラ!


 鉄、銅、鉄、銅、鉄、銅、銀、銅、鉄、銅。

 最後の1枚は金!


「うおー!金カード!銀カード!」


「ふふふ。」


 また、リンドウにムギュッと抱きしめられた。むう。


 カードは鉄4枚、銅5枚、銀1枚,金1枚。


 N:飲料100

 N:エサ100

 N:食糧10

 N:シルバーウルフ

 R:生命豆

 R:魔法豆

 R:戦闘豆

 R:防御豆

 R:瞬発豆


 シルバーウルフがダブった!

 シルバーウルフ+1になってる。

 カードの図柄もちょっと変わってる!

 ゼータが進化するとかかな?とリンドウと話していたが、ここでは大きすぎて召喚出来ないから、明日確認だね。


 続いて銀カードをタップ!


 SR:装備〈神剣:ナスヴィーシリーズ〉


「おー!ナスヴィーシリーズ初のダブりですよ。真剣+1になってます。」


「これも強化されたってことかな。

 それも明日確認しましょ。」


 そして、最後の金カードをタップ!


 SSR:闇魔法〈シャドウアバター〉


「これ、なんでしょうか?」


 リオはすぐにスクロールを読んでみた。

 女神の加護で闇魔法も適正あり!


 説明を見ると自分の分身ができる魔法らしい。重ねるほど、分身の数が増えると書いてある。


「へぇ、ちょっとやってみていいですか?」


「いいわよ。」


 シャドウアバター!


 ボン!(出現)


「おー!僕がもう一人!?意識は共有してます。不思議な感じです。」


「たしかにリオが2人いるわ。」


 ボン!(消滅)


「やったー!これいいかも!」


「すごい魔法ね。戦闘でも使えそうよ。」


「そうですね。いろいろ試してみたいです。」



 強化されたステータスはこちら!


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 リオ・ルナベル 13歳

 レベル:6

 最大生命力:196

 最大魔法力:194

 戦 闘 力:160

 防 御 力:156

 瞬 発 力:142

 〈スキル〉

  ・剣術系統

   スラッシュLV1

  ・火魔法系統

   ファイアボールLV1

  ・水魔法系統

   ウォーターボールLV1

  ・光魔法系統

   ヒールLV1

  ・闇魔法系統

   シャドウアバターLV1

  ・耐性系統

   物理耐性LV3

   魔法耐性LV1

   精神耐性LV4

   毒物耐性LV1

 〈固有スキル〉

  マイ・ガチャ

 〈加護〉

  女神ナスヴィーの使徒

 〈従者〉

  リンドウ・ササキ〈サムライ〉

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 所持金363000ペロ。


 使い切った。

 11連を6回。しめて6百万ペロ。

 また、お金貯めなきゃ。


 ◇◇◇◇◇



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る