第10話 ガチャ祭りパート1

 ◇◇◇◇◇


 リオは早速ガチャスキルを発動した!


 マイ・ガチャ!


 リオとリンドウの前に巨大カードガチャマシンが現れた!


「へぇ。これがガチャなのね。」


 どーも、リンドウにも見えてるらしい。


「うん。あそこにお金を入れて、あの11連ボタンをタップするんだよ。

 じゃあ、やってみるよ!」


 リオは貨幣投入口に大金貨1枚を投入した。


 すると、巨大カードガチャマシンの1回ボタンと11連ボタンが光った。


「よし!お願いします!!」


 リオは11連ボタンをタップした!!


 巨大カードガチャマシンのカード出口からペラペラとカードが排出され宙を待っている。


 鉄、鉄、鉄、銅、鉄、銅、鉄、銅、鉄、銅。

 最後の1枚は金!


「鉄6枚、銅4枚、金1枚かぁ。

 これってどうなんだろ?」


「金はすごいんじゃない。」


「そっか。やったー♪」


 まずは鉄カード6枚をタップした。


 N:無限ランプ

 N:飲料100

 N:生命水

 N:食糧10

 N:無限インナー

 N:無限パンツ


 次に銅カード4枚をタップ!


 R:魔法豆まほうまめ

 R:戦闘豆いくさまめ

 R:防御豆まもりまめ

 R:瞬発豆はしりまめ


 続いて、SSRカードだ!

 リオは金色のカードをタップ!


 SSR:光魔法〈ヒール〉


「おー!やったー!!」


「結構良かったわね!たしかにドキドキするわね。ふふふ。」


 アイテムの説明を見ると、無限インナーとパンツは、カード収納できる無限使用可能な衣服で、さらに若干のステータス補正もあると記載されていた。リオ、早速着替える。


 4種類の豆は即食べた。

 各ステータス10アップ!デカい!


 そして、魔法スクロールも使用!


「やったー!3つ目!嬉しい!」


「良かったわね。」



 ここで説明しよう!


 通常、魔法には適正というものがあり、誰でも魔法スキルを持てるわけではないのだ!


 全く適正がないものもいるし、通常は1属性の適正であり魔術士と呼ばれる。さらに2属性持ちは魔導士と呼ばれるほど特殊である。


 適正がなければ、魔法スクロールを使用しても覚えられないので、超高価な魔法スクロールが無駄にならないように、先に適正があるかを調べてから使用するのが通常である。


 それを知らないリオは関係なく使用してしまうが、実は女神ナスヴィーの加護によって、全属性適正という特異体質に変化している。


 なんともチートな加護であるが、リオは女神の使徒というユニークな人間なのだ。

 リオも今はまだその凄さに気づいていない。



 そのあと、リンドウに相談してあと4回引くことになった。所持金の半分!大盤振る舞い!



「じゃあ、2回目行くね!」


 大金貨1枚を投入し、11連ボタンをタップした!


 鉄、銅、鉄、鉄、鉄、銅、銅、鉄、鉄、銅。

 最後の1枚は銅!


「わー!これはやってしまった!ショック!

 鉄6枚と銅5枚!」


 N:無限ズボン

 N:飲料100

 N:飲料100

 N:食糧10

 N:無限アウター

 N:エサ100

 R:生命豆いのちまめ

 R:生命豆いのちまめ

 R:戦闘豆いくさまめ

 R:防御豆まもりまめ

 R:瞬発豆はしりまめ


 先ほどと同じく、無限アウターと無限ズボンは早速着替えた。豆は全部食べた。

 あとはエサ100って何?って感じだけど、説明には動物のエサって書いてある。

 どのタイミングで使うのかわからないが、とにかく100回分である。



「じゃあ、3回目行きます!

 よろしくお願いします!!」


 大金貨1枚投入、11連ボタンタップ!


 鉄、銅、銅、鉄、鉄、銅、銅、鉄、鉄、銅。

 最後の1枚は銀!


「よし!銀出た!あとは鉄5枚と銅5枚!」


 N:無限ソックス

 N:無限パンツ

 N:飲料100

 N:食糧10

 N:エサ100

 R:生命豆いのちまめ

 R:魔法豆まほうまめ

 R:戦闘豆いくさまめ

 R:防御豆まもりまめ

 R:瞬発豆はしりまめ


 SR:装備〈神足:ナスヴィーシリーズ〉


「おー!出た。女神の装備!2個目ゲット!」


 神足は金属製のロングブーツのようだ。


 装備の説明文に新しい記載(注釈)がある。


 神装備ナスヴィーシリーズは全部で6種類。

 全部揃えるといいことあるよ。

 神剣、神盾、神兜、神手、神鎧、神足

 ガチャの装備は神装備だけ出るように変更したよ。ダブっても重なるから安心だよ。


 なぜ、注釈だけ喋り言葉なの?

 急いで追加したっぽい。


 無限ソックスは即使用。無限パンツも使用したら、無限パンツ+1になった。豆は全部食べた。

 飲料、食糧、エサ?は消耗品なので、いくらあってもいいですから!



「じゃあ、4回目行きます!

 よろしくお願いします!!」


 大金貨1枚投入、11連ボタンタップ!


 リンドウも楽しそうに見てる。



 鉄、鉄、鉄、鉄、鉄、鉄、鉄、鉄、鉄、銅。

 最後の1枚は銅!


「わー!またやってしもたー!鉄9枚と銅2枚!過去最低だ!」


 N:無限手袋

 N:無限靴

 N:飲料100

 N:食糧10

 N:エサ100

 N:無限帽子

 N:生命水

 N:シルバーウルフ

 N:高級タンス

 R:戦闘豆いくさまめ

 R:防御豆まもりまめ


 Nがほとんどだったが、けっこういいものが出た。無限手袋、無限帽子、無限靴でほぼ衣服は無限シリーズで統一された感じがする。

 しかも、高級タンスに不要なものをしまって置ける。まさに簡易型アイテムボックスだ。

 これはなかなかの優秀品!


 さらに今回、シルバーウルフが出た。


 説明文には、騎乗用大型動物と書いてある。

 出たよ。エサの使い道!

 カードの図柄を見るとかなりカッコ良さそうな感じがする。

 リンドウもこれは当たりだと言っている。



「じゃあ、最後の5回目なんですけど、リンドウが一度タップしてもらっていい?」


「いいけど、できるのかしら?」


「わからないけど、僕だけじゃ悪いから試しにタップしてみて。」


 大金貨1枚投入、リンドウが11連ボタンをタップするとカードが排出された。


「いけたね!」


「そうね。これは楽しみね。ふふふ。」


 リンドウも珍しく興奮気味に見てる。


 ペラペラとカードが出てきている。どうだ!



 鉄、銅、銅、鉄、銅、銅、銅、銅、鉄、銅。

 最後の1枚は金!


「おー!金出た!」


「ふふふ。良かったわ。」


「鉄3枚と銅7枚と金1枚!」


 N:無限インナー

 N:飲料100

 N:エサ100

 R:生命豆いのちまめ

 R:生命豆いのちまめ

 R:魔法豆まほうまめ

 R:魔法豆まほうまめ

 R:戦闘豆いくさまめ

 R:防御豆まもりまめ

 R:瞬発豆はしりまめ


 SSR:剣術〈スラッシュ〉


「剣術スキルは使えそうね。」


「はい!試したいです。」


 いいスキルが取れた!

 豆も大量に食べたので、だいぶとステータスが上がったみたい。


 ステータスオープン!


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 リオ・ルナベル 13歳

 レベル:2

 最大生命力:82

 最大魔法力:70

 戦 闘 力:71

 防 御 力:78

 瞬 発 力:48

 〈スキル〉

  ・剣術系統

   スラッシュLV1

  ・火魔法系統

   ファイアボールLV1

  ・水魔法系統

   ウォーターボールLV1

  ・光魔法系統

   ヒールLV1

  ・耐性系統

   物理耐性LV3

   魔法耐性LV1

   精神耐性LV4

   毒物耐性LV1

 〈固有スキル〉

  マイ・ガチャ

 〈加護〉

  女神ナスヴィーの使徒

 〈従者〉

  リンドウ・ササキ〈サムライ〉

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 所持金5068000ペロ。


 所持金の半分を散財しちゃったけど、大満足!本当はもうちょっとしたいけど、またの機会にしよう。


 ◇◇◇◇◇




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る