【お見舞い】

 彼女がいる病室には未使用のベッドが三台あった。

 個室が空いておらず、かと言って、他の患者と同等に扱うわけもいかず、大きな部屋で孤独を味あわさせられている。

 入り口から見て右側奥。そこからだと直接、窓の向こうを覗き見る事が出来た。といってもその窓は転落防止用の柵があり、景色に余計な線を描いている。

 雨。

 どこかから落ちて来た滴を木の葉が受け止めて、更に下へ落としていく。

 今日から梅雨入りらしい。どうせしばらくは出歩けないのだから、不必要な情報だ。

 ぼーっと、やる事もなく外を眺めている彼女に、突然声がかけられた。


「やあやあお嬢ちゃん。銃の出所、誤魔化してくれてありがとうねェ」


 振り向くと、そこにいたのは二mに迫る巨漢だった。

 傷を隠すハットを取り、軽く礼をするその男に彼女はポカンとした。


「いえいえ、ヤツメさんには私の方がお世話になってばかりですので。ところで、私と面会って出来るんでしたっけ?」

「そこはオレの力だぜー、湊ー」


 ひょこ、と巨漢の後ろから同年代の少年が顔を出す。その髪は金に染められ、耳にはいくつものピアス。軽薄な表情を引き立てる出で立ちだった。


「坊ちゃんは色々役に立ちますからねェ。お忍びだよォ、静かにねェ」


 巨漢の念押しに頷きながら、「そうだ」と思い出す。


「二人とも聞いてください! 優くん、最後に本当に力を使えるようになったんですよ!」

「へェ、それは頑張った甲斐があったねェ」


 巨漢は来客用のパイプ椅子を取り出してどっしと座る。少年の方は患者との距離感も考えずベッドに腰かけた。


「ふーん、それより病院内でヤるのってどうだ? 興奮しない?」

「ゴメンね樋泉くん。私今、ちょっと動くのもダメみたい。結構傷が深いらしいんだ」


 腹部をさすりながら彼女は頭を下げた。その痛みで何かを想起して、こっそり微笑んでいる。


「つまんねぇなー。まーなら、美人ナースさん探してっくかなー」

「じゃあ坊ちゃん、車で待ってますねェ」

「おうおーう」


 ひらひらと手を振って病室を出て行く少年。それを見送って、残ってくれた巨漢に途中だった話を再開させた。


「それでですね、ヤツメさんっ。やっぱり見えないものってあったんですよ! 優くんはそれを見せてくれました!」

「夢が叶って良かったねェ」

「次はっ、優くんに会いたいですっ!」


 と言い出した彼女の言葉を、巨漢は笑うことなく受け止める。


「死んじゃった彼に会いたいんだねェ」

「そうです! 見えないものが見えるって事はっ、幽霊だって見る事は出来ますもんね!? 会えますよね!?」


 先ほどから興奮して、腹部の傷は開きかけていたが、彼女にとってそんなものはちょっと不思議な感覚程度でしかない。


「さァて、霊媒師の知り合いはいたかなァ? イタコさんならいた気はするけどォ……」


 うーん、と考え込む巨漢をよそに、彼女は宙を眺めてうっとりとする。


「あぁ、早く会いたいなぁ。優くん……」

「くっくっくっ、今のお嬢ちゃんの顔は、まさに恋する女の子だねェ」


 頬を赤らめるその表情に、巨漢は笑った。

 そうして彼女は、ようやくに胸の高鳴りの正体に気づいた。


「そっか。これが恋なんですね」


 そっと胸に手を当てる。

 何もしていないのに速まる鼓動。

 頭に浮かぶのは彼の事ばかり。

 その見えないものを感じてまた、彼女は想いを馳せた。

 歪みながら、まっすぐに。


 次の夢へと。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は全てを撃ち殺す 落光ふたつ @zwei02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ