2

「知り合い以前に、何で居るんだって話なんだが?」


「何で私を見るんですか?」


「主犯はお前しかいないだろ」


 ジトッと見つめると、不思議そうに見つめる少女に視線を移した。

 少女は、何が駄目なのか分からないといった様子だ。


「で?何で居るんだ?」


 少女は、ライトに視線を一瞬移したあと姿勢を正した。


「ワインレッドの瞳の情報……聞きに来た……」


 発言と共に少女の瞳が何かを射ぬくように鋭くなる。

 鋭い視線に、ときは自然と体が強ばるのを感じた。だが、悟られぬように冷蔵庫に向き直り卵などを取り出していく。


「悪いがまだ見つかってない。てか俺の家を知ってる方がよっぽど不思議に感じるんだが」


「それは私に原因があるからですよ」


 少女とときとの間にライトが話を挟む。

 ときは、振り返ると交互に二人を見つめた。


「どういう意味だ?」


「前にも言いましたが、私は貴方自身です。即ち一人の魂が二つあることになります」


 少女は、こくこくと頷く。

 ライトは、更に説明を続けた。


「本来、個々の魂とは一つしか存在できません。しかし、私達は願いの成就によって二つの魂が存在してしまったのです」


「言ってる意味が分からないんだが?何が言いたいんだ?」


 ときは、意味が分からないといった様子で眉間にシワを寄せる。

 魂が二つ存在してしまったことは分かるのだが、その根本的な原因の願いが成就したからだとういう部分がまったく理解できない。


「そもそも成就した事と、家が分かった事とは何の関係があるんだ?」


「この少女は願いの成就に関わっているから、同じ関わりをもつ者の個々の波動を感知できるんです。同じ波動を持つ二つの魂があれば不信がるのも無理はないですよ」


 少女は、更にこくこくと頷く。


「しかし、ときさんの魂は消えかかっています。だから、同じ波動を持つ私を頼りに此処へやって来たんですよ」


「キミの魂を頼りに来るの……大変……」


 ときは暫く考えると、ため息をついて少女を見据えた。


「つまり、ワインレッドの事は次いでで、本命は何故一つしかない魂が二つあるのか確認しに来たんだな?」


 指摘した直後、少女はそわそわしたと思ったらソファーに隠れそっと頭を出しこくりと頷いた。

 少女の動きに一瞬疑問符を浮かべるが、直ぐに理解した。どうやら図星の動きだったらしい。


「とりあえずその成就とやらの話と、俺自身だと言うおまえの話、飯食いながら話してくれよ」


「…………」


 ライトは、目を伏せたまま答えなかった。

 そんなライトを尻目に、ときは料理を作り始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る