マルチアクションと頑強
<魔法・戦闘特技>
マルチアクション(ルルブ1、P292)
頑強(ルルブ1、P279)
今、初期作成PCからコツコツ続けてるキャンペーンがあるんですけどね。
1つ嬉しい事があって。
神官戦士のPCが、マルチアクションを取得しました!!!(拍手)
魔法を使った後に、近接攻撃が出来ちゃう。
逆でも可!!
これで戦闘が、更に華やかになります。
GMの私が嬉しいw
先日のセッション、かなりいい感じでバンバン戦ってくれてました♪
でも、その後お酒飲みながらふと思ってたんですけど。
前衛でバディを組んでる相棒君がダメージを負ったら、割とすぐに回復させてたんですけどね。
その間隔が割と長くなってたんですよね。
フェンサーの子が、頑強をとってたからなんです。
打たれ強くなってたんです。
必殺攻撃もバンバン使って、ダメージも受けてたんですけどね。
そのせいで、神官戦士が攻撃に加わってパーティ全体の手数・火力が上がってて。
ああ、パーティってこうして強く、太くなっていくんだなあ~って思いました。
演出になったり、キャラに深みを出したり、誰かに良い事があったりで。
そんな感じでパーティが素敵になっていくのって、良いですよね?
このパーティのお話をますます、作っていきたくなっちゃいました☆
ハリィのGMノート~sw2.5~ ハリィ @cuttingdorothy
★で称える
この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。
フォローしてこの作品の続きを読もう
ユーザー登録すれば作品や作者をフォローして、更新や新作情報を受け取れます。ハリィのGMノート~sw2.5~の最新話を見逃さないよう今すぐカクヨムにユーザー登録しましょう。
新規ユーザー登録(無料)簡単に登録できます
関連小説
星よ、僕らに祝福を/ハリィ
★9 二次創作:ソード・ワールド… 連載中 6話
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます