:陰の気

【箇条書き忘備録】

・前回の影響で、3人首肩に痛みくる

・火曜日の朝、起きたら別の世界になってた(世界線飛んだ)先週も2回飛んでて飛びすぎ


≪世界線の飛び方について考える≫

夜寝る前にぐらぐら揺れて飛んでることに気づくことが多いけど、昼間も会社にいる時も飛んだことあるので、単に横になっていると震度1を体感しやすいだけって気がする。何かイベントが起った時に飛ぶこともあるけど、通常はイベントやる→飛ぶ→次のイベント、となってる

精神だけ飛んだり肉体ごと飛んだり身近な人一緒に飛んだりする

なので、飛ぶというより書き換えられた感



・いきなり火曜の朝から、魂の一部が暗い青い世界(深海みたいな)に浸かっていた状態でスタートしたので、何が何だかわからん。Jの深い緑の世界に似てる。この状態なので、外部からの影響を受けなくなり体調不良は治ってた。

・金曜日、会社の人のお子さんの性別が変わっていることが判明した。

叫び出すところだった。私の心の中盛大に修羅場w 周りの他の人に確認してしまったw 皆変わった性別の方だと言ってるううううう!

これ証拠もなく誰にも信じてもらえないというやつw(Eが信じてくれるからまだいいけど一人だったら自分がおかしくなったって思う人いるよね絶対)



・前回のYさんの影響を何とかするために、Y母の家の部屋の祭壇を壊した。

・私とEは、今回呪術的な要素、陰の力について学んだ

・Eは受け止めてくらってしまったので、留めるののやり方を変えた。愛ではなく癒さずそのまま返してもいい、と学んでいた。

・私は右手で受け取って左手でそのまま回転して返すイメージ。ただし、蒼に浸かった何かに浸透させてほわっとしたマシュマロ(というよりグミ?)に変換して出す


・やっと今日のこれは、今までのやり方ではない形=静の力(あるいは陰の力)と気づく

・Eの領域が陰になると、温室が夜になって、安心して眠れるところに。もちろん私はすかさずルパンダイブしたw


≪生得領域≫

呪術廻戦の生得領域とか、fateの固有結界とか、自分固有の領域みたいなものがあると仮定する。

自分が自分の部屋でHSと話をする時に、周りはどういう背景の場所なのか。

人によるが、とても興味がある。

私の領域は宇宙空間で、下に地球が青く光ってて上は満天の星空で、そのまま宙に浮いている遮るものがと何もない空間に、己の分身を呼び出してた。

かなり初期の頃から、『エレベーターを降りた先に自分がいるよ』と言われて、その場所が初めはただの暗い空間だったのが、いつの間にか宇宙になっていた。

ちなみにEは、温かいこじんまりとした温室で、若草色の緑と花が溢れ、真ん中に白いソファ?がありいつでも寝られて木漏れ日がさわさわ揺れてとても気持ちがいい空間。

ななけい母のは、東京ドームのように広い広い石畳の神殿のようなところだった‥‥。多分何人でも収容出来て頑丈で守り切れるっていう空間ぽい。

3人だけでもこんだけ違うのでびっくりですw 皆さんの領域、とても興味ありますw



・Eの仕事と引っ越しについて、カードを引いたら最悪なカード3連チャン×2回連続と出て、真っ青なE。

正直これは酷い。タワーとデスとデビルが出たタロットみたいなもん。

しかし、でもこれを今引くってことは変えられるってことだよね?と前向きに移行して、回避策を探すためカード引き始める。


・最後に、E旦那の仕事の件でカードを引いたら、良く分からないカードを3枚引いたので、私に回って私が引いてみたら、それは起った。

さっきEが引いたカードと、まったく同じカードを3枚引いた。

ぎゃあああああああっ!!

二人で大騒ぎ。

これはイカサマだと擦り付け合いw

これは酷い奇跡。確率的に有り得ない。私はちゃんとカード切ったしEも見てた。

結局カードいるよの意味は、陰の気を分けて、8次元に送っとけという意味のようです。


・私の前世?で夜?祭り?で舞っている少女がいた。ずっとくるくる回ってる。


記憶がところどころないんだけどまあいいか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る