:餓死した前世

割と寝る前に自分を出すんだけど、何か出したくなくて、そのまま寝ようとしたら、何かがぐわっと襲ってきた気がして飛び起きた。

何も襲ってくるものはない。何でこんなこと思ったんだろう、寝よ。

そしてまた焦燥に駆られて起き上がる。

1時間経ってた。

眠れない。

仕方ないので、起きてパソコンを立ち上げたて、10時間レイキの動画を流しっぱなしにして寝た。

4時半頃、空気清浄機の警告音がいきなり鳴って目が覚めた。

眠い。

電源切って、寝た。


次の日、仕事しながら、何かが自分の睡眠妨害してない?

と思ったけど思考力がなくて、Eに言われるがままに動いてその日は、やっぱり眠れなかったけど、昨日よりは眠れた。


次の日、起きたら8時半。

たぶん初めて寝坊で遅刻したw

でもちゃんと眠れて良かった~!と安堵した。

仕事から帰ってきて、チャネリングした。


ここ数日の寝不足の正体:

餓死した江戸時代の爺さん(自分の前世)。

えっこの前出した、お前なの?

私に気付くと、はわっと叫んで何か逃げ出した。

カードがもう一枚重なって飛び出して、それはキラキラカードだった。

「‥‥‥‥‥‥」

何だコイツ。

べ、別に君を騙そうとなんかしていなんだからね!?

人にわかるような嘘というか詐欺働こうとして、見つかっちった♪てへとかやってるジジイとか見たくなかったわ~。

でもこれ自分なのよね(最悪)。

直視したくない!まさかこんなあイタタタtな試練があるなんて!(それは試練ではありませんただの前世です)


あー分かるんだけど。この前君(餓死)の前世出てきた時、癒すの忘れてたわ。

というわけでインナーチャイルドヒーリングでGO!(テンション最底辺)


①傷を感じる(リプレイ)

何がつらい?→自分だけがこんな苦しみが長く続いたことが許せない

嫁子差し置いて自分の方が食料食べてたのが結果的に苦しみが長引いただけっていうのがつらい、誰もいない、来るのは強盗だけ。

種芋の味が絶望の味。死ぬかもしれないとはっきりと実感した。

殻の籾殻をつかんで泣いてる‥‥‥‥。



②自分で自分を救う(その時して欲しかったことを自分がしてあげる)

苦しみなくさくっと逝きたい→ソッコー死ねる毒酒をどうぞ。これで眠れると目をキラキラさせて喜んでくれた。



③たくさん話を聞いてあげる(否定しないで、そうなんだ、と全部聞く)

じわじわと追い詰められていくのに、できることがなくて、とてもつらい(そうだね)

一日二日食い繋いだって、結果的に飢饉は1年以上続いたってーんだから、自分の努力は何の努力にもなってなくて、それどころか苦しみが長引いただけだった(うんうん、そうだったんだね)

サクっと逝けた妻子が憎い(そうなんだ)

食べることがつらい、もう食べない方がいい(そうかぁ)



④お腹の中にある感情の塊を抜いてあげる(黒い塊ぶわっと抜く)

黒いのが折り重なってなかなか抜けん‥‥何?もっと話す?

あ、抜けた。金色の光があふれ出したぞ!???



⑤もう終わったということを教えてあげる

分かってる。終わって良かった。もう二度とやりたくない。きつい。



⑥抱きしめて愛を入れてあげる(ぎゅーっと)

ああ‥‥忘れていた。こうやって抱きしめることを。

抱きしめ返してくる。



⑦いつも私がそばにいるよといってあげる

ありがとう。妻に謝る勇気が持てた。

「ごめん。愛してたのに俺はお前に酷いことをした」

「気にしてない」

奥さんが出てきて、抱きしめてくれた。

二人が抱き合いながら号泣するので、私の目から涙が‥‥‥‥。



⑧自分を光の玉にして自分の胸にしまう

満足したみたい。

涙が止まらない‥‥‥‥。

ありがとうっていって、二人で光に上っていった。



奥さん押しのけて自分が食料食べて、奥さん先に死んで、罪の意識の中で長く苦しんでたのかぁ。だから奥さんに謝りたいって心残りだったのか。

わりとふっくらした癒し系おっとりな奥さんだった。実はひょうきんな夫(前世自分)とは相性は良かったんだろうな。

肉体の苦しみは思い出したくも無いみたい。

餓死したからって、食い尽くしみたいに餓鬼方向に行くわけじゃないんだなぁ‥むしろ自分は食べない方向に影響を受けた。

だんだんじわりじわりと失われていくってワード、前にもあったなぁ、確か、切り刻まれた‥‥‥‥

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る